#jibunlabel #jibuntv

メリークリスマス!

Xmas1昨夜USTREAMで、リハビリがてら、ホワイトクリスマスの公開歌録音をして、ボーカルのみツイッターを使ってアップしていたのですが、 #jibunlabel 仲間の遠藤美行さんがギターでコラボしてくれ、こんな素敵なクリスマスソングになりました。

というわけで、皆さんへのクリスマスプレゼント
White Christmas/NORO+遠藤美行さんバージョン

メリークリスマス!

------
手作り限定シングルCDR「Je Taime(single)」販売中!
特設ページはこちら

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バビっ!

バビっ!
今日は#jibunlabel にも参加しているギターリスト馬場一嘉さんことバビさんがギターの、宮本浩次さんのライブへ!ustでも中継されていたみたいです。

終演後のバビノロツーショット。
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のjibunTV

1063391611
さてさて、昨日の#jibunlabel プレゼンツUstream(試験回)デー。本当に素晴らしい一日になりました。視聴&リアルタイムでツイート参加していただいた皆様、本当にありがとうございました!音楽ができて行く現場のエネルギーや感動をみなさんと共有できたのではないかなと、帰ってツイッター上のログを見ながら私自身もまた感動させていただいていました。そして出演者・スタッフの皆様も、集合時間から解散まで13時間という過激長丁場でしたが本当にお疲れ様でした!!!

今回は全て映像が残っているので、簡単に昨日の流れをまとめます。

◆G-ROKSスタジオに集合~カメラの設置やスタジオ・放送の準備をしている段階からNOROSOUND TVの方で、私のiPhoneからだだもれ中継実施!
出演者・スタッフの素が見れます。笑
その1)(その2
この中継中に寄せられたコメント

この段階から13時間コースで(笑)いる人は、島野聡さん(@sshimano)、鈴木健治さん(@kenjisuzuki_)、NORO(@noro58)、G-ROKS社長杉本さん(@shoheisugimoto)、G-ROKSスタッフ渡辺さん(@groks_watanabe)、BURNISHの江下さん、mitsubacoこと千葉くん(@mitsubaco)

◆jibunlabel放送開始(試験回本番)

その1)とりあえずの放送テストがてら、ただの雑談のつもりがトークショーっぽい?左からNORO、島野聡、鈴木健治。BGMは、#jibunlabelプロジェクトで最初に出来上がった曲(歌は浅岡雄也さん)。

その2)楽器をセットして、なんとなく弾いてみたり・・・から、曲作りでも始めてみますか・・・へ。放送を視聴&ツイート参加していた歌手の浅岡雄也さん(@uyax_asaoka)と、作曲家の松本良喜さん(@Ryokiman)から、『今からスタジオに遊びに行く』宣言があるという事件!

その3)曲も大体できた頃、浅岡さん到着!なんとその場で歌詞作りも始まり、演奏しながらどんどん曲の全体像が見えていきます。そんな中、松本良喜さんも到着!一番の仮詞ができて、演奏練習!

その4)the last love of summer!?完成?終電前にみんなで清書!

この間に寄せられたコメント

皆さんどうもありがとうございました!
写真はチーバこと@mitsubacoさんが撮影してアップしてくれていたものです~

あ、ちなみに番組名…本番その1のトーク内でもありますが、#fairytv(仮)ではなくなりそうです。笑 jibuntvとかになっちゃうのかしら???

___________
LIVE and TALK event!!
6/13(日)音彩meetsアングラ喫茶★東京
詳細はこちらをクリックしてね!

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アドレス間違えてた!

http://www.ustream.tv/channel/jibunlabel-test-2010-5-26

↑すいません、取り急ぎですがこちらで今日のバックナンバーが見れます。
なぜか、、アドレス間違えていました!!!こめんなさい。

そして、集合時間、お昼の1時でしたが、トータル、約13時間。

本当に素晴らしい一日でした。
細かいことは、また明日!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休憩中

休憩中
先ほどテスト放送(島野聡さん、鈴木健治さん、NOROのトーク)をやって、いま休憩中!

次はいよいよ演奏(公開曲作り??)の試験放送やりますよ。19時予定ですが少し遅れるかも?

↓ここで!
http://www.ustream.tv/channel/jibunlabel

【追記】すいません、アドレスこっちでした
http://www.ustream.tv/channel/jibunlabel-test-2010-5-26

___________
LIVE and TALK event!!
6/13(日)音彩meetsアングラ喫茶★東京
詳細はこちらをクリックしてね!

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま中継中

http://www.ustream.tv/channel/norosound

ただいま#fairytvのUstream中継準備のようすを、わたしのUSTページでiPhoneから中継中です
G-ROKSスタジオにて!

下準備が出来次第、
http://www.ustream.tv/channel/jibunlabel
でテスト放送始めます!

【追記】すいません、アドレスこっちでした
http://www.ustream.tv/channel/jibunlabel-test-2010-5-26

| | コメント (0) | トラックバック (0)

UST苦戦中

UST苦戦中
ただいまこれに苦戦中。
USTSEAM PRODUCER!!

#fairytv用にも、自分のためにも、一通りUST中継の仕方を理解しておかねばー!

と、最近UST実験を頑張っている鈴木さんを見ながら思いました。私のほうが若者なのに、負けてはいられない!笑

で、まだ実験放送も何もやっていませんが、私のUSTページはココです。近日使い方に慣れるために、なにかテスト放送するかも。

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何かが始まります!!

何かが始まります!!
今日は五時間半にも及ぶミーティングを、下高井戸G-ROKSスタジオにて!

手前は私で、奥は左からG-ROKS社長杉本さん、ギターリスト鈴木健治さん、作曲家島野聡さん。ここから何かがおころうとしています!

ざっくり言ってしまうとUSTREAM番組の企画立ち上げ!なんですが、こんなすごいメンツで?そして、これからどうなる?音楽番組ではあるけど、一体どんな放送になっちゃう?どんな仕組みで?

…これからみんなで、一から構築よ!!

今日は、その一となる、大事な最初のミーティングでした。仲間が増えるのも、きっとこれから!

とりあえずリアルタイムな動向はツイッターで追っかけることができるので、ツイッターやってる方は、是非follow us!!

@noro58 @sshimano @kenjisuzuki_ @shoheisugimoto

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2次会の動画


で、昨日書いていた、#jibunlabelオフの二次会のセッションの様子が早速ビデオアップされていました。(ライブとかじゃなくて、一応飲み会です。笑)この曲、途中からボーカルに乱入してくる、『プチ時の人/フェアリーオッチャン』の存在があまりに面白くて、#jibunlabelでのモチーフとして島野さんがサビのイメージを前に作られていたんですが、よっぱらってセッションしながら全体像が完成した記念すべき瞬間。

ちなみに、中央で酔っ払って陽気に『ぴょんぴょん飛び跳ねながら』ベースを弾いているのが私です。ベース初ステージが、こんなのって、贅沢だね~
もう少し大きい映像はこちらから

fairyocchan (撮影@koko_noさん)

演奏はPf.島野聡、Gt.鈴木健治、Bs.NORO、Dr.二次会会場となった7efのマスター、ほとんど見えてないけど手前で座ってアコギ弾いているのは@quixotic9701さん、同じく見えないパーカッション@shunji_ さん、まだ歌詞は出来ていないので仮歌など歌っているのは@aimayumiさん、そして"フェアリーオッチャン"@a_hideyuki!

で、結局#jibunlabelってなに?って気になる方はこちらへ。
文章だとよくわかんない感じですが、この飲み会で起こっているようなことが四六時中起こっているプロジェクトで、プロアマリスナー問わず参加は自由です。

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (3) | トラックバック (0)

楽しかった〜

楽しかった〜
ツイッターの#jibunlabel オフ会、ひとしきり居酒屋で酔っ払ったあとは、場所を変えて、いつのまにやらセッション大会!

まだベース暦4ヶ月のNORO(@noro58)、酔っ払いベースでステージデビュー!?+ギターリストの鈴木健治さん(@kenjisuzuki_)は横でドラムを叩いていますの図(写真)。

ほか、同じくギターリストバビさん(@babakazuyoshi)も、キーボード弾いていたり、作曲家・島野聡さん(@sshimano)の作曲講習会がはじまったり、なんて贅沢に遊んでいるんだという感じで本当に楽しかったです。

参加者は関東以外も、大阪や四国からも集まり総勢12名!朝までみっちみち!オールの割に、とてもさわやかな朝を迎えました。

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧