« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2次会の動画


で、昨日書いていた、#jibunlabelオフの二次会のセッションの様子が早速ビデオアップされていました。(ライブとかじゃなくて、一応飲み会です。笑)この曲、途中からボーカルに乱入してくる、『プチ時の人/フェアリーオッチャン』の存在があまりに面白くて、#jibunlabelでのモチーフとして島野さんがサビのイメージを前に作られていたんですが、よっぱらってセッションしながら全体像が完成した記念すべき瞬間。

ちなみに、中央で酔っ払って陽気に『ぴょんぴょん飛び跳ねながら』ベースを弾いているのが私です。ベース初ステージが、こんなのって、贅沢だね~
もう少し大きい映像はこちらから

fairyocchan (撮影@koko_noさん)

演奏はPf.島野聡、Gt.鈴木健治、Bs.NORO、Dr.二次会会場となった7efのマスター、ほとんど見えてないけど手前で座ってアコギ弾いているのは@quixotic9701さん、同じく見えないパーカッション@shunji_ さん、まだ歌詞は出来ていないので仮歌など歌っているのは@aimayumiさん、そして"フェアリーオッチャン"@a_hideyuki!

で、結局#jibunlabelってなに?って気になる方はこちらへ。
文章だとよくわかんない感じですが、この飲み会で起こっているようなことが四六時中起こっているプロジェクトで、プロアマリスナー問わず参加は自由です。

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (3) | トラックバック (0)

楽しかった〜

楽しかった〜
ツイッターの#jibunlabel オフ会、ひとしきり居酒屋で酔っ払ったあとは、場所を変えて、いつのまにやらセッション大会!

まだベース暦4ヶ月のNORO(@noro58)、酔っ払いベースでステージデビュー!?+ギターリストの鈴木健治さん(@kenjisuzuki_)は横でドラムを叩いていますの図(写真)。

ほか、同じくギターリストバビさん(@babakazuyoshi)も、キーボード弾いていたり、作曲家・島野聡さん(@sshimano)の作曲講習会がはじまったり、なんて贅沢に遊んでいるんだという感じで本当に楽しかったです。

参加者は関東以外も、大阪や四国からも集まり総勢12名!朝までみっちみち!オールの割に、とてもさわやかな朝を迎えました。

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとこれから

なんとこれから
#jibunlabel 大オフ会!

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たんぽぽ

たんぽぽ
桜はもう終わっちゃったけど(八重桜は満開なのかな?)、足元にタンポポ。

今日は雨でひんやり。なんだかデコボコの天気で体調悪くなっちゃいそうですが、春といえば、春なのよねー。このままとつぜん夏がくるんじゃないかとビクビク〜。
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スパムバーガー

スパムバーガー
フレッシュネスにスパムバーガーがあると聞いて。

今日は気持ちいい天気だね〜
さあ一日頑張ろう。
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノロラジオ/ NORO RADIO #39

わーん、アップが24時すぎちゃいました。すみませぬぅ~!!
今回はアングラ喫茶★東京復活!?復刻!?に、ついて。

番組中の紹介曲:キッチンレアリヅム/ 日比谷カタン
(アルバム:ウスロヴノスチ (USLOVNOSTI')より )
日比谷カタンホームページ

番組中のイベント告知:

音彩meetsアングラ喫茶★東京
~幻のイベント「アングラ喫茶★東京」奇跡の復刻版
6/13(日) 18:15open 18:40start
会場: 渋谷WASTED TIME
予約:2500円(2D付き) 当日:3000円(2D付き)

【出演者】
喫茶の女/NORO
喫茶へのお客さま/maymayと華麗なる楽団
友情&特別出演/レモン日比谷カタン(初代喫茶ギタァ弾き・東京ギニョヲル)
オープニングアクト/Bee(バーレスクショー)
喫茶BGM/koume、ez2go
*eimmyのヘナタトゥーブース有り


※NORORADIO、iTuneStoreのPodcastingページはこちらiconです!登録無料なので、是非登録してね!

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作業の合間に

作業の合間に
またちと忙しくスタジオワーク中なんですが、お友だちギターリスト中里さんがやっている(た?)バンド#01.A.1948が、一日限定の復活ライブ?をやるとの事で、作業中抜けで行ってきたよー。青春ROCK!

たのしかったです。で、またいまから音作業!
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京みやげに

東京みやげに
東京みやげにコレどう?
マルキューガレット!?

109の上のカフェで売ってます。7Fだったかな…

それにしても今日はずっと冴えない天気で眠い眠い病〜
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こっこのギターは

こっこのギターは
カタンさんのギターではないか!

…てなわけで、今日は何百年ぶりかに、日比谷カタンさんのライブをみに、カタンさんのイベント「対話の可能性」を見にきてます。

おもろかったー
何百年前より、曲の作りも喋りも、進化というか余裕あって、月日の流れを感じました。
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学生気分で

学生気分で
今日も渋谷で、音楽プロデューサー牧村憲一さん×メディアジャーナリスト津田大介さんのオンガク業界系勉強会だったのですが、まさかの携帯不携帯で外出〜!

終了後、クラスメイト!?のシュンジさんに、同じくクラスメイト(笑)の、作曲家島野聡さんとのツーショット撮って頂きました。

講義前に後ろを振り返ると同じくクラスメイト(笑)の日比谷カタンさんがいて『YO!』って挨拶したりとか、ほんと、学生に戻ったみたいで面白い。学園系の曲つくれそうだ。(てか先日別プロジェクトで既に作ったけど。)

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユニクロのリサイクル

ユニクロのリサイクル
ユニクロの服、ユニクロの店舗でリサイクル回収してもらえるの知ってた?

前は期間が決まっていたんだけど、通年になったらしい。素晴らしい取り組み!ぜひ利用したいです。いまの所リサイクルに回すのないんだけどさ。

ユニクロとかのファストファッションは、こうやって回転させたりガンガン着てワンシーズンで着潰したりするのがいいですね。けっこう作りいいからなかなか着潰せないんだけどね。笑

こういう店がどんどん増えるといいな〜
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロン毛のヨンさま

ロン毛のヨンさま
ヨンさまはロン毛じゃない方がいいと思う!

@大久保散歩中
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノロラジオ/ NORO RADIO #38

今回は天変地異がTO BE REAL!?ほか。

番組中の紹介曲:Got To Be Real/ Cheryl Lynn(Amazon
紹介映画:2012(HP


※NORORADIO、iTuneStoreのPodcastingページはこちらiconです!登録無料なので、是非登録してね!

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フリージービーツらいぶ!

フリージービーツらいぶ!
ギターのツヨBから連絡もらって、また久しぶりにフリージービーツのライブをみにいきました@月見ル君想フ

今日はギターツヨB、ベース甲斐くん、ドラムくぼちゃんで、何げにマヤバンドメンバーそろいぶみ!

相変わらずのグルービーなライブ楽しかったよ☆
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みぞれですかー!

寒いです。東京はなんかいま、ミゾレまじりの雨っぽい。
次あたたかくなるときは一気に夏になるのでは・・・

今日、こんな映画を教えていただきました。
2012
天変地異→人類滅亡?

映画館で見たかったな~
おうちで見るの、こわい・・

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふたたびRIP

ふたたびRIP
ツイッターで#jibunlabelをやっている作曲家の島野聡さんが、一日一曲作って毎日アップするという、過激な事もされているのですが、一昨日金魚のトントンが逝ってしまった日に、こんなステキな曲をアップしてくださいました。

トントンは幸せだな〜
以下ツイッター風にRTをコピペ。

-------
RT @sshimano 今日の曲です。今日はくたくたなのでインストで。http://soundcloud.com/satoshishimano/song-2010-4-13 @noro58 ちゃんちの逝ってしまったトントンに送ります。
-------

どうもありがとうございますm(_ _)m
他の曲も毎日ステキなので日々チェックだ!
写真は満開だったありし日の桜。
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信じられない再会!

信じられない再会!
今日も渋谷で牧村P&津田大介さんの勉強会だったのですが、最後に私がマイク質問したのがきっかけで、私がいることが、こんな人にばれちゃった!

日比谷カタン!!!

勉強会後、話しかけてきてくれて、めっちゃ嬉しかった!まさかカタンさんまでいたなんて!

私が昔青い部屋でやっていたイベント、「アングラ喫茶★東京」は、最初カタンさんとやってたんですよ!(東京ギニョヲル名義で)

実は6/13に、5、6年ぶりくらいに、アングラ喫茶を渋谷WASTED TIMEでやるんですが(正確には、音彩のオーガナイザー恵美ちゃんの熱いリクエストで、共同開催で、アングラのフォーマットを再現する「音彩meetsアングラ喫茶★東京」をやります。)、カタンさんにも声をかけましたよ。

なんかすごいぞ!
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RIP

RIP
金魚のトントン、水の底で倒れたままで、浮かぶ事もなく、眠りにつきました…

享年3年弱かな?
来年、さくらの花になれるように、さくらの木の下に弔いました。

安らかに眠れ!
浮かばなかったから死んだ気がしないのね。
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オムレツにした!

オムレツにした!
看板の美味しそうなオムレツ写真につられて、入ったオムライスのカフェが、今日オープンした店だったよ@新宿三越地下2階OmtRak。

開店したてなので面白いほどスタッフの手際悪いですが(笑)こういうのなんか好きだなー。みんな一年生!

デパ地下なんで、まったりな雰囲気じゃ無いけど推薦!写真は和風ホタテソースのオムライス!

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういえばAIBOは…

そういえばAIBOは…
ぎゃウッス!

本日も某プロジェクト制作佳境につきノロラジお休みです。本日二曲目のフィニッシュめざし中。で、マック休憩なう!

そういえば、最近AIBOって全然噂聞かない?どうなの!?
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンドリンREC

マンドリンREC
写真にとると、すっかりアンティークですが、久しぶりにマンドリンを引っ張り出して、今作業中の某プロジェクト曲に、録音してました。ノスタルジックな良い風合いです。

NORO名義の作品でマンドリンを弾くことがないので、自分でも忘れるくらい(笑)滅多に引っ張り出さないのですが、過去なにげに、黒色すみれ、戸川昌子、フォークシンガーるりなど、ライブサポートで弾いた事も!

ちなみにモダーン今夜のアルバムRECにもマンドリンで参加しました。
自分が作曲する作品でマンドリン録音するのって初めてかも。
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガールズトーク

ガールズトーク
昨夜は少しご無沙汰していたMAYAちゃんとミーティングがてらガールズトーク!帰りに光量オーバー気味にユナイテッドアローズ前でぱちり@渋谷公園通りのデニーズより少し下。

てか、いつの間にここにアローズできたんだろう…ううん…

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気合を

気合を
朝方までレコーディングして、仮眠してまた動き回って…何年かぶりでこの手のドリンクの世話になりました。朝も昼も夜も夜中もがんばるのだ。

眠いときは寝るのが一番のクスリなんだけどね。

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突発オフ会

突発オフ会
実は今日から、アルバムレコーディングでも大変お世話になった音楽プロデューサー牧村憲一さんと、「twitter社会論」を書いているメディアジャーナリスト津田大介さんがやっている某音楽業界系講習会!?に、参加しているのですが、なんとそこに、#jibunlabel首謀者の作曲家島野聡さん(中)と、同じくjibunlabelに参加しているシュンジさん(右)が!

初対面!と、思ったら、シュンジさんは私のライブを見た事あったらしくてはじゅかしーっみたいな!島野さんとは嬉し恥ずかし初対面でした♪

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんと半額!

なんと半額!
いつまでかわかんないですが、今CD「LOVE SWEET DREAM/ NORO」が、HMV online のクリアランスセールでなっ、ナンと!半額の1300円!

この機会にまだ持ってない人は是非!いますぐぽちっと!
安い!!!安すぎ!笑
配信より700円も安いではないですか!
お願い買って!!ニャーん

ここでかえます。
(追記 ※もう売り切れたようです。)

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トントン生還

トントン生還
金魚のトントン、なんとか復活して前より元気になりました!といっても、相変わらず水の底で座って生活ですけど。でも、最近にしては珍しく、ちょっとだけ泳いだりもしています。

塩水浴→薬浴 が、よかったのかな。なんかいろんな人にトントン頑張れるメッセージもらいました。ありがとう!!トントン、頑張った。

写真は昨日の花見の場所を探す途中にとった、武道館付近のサクラ。やはり歴史ある場所だから趣きありありでした!
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日花見につき

本日花見につき
本日花見につきノロラジおやすみですー
すごい人でまだ場所がとれませんー
小雨がー

写真は靖国神社
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ややグロ注意:トントンがんばれ

ややグロ注意:トントンがんばれ
うちにいる、金魚のテンテン(赤)と、トントン(ブチの出目金)が、けさ、寄り添って金魚鉢の底に二匹とも倒れていて、このままでは死んでしまう!と、思い、すぐ新しい塩水にいれ、その後薬浴させています。

テンテンは元々元気ですぐ復活したけど、前から浮き袋の調子が悪く、金魚鉢の底に座って生活していたトントンは、真っ直ぐ座る事ができなくなり、底に倒れた状態で、ちとヤバイ。ここ数日が峠になるでしょう。。

で、元気なテンテンが、なぜ寄り添ってたのか、考えると、なんか悲しいというか、小さな魚なのに仲良いのねこの子たち…と、ちょっとセンチな気分。

二匹がエキストラで登場している、私のPVです。撮影用に、ショップですごく悩みながら二匹を選んだ日が懐かしいです。
LOVERS OF THE PLANET/ NORO

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何の花?

何の花?
この季節は、気をつけておかないと、毎日桜の写真をアップしてしまいそうなくらい、脳みその70%くらいがお花畑になります。

で、かろうじて桜以外で、きになったコレ、何の花だろう?わかる方教えてください〜。

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花見なう

お花見なう
マックコーヒーを飲みながら、ふらっとお花見なう!

最高の花見日和@神田川!

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »