« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

本届いたよ〜

本日発売日〜宅録本〜
一つ前の記事で書きました「自宅録音のウラ技」が届きました〜!
ドキドキ開きましたが、見やすいし具体的だしかなり良本!完全初心者にはちと難しいと思いますが、ミックスをちゃんとやりたい心が芽生えたら是非ゲットする事をオススメします。

Amazonでの購入はこちら

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日発売日〜宅録本〜

本日発売日〜宅録本〜
制作集中期間にてブログあまり書けていません〜。ノロラジもあと数回は見送っちゃうかもです。

さて、シンコーのページに画像が上がっていましたが、一部執筆に参加させて頂きました「自宅録音のウラ技」は本日発売日!私は8章の配信編を書いています。まだ仕上がりはみていません。笑 監修&メインサブジェクトの宅録に関しては、元有頂天のハッカイさんこと、渡邉博海さんが書かれています。

Amazon等各ストアで購入できますので興味ある方は是非ご購入ください♪

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとアップデート

やっとアップデート
昨夜はiSSEi iSHiDa、NAOYA NISHIMURA、DJ SynthesizerがレジデントDJのパーティー、Vibez@六本木ヒルズハートランドへ!寒くて雨だったんですが、すごく盛り上がっていて楽しかったです。USTもやっていたよ。
このイベント、DJもVJも広島出身率が高いの。笑 みんな東京で知り合ってるんだけど、おもしろいね〜

さて、ずっとiOS3で粘っていた私のiphoneですが、長らく、勝手にリカバリー画面になってフリーズしている現象が頻繁に起きていたのと、最近iOS4(4.1)の悪い噂を聞かなくなったのとで、思い切って復元&アップデートしてみました!

大正解で動きサクサク。
復元時間があっという間で、データの復帰もすごく簡単だったので、これからも時々復元してみようと思います。

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4回目の交換

4回目の交換
またまたiPhoneケーブルが断線してしまい、大雨の中アップルストアへ。

ぎりぎり保障期間内で、無料で新しいケーブルに交換できました。
四回目の交換!
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奥さん!お月見ですよ

奥さん!お月見ですよ
今宵は十五夜お月さま。
最高の中秋の名月が見えてるよ。

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サボってます!

サボってます!
そう!ブログを!
しばらく制作集中モードで他がボロボロかもしれません。笑

あ、norosound.comのオフィシャルツイッターアカウント作りました。
アイコンはノロぴょん!
ニュース的なもの位しかつぶやかないですが、よければこちらも是非フォローしてね。
twitter @norosound

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

座・高円寺

座・高円寺
今日は、日頃全く縁のない劇作家協会のワークショップ&トークショーみたいなの、で、KERAさんがトークするとのことで見に行ってました。秋らしい休日の過ごし方だったかな?

会場は座・高円寺。高円寺にこんなステキな劇場があったの知らなかったよ〜
北口でて右まっすぐ!

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音楽の秋に

音楽の秋に
すっかり音楽の秋に突入したので、もうドロドロになるまで歌録音やら音作業に集中してます。今のうちに何曲か、仕上げないと!笑

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カサネドリ

カサネドリ
iPhoneのカサネドリっていうカメラアプリで、一枚一枚ずらして重ねとりしてみました。
重ね方を途中で色んなの混ぜたのですが、オーラ写真みたいになった!たのしい〜

無料アプリです。

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラジカセ!

ラジカセ!
新宿の東急ハンズ7Fに、ラジカセ展示を見に行きました。

うーん、ラジカセ、ラジカセって何か、夢だね。探究心とか好奇心が形になったって感じがする。そのまま宇宙にまで行きたいねって感じの!

9/16までやってるみたいなので気になる方是非!詳細はこちら。

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Make ME

Make ME
昨日は機械メンテナンスしておりました〜〜

MakeMEっていうiPhoneアプリでアバター作ったよ。あんまり細かく設定できないから似ているかは微妙!?

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来客

来客
今日は未来レーベル講習会の音楽仲間でTPOまとめブログの管理人ユカリさんがノロスタへ遊びに!

なぜか楽曲アレンジ教室がはじまったりと、にぎやかに楽しかったです♪
勉強になりました☆

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自宅録音本に執筆

自宅録音本に執筆
Amazonで予約がはじまっていました!
脱初心者のための集中特訓#007 自宅録音のウラ技【CD付】(シンコーミュージックMOOK)

自宅録音に役立つ裏技は元有頂天のハッカイさんが書かれていて、私でも「そうだったのかー!」と、勉強になる内容もたくさん!私はインターネット配信に関する項目を書かせて頂きました。

宅録好きの方やこれから始めたいけどどうしたらいいだろうって方は是非予約を!!9月末発売です!

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンレコ取材でした

サンレコ取材でした
なんと今日は、私の憧れの雑誌でもある、サウンド&レコーディングマガジンさんの取材をうけていました。
取材風景は一部USTもしたよ。

詳細はまた!
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋!

秋!
今日の東京は台風の影響で豪雨だったのですが、一気に夏の微熱…なんてものじゃない、高熱を下げてくれたみたい。

足元を舞う落ち葉が秋っぽいね。

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイーツ!

スイーツ!
今日は目がさめたらものもらいができていてびっくり!

すぐにクスリを飲んで、夜病院に行くと軽いからすぐひくよーと、言われて一安心。

病院とかいって自分をいたわると、さらに甘やかしてスイーツほしくなるわけで。
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

撮影してました

撮影してました
ただいま選別中!

お気に入りのボツショット。
アゴカユカユ〜
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はいろいろ!

今日はいろいろ!
本日作業立て込んでいてノロラジはお休み!

さて、今週からWiMAXのテスト使用スタート。ノロスタは半地下なので、やはり設置場所でかなりスピードに差があり!でもADSLよりは早いかな。

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突然ビヤー

突然ビヤー
突然山梨在住のアーティストhidekaさんからいま新宿だよーと連絡があり、小一時間程ビヤーの会!

久しぶりにあえて嬉しかったー!
左上hidekaさんで右下NORO。

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガチャガチャするやつ

ガチャガチャするやつ
ずーっと欲しくてお手頃なのを探していて、今日たまたま電気屋さんに立ち寄ったらお手頃なのを見つけました。

時限爆弾。

ではなく、モニターセレクター!
これに、スピーカーを何組もつなげて、ボタンで出力するスピーカーを切り替えるのです。

ミックスが楽しくなるぞ〜
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男前に

男前に
アイスコーヒーもジョッキでいけそうな残暑、ですね。
新宿の地下街で発見。

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛び出す動物

飛び出す動物
パソコンの画面から飛び出す写真がとれちゃうiPhoneのPanasonicのARアプリ!

面白いね。
ダウンロードはこちら

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »