« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

こっそりと

こっそりと
こっそり見学しました。
こっそりね。

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノロラジオ/ NORO RADIO #44



今回は、またまた一日ずれちゃってごめんちゃい!夏の思い出&iPhoneで演奏してみたよの巻。

番組中紹介したことリンク
夏が似合うバンド: Language
使ってみたiPhoneアプリ:ガチャコン

※NORORADIO、iTuneStoreのPodcastingページはこちらiconです!登録無料なので、是非登録してね!

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝までに、、

朝までに、、
ひさびさに、ノロラジを…
いま少し音作業が取り込んでいるので、朝までにできればやっちゃいます!

今日の夕暮れショット
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロフトプラスワン

ロフトプラスワン
何年振りだが思い出せないくらい久しぶりに…たぶん10年近くぶり?くらいに、ロフトプラスワンへ!

今日はケラリーノ・サンドロビッチことKERAさんのイベントだったのですが、ツイッターで最近御本人に遭遇できたのでリアルご挨拶兼ねて!KERAさんの歌は有頂天といいロンバケといいシンセサイザーズといい聴いていてサインまで持っていますが(笑)、NOROですと言ってわかってもらえるなんてツイッターすごいなー。感激しました。

さておき、ロフトプラスワンでトークライブみていたら、まるでUSTを見ているようだなと思った。こう、サブカル的なものをみるテンションと、USTを見るテンションて似てるんだろうね。サブジェクトは過去から未来に変化してきていると思うけど…

なんだか少し未来が見えた気がしたよ。
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホットケーキ味の

ホットケーキ味の
ホットケーキ味のミルクセーキ。。
後悔前提で飲んでみたら、結構いけました。

カロリーは140kcalくらいで許容範囲!
そしてなぜミルクセーキはミルクシェイクと呼ばれないんだろう〜。

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コンデンサーマイク!

コンデンサーマイク!
ノロスタにニューギア投入!
の、コンデンサーマイク。

めちゃくちゃクリアにとれて、ウキウキです。やはり新しい機材はモチベーションが上がる↑

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アツアツのヨリヨリ

アツアツのヨリヨリ
レーベルメイトのhidekaさんが、ツイッターであつあつのオヤツだなんてつぶやくから、私もアツアツしたくなり…今日のおやつはタコ焼き!

東中野の駅周りには、線路沿いと駅前で二軒も露店的なタコ焼き屋さんがあって、線路沿いなんてジャンボタコ焼き6個で180円!味は…それなり!笑 でも、風流な分いけてるの。なんか小学生の頃に、食べたかもしれないような味、みたいなさ。

で、さすがに外でアツアツをする程の気力はなく、持ち帰り。

そして、すっかりヨリヨリになってしまい切ない、けど、これもまた味。

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏バイバイ

夏バイバイ
まだまだ暑いけど、日暮れに鳴いているのはもうセミじゃなくてコオロギ…かな。

なんとなく私の中の夏休みは昨日で終わり、また今日から録音本腰〜!

と、いきたいところ!

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノロラジ番外編〜!

ノロラジ番外編〜!
今日はこの夏最後の海!で、逗子に、イベント「OTODAMA」であったLanguageのライブを見にきました。

というわけで、再びテストでビーチで中継トークしてみました。
混み合ったビーチなのでどうしても電波が途切れ途切れにー!今回は一応映像とれたよ。

こちらよりどうぞ

http://twitonair.com/noro58

写真はかながわの景勝50選 秋谷の立石、なう!

【追記】途切れ途切れすぎて何言ってるかわからない(´Д`;)

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も渋谷

今日も渋谷
今日はプチOFF会!?があり、はじめて行く街、ゲゲゲの調布にランチしに行っていたのですが、帰りにやはりここ、渋谷HMVによってしまいました。
ハルカリのライブ中の様子!店の周りも音楽好きそうな子たちがいっぱいだったよ。

明日の22時で、渋谷HMVがなくなってしまいます。今後きっと、ここにHMVがあった時代の事が語られるようになるのでしょう。

サヨナラ一つの時代!
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨夜のHMV

昨夜のHMV
てなわけで、昨夜の渋谷HMVはこんな状態だったわけですが、イベントスペースのある二階以外は行けたので、四階のDVDフロアでDVDとitunesカードを30%引きで購入!

DVDは、先日52才のバースデーを迎えたマドンナの映画「マドンナの真実」。けっこう見ごたえあったよ。

明日は同時間から、二階と三階で、ハルカリと非常階段のライブがあるらしい。なんかラーメンとショートケーキを一度に食べるような組み合わせで凄い。笑

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神宮花火。

神宮花火。
今年もいってきましたー!
たくさんの人でまったり賑わっていました。

で、帰りに渋谷HMVのファイナルイベントに寄ったのですが、入場規制でイベントフロアに入れない〜
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミスドとCD

ミスドとCD
ミスド好きは音楽好き。
音楽好きはミスド好き。
(持論)

いいねー、このサービス!
ためしてみよう。
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬の気持ち

犬の気持ち
めっちゃ気になる…
書店で買えない雑誌なんだって!

シリーズでねこのきもちもあるらしい。
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペイ*デ*フェ

ペイ*デ*フェ
お友だちファッションデザイナーりむタソ(写真左)が、ディープな中野ブロードウェー4階にお店を出して、昨日はその「ペイ*デ*フェ」のレセプションパーティに行って来ました♪妖精系!
黒色すみれのさっちゃんとかも来てたよ。

帰った後は、一週間の疲れが出たのかダウン〜。ノロラジもブログもぶっちぎりで寝たー!
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そらの上は

そらの上は
東京戻ってきたよ。

今日は広島も東京も曇りだけど、雲の上はこんなでした。

ただいま羽田から東京ビッグサイトに直行中。初コミケ!笑
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふるさとが

0236C5D7-7F94-45E6-83F0-D3E498336E91
私のふるさとが、いつの間にかズッコケ三人組のふるさととして、石碑までたってた!

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥なう

鳥なう
日々増量中…
東京戻ったら泳ぎまくらなきゃ!

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた朝焼け@広島

またまた朝焼け@広島
また朝焼けタイムに遭遇。
きれいだったー!
パノラマ!

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

可愛い場所

可愛い場所
龍宮神社。
姫が住んでそうでしょ?

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮島×登山

宮島×登山
今日は、早朝散歩の流れで、ふらっと路面電車とフェリーを乗り継いで宮島へ。

厳島神社をまわったあと、森林散策+またそのまま流れで、弥山頂上まで登山してしまいました。笑

登山の準備まではしてなかったのてさすがに途中引き返すか考えましたが、距離的には登山口から2.3kmなんです。

2.3kmといえば普通の道ならゆるいジョグで15〜20分、歩いて30分くらいなので、その数字を見るとチャレンジせずにいられない。笑

で、結局約50分で登りました。下りはロープウエーでラクチン。

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島なう

広島なう
今日から里帰りで広島きてます。
昼間は外出たら命の危険をかんじるほどの日差し…

そんなこんなで日曜ノロラジおやすみですー!
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凄い虹!

凄い虹!
先ほど、朝焼けがウロコ雲?で地上もほんのり赤くなってたくらい、凄い雲と朝焼けだったのですが、後ろをふりかえるとこれ!

すっごい大きな虹だー!

感動した!
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコフォンドゥ

チョコフォンドゥ
昨夜は津田大介さん×牧村憲一さんによる未来レーベル講義夏の部の最終回で、夜は朝まで和気あいあいと打ち上げ!

スペースシャワーTV ザ ダイナーという洒落た店でした!また使いたい店だー!で、初めてのチョコフォンドゥでごきげん。
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NO MORE HIROSHIMA

NO MORE HIROSHIMA
今年も8月6日がやってきました。

広島では原爆の落とされた1945年だけで約14万人が亡くなり、その後も放射能の影響で多くの方が亡くなりました。私は問答無用で核兵器に反対し続けます。ずっとNO!

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝焼け

朝焼け
結局オーロラは見えなかったですが、今朝の空もとびきり美しかったです。朝焼けをパチリ。

やっぱり、オーロラが見えるかもくらいの、状態だったんでしょうね。
今宵もたくさん星が見える美しい空ですが、昨日ほど抜けてないかな〜

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーロラ

オーロラ
こんや、オーロラが見えるかもというニュースを、マックでオーロラバーガーを食べている時に見て、北に向かって歩きはじめてみましたが、どうやら期待薄のよう

でも、すみきった夕暮れの空が美しい!ビルの間のダイヤモンドのような星をぱちり。

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打合わせー

打合わせー
今日はハッカイさん(ex.有頂天)と書籍関係の打合わせをば!

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買ったもの

買ったもの
夏向きの時計欲しいなーと、おもっていたところ、こんなにカワイイエコっぽいの、見つけました!RUPUっていうスポーツウォッチ。売上の一部がsave the beachに寄付されるんだって。

たくさんカラフルな色があって、悩んだんですが白をチョイス。

この夏はこれだ。
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盆踊り!

盆踊り!
先ほどはじめて、新宿花園神社の盆踊りに行ってきました!
これぞ盆踊り!って感じの風情。

で、今日はノロラジ番外編的に、祭りでノロラジ録音!を、してみたかったのですが、やはりこういうのはリアルタイムじゃないと!みたいな気持ちになったので、ツイキャスしました。笑

ほとんどしゃべっていない上、動画がうまくいかず、音声だけなんですが、雰囲気をお楽しみください。笑

明日もあるみたいなんだけど、明日も行きたいなー
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »