« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

スポーツドリンクラブ

スポーツドリンクラブ
頻繁に、動き回ったり、長湯をするので、結構日常的にスポーツドリンクを飲みます。最近ではアクエリアス・スパークリング(炭酸のアクエリアス)が衝撃的だったのですが、今日からしばらくこれ、アクエリアス・デイスタートにはまっていると思われます。

おいしいよー
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明治神宮で

明治神宮で
今日はB.U.Sさんとlanguageの掛川さんと会食@なぜか明治神宮内食堂!
霊験あらたかな感じで(笑)音楽業界の現状を確認し合いました。

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そらが明るい

そらが明るい
夜なのに、向こうの空は明るくて、白い雲がくっきり見えている。なう。

雲が低い位置にあるのかな??
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のおやつ

最近のおやつ
最近はもっぱら、おやつはカプリコです。

なんだろこの安心感。
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

分解挑戦

分解挑戦
さてさて、処分前の旧パソコンから、ハードディスクを取り出すのに、ずーーーっと苦戦していたのですが、ツイッターで問いかけたところ、良いヒントをいただけ、やっと取り出せました…

ここまで!ってくらい、カラクリチックというか、がっちりと収められていましたよ。やれやれ。
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

星空満月

星空満月
突然の雷雨が去り、今は満月とお星様がみえています。

涼しい♪
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラブパレード

ラブパレード
今日はコンツメ作業の為、ノロラジはお休みですm(_ _)m

さて、毎年7月にドイツで行われる、世界最大規模のレイブLOVE PARADEが、なんと昨夜UST中継されていたので中継を見て楽しんでいたのですが、少し作業で中抜けし、3時半頃戻ってみると、様子が変。
どうやら事故で沢山人が死んで中継自粛されたと… ニュースはこちら

どうも、あまりの混雑に、エントランスになっていたトンネルで警察が入場制限を始めたところ、引き返す人たちと入ろうとした人たちでもみくちゃカオス状態になった模様。これは事前にきっちり対策をしていたら防げたか、被害最小にできた、事故ではないか!?と、なんだかとても残念に感じました。

花火大会とかも人間渋滞するから、みなさん気をつけてね。こういう時は流れる方向に身を任すしかないもんねー。

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコンくん

パソコンくん
てなわけで、ただいまノロスタには、新旧各種、IBM(lenovo)3台!

新しいのはwindows7の64bitにしたよ。XPをずっと使っていたので、OSになれるのに時間かかりそう!
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おしゃれマック

おしゃれマック
マクドナルドには週4〜5回行っているような気がするのですが、最近増えてきたオシャレマクドにはまだ入ったことない〜!

渋谷のスクランブル交差点のマックもオシャレマックに変わっていたよ。

最近はもっぱらマックシェイク・ヨーグルト味にはまっています☆
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニューパソコン!

ニューパソコン!
ノロスタにニューパソコン投入!

だけど、今日はセッティング前の大片づけで、まだ開封してないのだ〜

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の夕焼け

昨日の夕焼け
よく夕焼け見逃すんですが、昨日は見れました。

でもビルが、ビルが邪魔なんです。

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぶらまみれ!

あぶらまみれ!
ノロラジで宣言していましたが、昨夜はあぶらまつり2010行ってきました!
屋台や屋外ステージもあったりと、本当に祭り!って感じの演出もありとても楽しかったです。

てなわけで、あぶらーずで元チェッカーズリーダー、武内享さんとツーショット♪ photo by 飯野さん…

と、実はツイッターで相互フォローだけどまだお会いした事がなかったFLYING KIDSキーボーディストの飯野竜彦さんがあぶらーずのサポートメンバーもされていて、思わぬ機会にまさかの初対面でした♪

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノロラジオ/ NORO RADIO #43



一日ずれて月曜になっちゃいました~
今回は、夏だ海だまつりだプールだ!

番組中の紹介イベント:
7/19(月)本日!あぶらまつり2010@新木場Studio Coast
7/24(土) Languageライブ@葉山一色海岸Cafe de rope la mer

おまけ(あの娘とスキャンダル)

※NORORADIO、iTuneStoreのPodcastingページはこちらiconです!登録無料なので、是非登録してね!

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランランランシュー♪

ランランランシュー♪
いひひ。注文していたジョギングシューズが届いた♪

またナイキにしたよ!

実は去年買ったジョギングシューズ、完全にはきつぶしました!本当に沢山走ったり歩いたりしたな〜。
一年でスニーカーを履き潰すのは初めてかも。ある種の達成感!

古いジョグシューズはお疲れさまの気持ちを込めて、バッサリ廃棄します☆
こんなに気持ち良く古い靴を捨てるのも初めてかも!

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真夏だー

真夏だー
梅雨でも十分暑かったけど、いざ本格的な夏がはじまると、「あー、そうそう、夏の温度とか空気感ってこうだった!」みたいに、改めて思ったり。

風があるので、日陰の小道は結構涼しい!
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベビードール!

ベビードール!
今日はファッションブランド「ペイ*デ*フェ」デザイナーりむタソにお誘いいただいて、彼女がお手伝いしているフェティッシュ系人気ブランド・ベビードールと、その姉妹ブランド・モンプチの展示会に行ってきました♪

写真は本日初対面の、ベビードールデザイナー緑川さんと☆私が抱えているのは、ベビードールのオリジナルマスコットだって。かわゆいね〜

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひまわり!

ひまわり!
新宿の道端でヒマワリ発見!
今年初見のヒマワリでした。
本格的な夏到来!?

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゅうどく!

ちゅうどく!
時々無性に、サンマルクカフェのチョコクロが食べたくなります。

今日も!

少しあたたかいクロワッサンの中に、温まって少し溶けたチョコレート!
たまりませぬよ〜

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (2) | トラックバック (0)

録音なう

録音なう
最近ベースばかり弾いていたので、突然ギター弾くと指がいたい〜〜

今日はNOROのRが入ったリッケンバッカーをちょいちょい録音しています。

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新たな環境を

新たな環境を
そろそろノロスタにも新たな環境を…と、いろいろ思案中!

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パーリー続き!

パーリー続き!
さすが夏!って感じでイベント続きの週末です。

昨夜は、ドラァグクイーンで造形やイラスト等のアーティストや映画評論家でもあるヴィヴィアン佐藤さんのバースデーパーティ&作品展示に少しお邪魔してきました!

展示作品も素敵でしたが、ヴィヴィさんのリカちゃんヘッドギア?にバースデー王冠が追加されていて、とてもチャーミング。笑

写真は、歩く作品でバースデーモンスター!?のヴィヴィさん、と、私!おめでとうございます。

今日ノロラジできるかな〜
#追記:できなかったー!選挙開票速報とサッカー見ましょ!
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Vibez!

Img_6807 昨夜はDJ NaoyaNishimura、DJ Synthesizer、そしていしだ壱成くんがレジデントDJのパーティーVibezに行ってきました~@六本木ヒルズHeartland

やはりギロッポン・そしてヒルズ、客層が全然違う・・外国人だらけ~Mrリーマンブラザーズな~!! でも選曲も楽しくて、サイコウでした☆

DJ&VJが広島出身が多かったので、なんか私やたらと広島弁でツイートしてたよ。

127291706
おまけで壱成くんとのツーショット!いえーい
壱成くんのツイッターはここです。
パーティー中もまめにツイッターチェックされていて驚きました!

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お勉強!

お勉強!
音楽プロデューサー牧村憲一さん×メディジャーナリスト津田大介さんによる未来レーベル講習会、夏の部がはじまりました!

今日は著作権のお勉強をがっつり濃縮して。けっこうその手の説明会にはよく参加していたので、分かっている事の復習が主でしたが、現役弁護士さんの話がきけて大変ためになりました!

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

asia へ

asia へ
ギターリストTSUYO-Bからのお誘いで、今日はつよBギターのフリージービーツライブ@渋谷asiaへ。フリージービーツ主催イベントでとても盛り上がってました〜

ライブもよかった!

9/30にまたASIAでやるそうです。

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FOOD?

FOOD?
ナンダこの貝!
どうやって料理するの?

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

water grass

water grass
空っぽになった金魚鉢がなんだか寂しかったので、お花屋さんで水草を買ってきて、造花の蓮の花と一緒に浮かべてみました。

造花だけだとどうしても味気なかったんですが、やっぱり生の植物の命が入ると空気が変わる!

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

A Day in Summer

Img07051749491Languageのライブを見に江ノ島の海の家「The Beach Cafe」のオープニングパーティーに行って来ました☆ その前に寄った、生涯二度目の「銭洗弁天」@鎌倉。財布の中のお金、全部洗ってきました。

Img07051750031到着&お邪魔した楽屋がステキすぎる・・・・バスタブまで!
後姿はLanguage本澤さん(左)、ライブにDJ参加していたDJ NaoyaNishimuraさん(右)。絵になりすぎ!

Img07051749551_3
絵になりすぎ!!

Ca390340sわたしも夏っぽい事をしてみました。(photo by B.U.S)


Sany0054んでもってLanguageのライブ!(photo by いっちー@PowerDJ's)クラブ&ダンスミュージックの本物な方々で構成されている!だけあって、テンポ遅にもかかわらず!ズシズシ自然に踊れます。スローハウスを提唱しているそうです。ホントかっこいい~&気持ちいい。音源是非チェックしてください!ちなみにツイッターはここ

ああ、たのしかった。もうこの夏は謳歌しました。
まだ夏はこれからだというのに・・・

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オフ!

今日はランゲージのライブをみに、江の島にむかってまーす。ノロラジやすみ!また写真レポするよ。

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の決意

夏の決意
ビーチに似合う水着も買った、髪の色も明るくした。今年は夏を楽しむぞ!

写真はドンキで見かけた山手線ソックス。

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

願い事

願い事
もうすぐ七夕なのかー!

願い事がヒラヒラ、美しいね。
わたしも書きたいな。

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

曇り空

曇り空
低気圧はネムネムでどうしようもないのですが、最近は梅雨馴れというか、曇り空の少し涼しい朝が心地よくなってきました。

そんな梅雨が、明けないまま7月スタート。何となく今作業中の曲の全体像が浮き上がってきたので、低気圧に邪魔されなければ近いうちにラフミックスまでできるか!?みたいな。

さて、昨夜、作曲家の島野聡さんが、テンテンの追悼曲を作って早速アップしてくださっていました。優しい曲をありがとうございますm(_ _)m

わたしも作らなきゃ!
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »