« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

ミクミクにして

カップヌードルのCMが、ここのところジャミロクワイ本人MISIA本人のセルフパロディ(替え歌)で、『これ、ファンはちょっと悲しいだろうな。。。』と、思いながら、いろいろYoutube見てたら、初音ミクがジャミロクワイのバーチャルインサニティをパロっている映像を見つけました。

これいいね!

ゴキブリの代わりに、ちっちゃい妖精みたいなのが走っているのがツボでした。笑

たぶん、初音ミクがカップヌードルのCMでMISIAとかジャミロクワイを歌ったら、カップヌードルの株が上がったよ。すくなくとも、私の中では、確実に・・・

___________
LIVE and TALK event!!
6/13(日)音彩meetsアングラ喫茶★東京
詳細はこちらをクリックしてね!

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ノロラジオ/ NORO RADIO #41



今回は、先日のjibunlabelのUst報告!?、コリさんの新譜ですよ、ほか。

#jibunlabelのUstream のアーカイブはこちらかの記事からご覧になれます

番組中の紹介曲(アルバム):
Timeless Pulse/Collioure 
Collioure(6/2配信開始)Amazon (予約受付中)
#Collioure:ホームページMyspace

番組中のイベント告知:
音彩meetsアングラ喫茶★東京
~幻のイベント「アングラ喫茶★東京」奇跡の復刻版
6/13(日) 18:15open 18:40start
会場: 渋谷WASTED TIME
予約:2500円(2D付き) 当日:3000円(2D付き)
詳細はこちらへ!!!

※NORORADIO、iTuneStoreのPodcastingページはこちらiconです!登録無料なので、是非登録してね!

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすこし!

ノロラジ10ぷんご!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お台場にて

お台場にて
昨夜、お台場にある、古びただだっ広い昭和な雰囲気のゲームセンターで、その哀愁を象徴するような表情の人形カーはっけん!

他にはパンダとかカブト虫とかいました。100円で場内を運転できるようです。

でも表情がかなしすぎる。
___________
LIVE and TALK event!!
6/13(日)音彩meetsアングラ喫茶★東京
詳細はこちらをクリックしてね!

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青い東京タワー

青い東京タワー
少しだけとれた!

___________
LIVE and TALK event!!
6/13(日)音彩meetsアングラ喫茶★東京
詳細はこちらをクリックしてね!

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のjibunTV

1063391611
さてさて、昨日の#jibunlabel プレゼンツUstream(試験回)デー。本当に素晴らしい一日になりました。視聴&リアルタイムでツイート参加していただいた皆様、本当にありがとうございました!音楽ができて行く現場のエネルギーや感動をみなさんと共有できたのではないかなと、帰ってツイッター上のログを見ながら私自身もまた感動させていただいていました。そして出演者・スタッフの皆様も、集合時間から解散まで13時間という過激長丁場でしたが本当にお疲れ様でした!!!

今回は全て映像が残っているので、簡単に昨日の流れをまとめます。

◆G-ROKSスタジオに集合~カメラの設置やスタジオ・放送の準備をしている段階からNOROSOUND TVの方で、私のiPhoneからだだもれ中継実施!
出演者・スタッフの素が見れます。笑
その1)(その2
この中継中に寄せられたコメント

この段階から13時間コースで(笑)いる人は、島野聡さん(@sshimano)、鈴木健治さん(@kenjisuzuki_)、NORO(@noro58)、G-ROKS社長杉本さん(@shoheisugimoto)、G-ROKSスタッフ渡辺さん(@groks_watanabe)、BURNISHの江下さん、mitsubacoこと千葉くん(@mitsubaco)

◆jibunlabel放送開始(試験回本番)

その1)とりあえずの放送テストがてら、ただの雑談のつもりがトークショーっぽい?左からNORO、島野聡、鈴木健治。BGMは、#jibunlabelプロジェクトで最初に出来上がった曲(歌は浅岡雄也さん)。

その2)楽器をセットして、なんとなく弾いてみたり・・・から、曲作りでも始めてみますか・・・へ。放送を視聴&ツイート参加していた歌手の浅岡雄也さん(@uyax_asaoka)と、作曲家の松本良喜さん(@Ryokiman)から、『今からスタジオに遊びに行く』宣言があるという事件!

その3)曲も大体できた頃、浅岡さん到着!なんとその場で歌詞作りも始まり、演奏しながらどんどん曲の全体像が見えていきます。そんな中、松本良喜さんも到着!一番の仮詞ができて、演奏練習!

その4)the last love of summer!?完成?終電前にみんなで清書!

この間に寄せられたコメント

皆さんどうもありがとうございました!
写真はチーバこと@mitsubacoさんが撮影してアップしてくれていたものです~

あ、ちなみに番組名…本番その1のトーク内でもありますが、#fairytv(仮)ではなくなりそうです。笑 jibuntvとかになっちゃうのかしら???

___________
LIVE and TALK event!!
6/13(日)音彩meetsアングラ喫茶★東京
詳細はこちらをクリックしてね!

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アドレス間違えてた!

http://www.ustream.tv/channel/jibunlabel-test-2010-5-26

↑すいません、取り急ぎですがこちらで今日のバックナンバーが見れます。
なぜか、、アドレス間違えていました!!!こめんなさい。

そして、集合時間、お昼の1時でしたが、トータル、約13時間。

本当に素晴らしい一日でした。
細かいことは、また明日!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休憩中

休憩中
先ほどテスト放送(島野聡さん、鈴木健治さん、NOROのトーク)をやって、いま休憩中!

次はいよいよ演奏(公開曲作り??)の試験放送やりますよ。19時予定ですが少し遅れるかも?

↓ここで!
http://www.ustream.tv/channel/jibunlabel

【追記】すいません、アドレスこっちでした
http://www.ustream.tv/channel/jibunlabel-test-2010-5-26

___________
LIVE and TALK event!!
6/13(日)音彩meetsアングラ喫茶★東京
詳細はこちらをクリックしてね!

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま中継中

http://www.ustream.tv/channel/norosound

ただいま#fairytvのUstream中継準備のようすを、わたしのUSTページでiPhoneから中継中です
G-ROKSスタジオにて!

下準備が出来次第、
http://www.ustream.tv/channel/jibunlabel
でテスト放送始めます!

【追記】すいません、アドレスこっちでした
http://www.ustream.tv/channel/jibunlabel-test-2010-5-26

| | コメント (0) | トラックバック (0)

100円で始める

100円で始める
100円ショップで衝動買いしたもの、牛柄のお皿、筆、墨…

たまには精神統一して、書でもしたためてみようかとおもいます。決意を書いたりとか!

てか、このお皿かわいいよね!?
___________
LIVE and TALK event!!
6/13(日)音彩meetsアングラ喫茶★東京
詳細はこちらをクリックしてね!

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カヴァーなう

カヴァーなう
ひさびさ音いじりにどっぷりで、すっかりブログアップ忘れていました。

とある暗い曲のカヴァートラックつくりに励んでいます。
___________
LIVE and TALK event!!
6/13(日)音彩meetsアングラ喫茶★東京
詳細はこちらをクリックしてね!

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打合わせ!

打合わせ!
今日は6/13(日)のイベント、音彩meetsアングラ喫茶★東京の打合わせで、渋谷ライブハウスはしご!

チラシもできたよ。欲しい人は挙手!
ちなみにこの日は、このチラシをもってきてもらうか、携帯とかにチラシ画像をダウンロードして受け付けで提示してもらうと、予約料金で入場できます。

でもって今日のノロラジはお休みです〜

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘアカラー!

ヘアカラー!
なんとなくまた新しい季節を感じる今日この頃。プチイメチェンで髪全体にメッシュ入れてみましたー!

羞恥心みたいな極端なのがやってみたかったんだけど(笑)まあこれはこれで!しばらく焦茶っ子です。

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

summer green?

summer green?
なんて気持ちの良い日でしょうか!

そういえば、私は東京にきて、緑が多い事にビックリしたような気がする。
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

UST実験しました

というわけで、初USTを、深夜にちょこっとやってみました!

WEBカメラでの中継は録画を残していないのですが、中継前のiPhoneからのコメントは残してます。昨夜はテストがてらに、軽く曲らしきものを作ってみたのですが、またきまぐれに実験したいと思います。なかなか音回線まわりのセッティングが難しいのよねー

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

UST苦戦中

UST苦戦中
ただいまこれに苦戦中。
USTSEAM PRODUCER!!

#fairytv用にも、自分のためにも、一通りUST中継の仕方を理解しておかねばー!

と、最近UST実験を頑張っている鈴木さんを見ながら思いました。私のほうが若者なのに、負けてはいられない!笑

で、まだ実験放送も何もやっていませんが、私のUSTページはココです。近日使い方に慣れるために、なにかテスト放送するかも。

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドナドナ

ドナドナ
久しぶりに裏原宿へ…

タンスの肥やし状態の服を処分してきたのですが、いわゆるプレミア系のものは買取されず、逆に査定の方の洋服への愛をかんじました。

オールドデニムたちはまともな値段で引き取られて行ったよ。

さて、なんとなく裏原宿の象徴的なお店をぱちり。裏原宿のBAPE CAFEってなくなっちゃったのね〜
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

nakata.net cafe

nakatanet cafe
先日スラックライン×タイフェス後は、DJ&翻訳家のきうぴいさんとタイミングよく合流でき途中まで一緒に帰ったのですが、原宿駅近くにサッカー選手の中田さんがやってるnakata.net cafe を見つけて、別にファンてわけじゃないんですがミーハー心炸裂!

メニューの写真とっているところを、きうぴいさんが激写。

てか、すごく広々と優雅な作りのお店っぽかったのて、次はここ目あてに原宿行こうと思いました。でかいモニターにでっかく中田動画がうつっていましたが…
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノロラジオ/ NORO RADIO #40

わーん、またまた深夜アップになってしまいました。すみませぬぅ~!!
今回は、広島弁でしゃべってみました!?他

番組中に紹介した
ビデオ:iPadの広島弁紹介
アーティスト:レモン(Myspace
曲:
What's Going on/Marvin Gaye マーヴィン・ゲイ - What's Going On - What's Going On
MAY-RO/hideka & The Pristines hideka & The Pristines - Mayflower - EP - MAY-RO

番組中のイベント告知:

音彩meetsアングラ喫茶★東京
~幻のイベント「アングラ喫茶★東京」奇跡の復刻版
6/13(日) 18:15open 18:40start
会場: 渋谷WASTED TIME
予約:2500円(2D付き) 当日:3000円(2D付き)
詳細はこちらへ!!!

※NORORADIO、iTuneStoreのPodcastingページはこちらiconです!登録無料なので、是非登録してね!

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スラックラインに挑戦!

スラックラインに挑戦!
RUN友のパケさんが最近スラックライン(綱渡りのようなスポーツ)にはまってロープも買っちゃったとのことで、運動仲間たちが集まっていた代々木公園に、ジョグも兼ねて走って行ってきました!

最初、全然ロープの上にいれなかったけど、小一時間みんなと練習して、きょうのわたしの記録は6歩〜!
こんな感じでみんなでやってました。

ちょうど代々木公園でタイフェスをやっていたので、帰りによったよ。てか、帰りも歩いて帰ったので、もう今日は、あるけません〜
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海外定額!

海外定額!
孫さんが、いま突然ツイッターで発表されました。
ソフトバンク太っ腹!

で、問題は、いくらになるか、ですね。
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPad体験

iPad体験
続きですが、こんどは未来レーベル宴会の部!

同じ講習に参加されていたラジオDJのサッシャさんが、iPad持ってこられていました!手前は#jibunのシュンジさんのiPod touch ですが、同じアプリを動かしてます。

なんか、ノートパソコンくらいの満足感あるよ!ネットとメールくらいしかしない人は、これだけでOKかも!本もぜんぜん読める!

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Miburi体験

Miburi体験
昨夜の未来レーベル講習会、その後の宴会も含めて、面白すぎました!

中継見た方はオオッと思われると思いますが、YAMAHAさんのプレゼン後は、これ!体験させていただきましたよ!20世紀最後の楽器、Miburi!笑

体の動きにあわせて、音が出るんですが、色々と惜しいので(笑)この発想を元に新しい技術とか今っぽさを入れて、21世紀バージョン作ってもらいたいな〜

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なうなう!

なうなう!
4月から受けていた、音楽プロデューサー牧村さんとメディアジャーナリスト津田さんによる講義が今日最終日で、なんとust中継中です!

9時前くらいまでここで!
http://ustre.am/hr6g

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイムリミット

タイムリミット
誕生日の日、泳ぎに行ったら、平泳ぎで1km泳ぐつもりが、出かけにもたもたしたり、新しいゴーグル買うのに手間取ったりで、970mで閉館時間になってしまった。

頭で描けていても、人生にもタイムリミットがあるから、それまでに天命を全うしないといけない。やることはいっぱいあるから、意外と悩んだりもたもたしてる時間なんてなーい。やろうと思った端からやらねば!

なんて帰り道に考えていたのですが、ここ数日こんをつめすぎて、ブログ書きながら寝てしまっていました。

これもひとつの、「タイムリミット間に合わず」。くやしかー!

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お刺身すき

お刺身すき
今日は、話しかけられたらうっかり「さしっ?」って返事してしまいそうなほど、お刺身食べたい病になっていて、近場にお刺身ありそうな店がなかったので、なんとかレスキューすべく通りがかりの回らない寿司屋に寄って海鮮丼!

なんとか処置が間に合ったようで生き返りました。

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱお休み

やっぱお休み
朝までになんとかノロラジ計画、気持ちはハリハリですが無理そうです。めんめんごm(_ _)m

来週はがんばるぞ!

犬!
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深夜になります

コマゴマとバタバタ!
本日ノロラジ、24時までにアップできませんので、朝までにひっそりアップ、できれば・・・します。(;;;´Д`)

あと、ブログのカテゴリーに#jibunlabel #fairytv ていうのを追加しました。今はまだTwitterというカオスの中で漂っているような感じのプロジェクトなので、関連記事を書いたときはこのカテゴリーにまとめて、実態がどんどん浮かび上がってくればいいなと思っています。

もうひとつ、6/13(日)に、一瞬復刻版が行われるアングラ喫茶★東京の詳細を、こちらにのせましたのでどうぞ皆さんチェックしてね&お気軽に遊びに来てください。

とりいそぎ!

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう!

ありがとう!
誕生日、0時になった瞬間からたくさんのメッセージ、いただきました!画像はtwitterでいただいたおめでとうコメントのスクリーンショット。はいりきらない!皆様ありがとうございました!

そしてこんなプレゼントも…

http://twaud.io/VNW
by フェアリーオッチャン&ボッチャン

http://twitpic.com/1ls6h8
byきりこちゃん

http://twaud.io/VLt
byAKくん

LOVE!
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はずっと…

今日はずっと…
実は今日バースデーイブなんですが、年越しは曲作りに徹しようと一日中CUBASEを立ち上げています。

でも、やっぱり部屋の片付けを済ませてBDを迎えたくなったりで、ただいま大慌てでお片づけ中…でもあれやこれやとやりたい事が…

往生際わるい!?
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (2) | トラックバック (0)

免許更新

免許更新
免許更新に行ってきたよー!
新しい免許証、ICカードで、本籍の表示がないの、びっくりしたー!

実は今までゴールド免許だったのですが、今日から普通のブルー免許!
そして最近原付も、都内は駐禁が半端なく厳しいのでほとんど乗ってません!余りに乗らないので、また次はゴールド免許になるといいな。

ちなみに車はウルトラペーパーです。
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シャルキィロマ

シャルキィロマ
うわー、GWなんてあっという間だー!
だいたい今日までお休みの方が多いのでしょうか?

さて、書きそびれていましたが、GW初日は、私の曲に参加してもらっているギターリストのハッカイさんが民族楽器で参加されているバンドSharki Romaのバーライブを見にいきました!

飯田橋だったのですが、そこはすっかりエジプトとか、ハンガリーでしたよ。
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチンウェア

キッチンウェア
ジョギング途中に立ち寄ったドンキで、突然買ったフライパン。

かわゆい…でも、999円…

さすがにフライパンを抱えては走れなかったので、帰りはウォーキングにしました。
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何かが始まります!!

何かが始まります!!
今日は五時間半にも及ぶミーティングを、下高井戸G-ROKSスタジオにて!

手前は私で、奥は左からG-ROKS社長杉本さん、ギターリスト鈴木健治さん、作曲家島野聡さん。ここから何かがおころうとしています!

ざっくり言ってしまうとUSTREAM番組の企画立ち上げ!なんですが、こんなすごいメンツで?そして、これからどうなる?音楽番組ではあるけど、一体どんな放送になっちゃう?どんな仕組みで?

…これからみんなで、一から構築よ!!

今日は、その一となる、大事な最初のミーティングでした。仲間が増えるのも、きっとこれから!

とりあえずリアルタイムな動向はツイッターで追っかけることができるので、ツイッターやってる方は、是非follow us!!

@noro58 @sshimano @kenjisuzuki_ @shoheisugimoto

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナイスホリディを!

ナイスホリディを!
今日は完OFF的に、ノロラジお休みします〜〜とてもいい天気だ!

でも曲作りは休まないのが目標!

みなさんも良い休日を!
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土星をみた!

土星をみた!
飯田橋の駅前で、天文学研究サークル?の大学生が、土星を見せてくれました!

レンズの中はiPhoneだとちゃんと写らなかったんだけど、土星の輪っかもみえたよ!串刺しの団子みたいな感じだったけど。

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »