« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

マネキンを愛でる

マネキンを愛でる
前から気になっていた「あの子」の写真をとった。

このマネキンかわゆす!
付けまつ毛も、ピンクミックスです。新宿三丁目らへんにいつも座っています。
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちんてぃえん らん

ちんてぃえん らん
ほーんの少しずつ、ちゅごく語を覚え始めました。今日は寒いね。ちんてぃえんらん。韓国語では、おぬるちゅぷたぁ、だって!

寒いせいか、すごくそらがきれい。今日はまたブルームーン!桜と一緒にぱちり。

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いね寒いね

寒いね寒いね
あまりの寒さに、またなかなか家に辿り着かずラーメン屋さんに寄り道なう!うー、寒いね寒いね。

ラーメンの写真を上げるつもりでしたが、今朝ジョギング中に、ステキな色合いの梅だか桜だか桃だか…を見つけたのでお花UP。色の混ざり具合が、大正柄の着物みたいじゃない?

すごく好きな色合い!
春よこいこいこい!
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノロラジオ/ NORO RADIO #37

今回もノロラジ1周年カウントダウン特集!ほか、#jibunlabel春の部の話題など。

番組内の曲紹介
その1:午後の君と僕 feat.NORO/Ken.Morioka(未発売音源)
その2:SUBCONSCIOUS LOVERS/hidekahideka - hideka - SUBCONSCIOUS LOVERS

※午後の君と僕の、インストのオリジナルバージョン「After Noon(午後の君と僕)/Ken.Morioka」はCD:New Grooming (CD)/ Ken.Morioka(HMVリンク)に収録されています。

※NORORADIO、iTuneStoreのPodcastingページはこちらiconです!登録無料なので、是非登録してね!

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (1) | トラックバック (0)

バタバタと

バタバタと
ノロラジの録音中に、とあるイベントの打ち合わせのため中抜けで渋谷へ。ただいまとんぼ返り中〜

てなわけで、今日のノロラジは、また遅めの時間にUPします。
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菜の花

菜の花
桜がさき始めたと思ったらまた急に寒い日が続いていますね。菜の花はまだ満開なのかな?

昨夜は渋谷のセルリアンタワー内にあるクラブ、JZ Bratに、マヤバンドでもドラムを叩いているドラムKUBOちゃんがドラマーなバンド、JILTY SOULのライブを見にいきました。その帰りに、菜の花に包まれた渋谷駅のモヤイ像をぱちり。

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (2) | トラックバック (0)

洋服屋さん

洋服屋さん
洋服屋さんに入ると、まず一番派手なコーナーに行くのですが、一番人が少ないコーナーとも言える。

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

COTTON CLUB

COTTON CLUB
今日は古い友人に誘われて、初めてCOTTON CLUBにライブ見にきてます。ブルーノート系なので、ちょっとハイソな感じよん。

sax奏者Gerald Albrightのライブです。これから始まるの、ワクワク。

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地下に避難

地下に避難
ナンダコリャってくらい外が寒くて、地下街を伝って移動。新宿はかなり広範囲に地下道が続いているので便利ですね。

で、地上に出たら今度はカフェに避難。外が寒いとなかなか家にたどり着きません。

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昔々のお話です

昔々のお話です
先日高円寺に行ったとき、通りかかった氷川神社をお参りしたのですが、併設してある社が聞きなれない名前。

気象神社。

日本に一つしかないみたいです。祭神は、やごころおもいかねのみこと。気になったのであとで調べたら、有名な日本神話のワンシーンで、天照大御神が、天の岩戸に隠れて世界が真っ暗になったとき、天照大御神を外に出す方法を考えた神様でした。やごころおもいかねのみことのアイディアを神々が実践したことにより、天照は岩戸から出てきて、また世界に光がもどりましたとさ。

なるほど…知恵の神!

またあらたな神様が味方についてくれたようだわ。
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

STOP黄砂

STOP黄砂
今日は一日中コレのお世話になっています。鼻からシルクロードが!

花粉では、たまにクシャミ程度でダメージあまりない体質なんですが、黄砂がこんなにきついとは…

ひさびさの鼻うがいで少し楽になったような気がするけどまだまだかなー。鼻うがいは、声の仕事の人でやっている人は結構いるみたいなのですが、鼻から塩水を入れて、のどに落として口から出します。慣れないうちは難しいので、やってみたい人は自己責任で…。風邪が流行っているシーズンとか鼻うがいしてると予防にもなるよ。

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そしてhideka meets NORO

そしてhideka meets NORO
ぽかぽか陽気の中やっと会えました。

hidekaさんが、まだ結構離れている時に私に気づいてくれてびっくり!
「生ノロだ〜」「生ヒデカだ〜」と、ワイワイしながら初対面記念ショット by望月さん(LCP RECORDS代表 兼 ギターリスト)。左NORO、右hideka

ライブ後いろんな話を、会場すぐ近くの公園で日向ぼっこしながらしてましたが、いつまでも続けていたい、有意義な無駄話タイムでした。

やっぱり、作詞作曲+自分で音の作り込みも全てやる女性同士って、抱えているものや悩みも、音楽との向き合い方も、完全に同じ!いちいち共感の嵐。

次会えるのは、山梨での、まだやってない新年会かな。笑
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NORO meets hideka

NORO meets hideka
いま高円寺のオープンカフェスペースでまったり。iPhoneでJ-WAVEが聴けるようになったよショット!

そしてhidekaさんのライブ@高円寺amp cafeでした。やっと会えてワイワイしてます☆hidekaさんとのツーショットはまたあとで載せよっと。

あ、本日ノロラジはお休みします〜
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わすれてた。

わすれてた。
ありゃ、、黙々と音作業していたら、すっかりブログUP忘れていました。

日中春の写真をとったよ。

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タコ焼き×白いたいやき

タコ焼き×白いたいやき
東中野の線路沿いに、こんなブラボーなタコ焼きやさんはっけん!

ジャンボタコ焼き180円、白いたいやき80えん。しかも、店の兄さんたちが、ほとんど海の家のノリでかなりフレンドリーでおもしろいの。てか、海の家じゃん、みたいな。

時間がある時は酎ハイセット(タコ焼きとセットで250円)いっときたい。

さあ、今夜は吉祥寺SPCに、マヤちゃんのライブサポートで登場しますよ。2時半くらい!
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LIVE LINK 3G

LIVE LINK 3G
今日は夕方から、明日の深夜のライブ@吉祥寺SPCの打ち合わせでMAYAインTheノロスタ。

で、マヤちゃんにiPHONEの面白いアプリおしえてもらいました。なんと、テレビ電話!

LIVE LINK 3Gで検索すると、でてきますが、千円が今なら無料だそうです。写真は実験中のスクリーンショット。
ただ、iPhoneてカメラの向きかえれないから、自分の映像うつしたらスクリーン見れないんだけどね。笑

操作はカンタンで、二人で同じワード五文字を入れてログインしたらつながるー!
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

髪の毛

髪の毛
美容室の帰り、地上が寒くて地下に避難。

いつも担当してくれている美容師の20代のお兄さんが、美容師なのに髪が薄くなってきたと悩んでいた。

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春と冬をいったりきたり

春と冬をいったりきたり
今日はホント朝からすごい陽気でびっくりしました。まだ続いている朝ジョグも、Tシャツの上にジャージを羽織るだけで暑いのなんの。神田川沿いの桜はまだ全然咲いてないけど、公園でひなたぼっこしながら、早くお花見がしたい〜

が、しかーし、明日はまた寒いらしい、早く冬物のアウターとかしまいたいよね。

春に向けてデニムのショートパンツはもう買ってあるのだ!
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

radiko.jp

radiko.jp
すごいねー、いよいよインターネットで、大手民放ラジオが聴けるようになりましたね。こちら

まだ試験運転中らしく、東京や大阪とか、一部地域からだけしかきけないらしいけど、いよいよって気持ちと、やっとですか!って気持ちが交錯しつつ。地方FM聴けるサイトはかなり前にできてたもんねー…

しかしまあ、JWAVEの普段のプログラムがネットできけるのもうれしいし、他の局も聴いてみたくなるサイトの作りも、なかなかいいですね。

ニュースサイトはこちら

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノロラジオ/ NORO RADIO #36



今回は、もうすぐノロラジ1周年!初期にかけたあの曲、ほか、今週末のライブ情報など。

番組中の紹介曲
その1:Give Me A Chance/ Steph Pockets feat. NORO
その2:Forever(LIVE)/MAYA(2010/2/28マヤバンドライブより、Vo.MAYA、Gt.Tsuyo-B、Bs.Kai、Dr. KUBO、Key.NORO)

番組で紹介したライブ情報(詳細はリンク先へ!)
hideka - 2010/03/21(SUN) 12:00~
@高円寺Amp cafe 「Cafe de High Fader2」
charge:1,000- (+1drink / ¥500)
#hidekaは13:00~を予定しています。

MAYA - 2010/03/19(FRI) 24:00~
@吉祥寺SPC「キレてる6人」
charge 2000(1d付) 頭にネクタイを巻いてきたら500円ディスカウント
#NOROはバックDJで参加します。深夜2:30~予定。

※NORORADIO、iTuneStoreのPodcastingページはこちらiconです!登録無料なので、是非登録してね!

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (2) | トラックバック (1)

今日のノロラジは

今日のノロラジは、アップが深夜0時をちょっとすぎちゃいます〜!
24時半くらい?

うそ!1時前!
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白いたいやきとチャラ

白いたいやきとチャラ
今日は久しぶりに水泳をして、初めて1km以上泳ぎました。んでその後は、当日券がとれたのでチャラのライブにGO!@渋谷CCレモンホール。

何げにわたし、第一回の渋谷音楽祭に出演した時、フィナーレがCCレモンホール会場で、谷村新司さんとCCレモンホールステージを共にしたことがあるのであります!(昴は歌わなかったけど)

さあ、それはおいといて!
回転寿司で、例の、白いたいやきを発見なう!!食べたよ!普通のたいやきとは、別物だけど、おいしいモチモチした饅頭ってかんじ。
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨夜のFREEASY BEATS

昨夜のFREEASY BEATS
なにげにフリージービーツのライブを見るの、三回目なんですが、昨夜の渋谷UNDER DEER LOUNGEでのワンマンとってもよかったです。

MCがリアルで、なんかグッときたZE。
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

big america コンプリート

big america コンプリート
今日からラストのカリフォルニアバーガーがはじまったよ@マクドナルド

てなわけで、早々とコンプリートいたしまして、満&足。

さて、今夜はフリージービーツのワンマンライブをみに行きまーす。マヤバンドで一緒に演奏しているつよB(ギター)と甲斐くん(ベース)が、ライブメンバーなのです。
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のノロスタ

今日のノロスタ
またまたマヤちゃんの新曲作業!
前回できていた曲の歌詞の方向性を打ち合わせし、少し書いては録音して音を確認し修正を加えて…という地道な作業ですが、さっくり一番出来ちゃった。

マヤちゃんががんばっている所を、上から撮っていたらバレちゃったよの図。

ところで、先日のマヤバンドライブ、一部ですが、作家の中島桃果子さんことモカちゃんが映像付きでブログに紹介してくれていました!こちらよりどぞ

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイソーが改めてすごい件

ダイソーが改めてすごい件
昨夜、ノロスタの周りも急激に雪が積もったんですが、朝には雪も溶け、ただ寒いだけの一日でした…

さて、いまさら言わずもがなネタですが、100円ショップってほんとすごいね。ジム帰りに寒くて駆け込んだ中野のダイソーには、100円ショップには無いであろうと思っていた100wの電球が置いてあった。それも二個セットの!

先日コンビニで一つを200円以上出して買ったばかりなのに…あと、正月の羽子板とかタコ揚げキットまで売ってたよ。
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかわり達成

おかわり達成
前に、マクドナルドのプレミアムローストコーヒーが、おかわり出来るらしいと書きましたが、とうとうおかわりしました。

おかわり達成記念ショット!
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おしゃれタイムを

おしゃれタイムを
最近動きまくりで運動部みたいな食生活だったので、たまにはおしゃれなカフェでまったりカフェメシりますか!

…と、けっこう好きなWIRED CAFEに入ったのですが、すごく混んでいて、唯一空いていたパソコン席へ通される。ああ…パソコンの前でご飯食べるのは、超いそがしい仕事ちゅうだけにしたいよ…

わたしのおしゃれタイムをかえせーぇ
プリプリ
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノロラジオ/ NORO RADIO #35



今回は、ハンケチの準備はよろしいですか?確信犯的!?泣き曲はコレだ。ほか、先日のMAYAバンドライブの報告など。

番組中の紹介曲
その1:我が麗しき恋物語/クミコ(youtube
その2:千の風になって/秋川雅史(youtube
その3:手紙/樋口了一(youtube)
その4:トイレの神様/植村花菜(youtube)

O.A.#その5:私のプリンス(LIVE)/MAYA(2010/2/28マヤバンドライブより)

※NORORADIO、iTuneStoreのPodcastingページはこちらiconです!登録無料なので、是非登録してね!

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の思い出

今日の思い出
家族でご飯を食べたあと、父が似顔絵に初挑戦!

こういう特徴を大げさにかく似顔絵のこと、カリカチュアって言うのね。

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桃ですか梅ですか?

桃ですか梅ですか?
桃じゃないかという説が出ていたので、花をもぎ取ってみました。

う、うめかな…?

すごく良い香りがします。
春の香り。
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (3) | トラックバック (0)

もう一度伺いますが

もう一度伺いますが
これは梅ですか?桜ですか?

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (2) | トラックバック (0)

三年ぶりね

三年ぶりね
そうそう、今回のマヤバンドライブ、三年前に、山梨県の桜座で私のライブを見てくださったお客さんが、はるばる渋谷まで、遊びにきてくれていたのです。

三年前の、NOROライブのチラシまで持ってきてくれていましたよ!うれしい〜

写真はそのお客さんのブログより拝借の、ライブ後写真。THANXX!
山梨、また行きたいなー。

左NORO、右MAYA。
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコボール

チョコボール
さっき、サンクスでチョコボールを買ったら、クリアじゃないクリアファイルをもらえた。

カバンに入らなくてちょっと恥ずかしいなう。
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のオフショット

昨日のオフショット
昨日の本番リハ前のオフショット。
いいライブだったー!

左MAYA、右NORO。
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »