« セブンイレブンにて | トップページ | 入院なう »

UST救済企画

2040348142
なんだかすごい写真ですが、左からジョニー大倉さん、NORO、戸川昌子さん。
歴史に挟まれたという感じ!笑(photo by ハリーちゃん

私が4年ほど前までスタッフとしてブッキングやプロデュースをし、最もたくさんライブやイベント、司会、DJなどもしていたライブサロンである「青い部屋」が、横領で経営危機にあるという穏やかではないニュース(読売新聞)をツイッターで先月知り、レコーディング中だったりもしてしばらくどうするか悩んでいたのですが、立ち上げました。Ustreamとツイッターを使った青い部屋救済企画。(企画書はこちら

なんと、この救済企画にPCメーカーのLenovoさんが興味を示してくれ、Ustream用のPCを2台も貸し出ししてくれました。私個人で立ち上げた企画に、いきなり世界的なメーカーさんがスポンサーについてくれるというミラクル。
というより、私は最初のパソコンからずっと10年以上IBM(現Lenovo)愛用者で今もThinkPadとThinkStationの二台体制なので、そんな私の驚きと感動といったらホント!ツイッターでもものすごくたくさんの方がレノボスポンサーツイートをRTしてくださいました。

USTREAM環境や今回の企画に関する不思議な話?などは、また時々書いていきたいと思いますが、5日は最初のUSTデーで、ジョニー大倉さんの青い部屋救済チャリティーライブでした。素晴らしいライブ!青い部屋USTページからアーカイブページにもリンクしています。そして今日7日は石川セリさんのイベントがあり、それも中継しにいきますよ~。19時半頃からはじまると思います。

というわけで、今月は頻繁に青い部屋に行ってますが、是非こちらの特設ページをチェックしてくださいね。
未来型サバイバル企画~青い部屋救済編


------
手作り限定シングルCDR「Je Taime(single)」販売中!
特設ページはこちら

NORO OFFICIAL SITE

|

« セブンイレブンにて | トップページ | 入院なう »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1189541/37985462

この記事へのトラックバック一覧です: UST救済企画:

« セブンイレブンにて | トップページ | 入院なう »