« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

大晦日!

大晦日!
てなわけで何とか朝ウェンディーズにも行けて、年越しバーガー食べながらの大晦日2009ですが、深夜はドラァグクイーンのヴィヴィアン佐藤さんホストのパーティ@青山ベロアに行ってました。

田代まさしさんが出演すると聞いていたので、なぜか今年のblogの〆はマーシーショットになっちゃう!?なんて事も考えていましたが(笑)行くのが遅くなってもうマーシーさんかえっちゃってた残念〜!

とはいえ、のんびり朝までヴィヴィさんと江戸時代やらの日本昔話的はなしで盛り上がったりとても楽しかったです。ベロアってすごく素敵な店なのよ。

さてさて、2009年、今年も皆様ノロブログ見に来てくれてありがとうございました!よく考えたら、80年代、90年代、みたいな感じで、まもなく00年代が幕を閉じるのですね〜。10年代もどうぞよろしく!10年代最初のライブは1/24@渋谷です!SUGEEE〜ってことでライブもよろしく!来年もよろしく!これからもよろしく!それでは2010年にまたお会いしましょう。

ちゃお
NORO OFFICIAL SITE

-----
NORO's Next LIVE SHOWs are...
2010/1/24(日)@渋谷WastedTime

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとウェンディーズ

やっとウェンディーズ
マクドナルドで時間潰していたらウェンディーズタイムになりました。笑

オープン前から行列できてたけどなんとか買えた〜。
NORO OFFICIAL SITE

-----
NORO's Next LIVE SHOWs are...
2010/1/24(日)@渋谷WastedTime

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよならウェンディーズ

さよならウェンディーズ
ウェンディーズ今日までですね〜

7時のオープン時間まで待てず、またマックに来てしまった…メガウェンディーズ食べたい…

NORO OFFICIAL SITE

-----
NORO's Next LIVE SHOWs are...
2010/1/24(日)@渋谷WastedTime

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラウンノロ

クラウンノロ
てなわけで昨夜はSPCであった"キレてる6人"のマヤちゃんのライブでバックDJしてきました。ライブ評判も上々↑↑で楽しいパーティになりましたよ〜。

久しぶりのDJブースだったので久しぶりの王冠スタイルでスタンバってみました!
ニンニン
NORO OFFICIAL SITE

-----
NORO's Next LIVE SHOWs are...
2010/1/24(日)@渋谷WastedTime

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SPCなう

SPCなう
スターパインズカフェでーす。
これからリハ。

NORO OFFICIAL SITE

-----
NORO's Next LIVE SHOWs are...
2010/1/24(日)@渋谷WastedTime

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレおさめ

トレおさめ
そろそろ今年も終わってしまうので、掃除しなきゃ〜とか、気になってた買い物しとかなきゃ〜…などテンパっていたら、よく利用しているトレーニングジムが明日から年末年始休みに入ってしまう事に気づき、滑り込みで筋トレしおさめしてきました。

さて、明日の深夜は吉祥寺SPC(スターパインズカフェ)にマヤちゃんと登場しまっするムキムキ。
NORO OFFICIAL SITE

-----
NORO's Next LIVE SHOWs are...
2010/1/24(日)@渋谷WastedTime

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノロラジオ/ NORO RADIO #29



今回の話題は、2009年を振り返ってみたり!

番組中の紹介曲:あの素晴しい愛をもう一度/空手バカボン(youtube

#12/29のイベント詳細はウチダマヤちゃんのブログでどうぞ

※NORORADIO、iTuneStoreのPodcastingページはこちらiconです!登録無料なので、是非登録してね!

NORO OFFICIAL SITE

-----
NORO's Next LIVE SHOWs are...
2010/1/24(日)@渋谷WastedTime

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BOSE L1 試聴会

BOSE L1 試聴会
今日は久しぶりに、池袋の楽器店Power's DJの今年最後のセミナー(今回はBOSE L1 System/Compact systemの試聴会)に参加!

以前、ノロスタのモニターを選んでいる時に、ネットで色んなモニターを検索している中でBOSE L1も見たことがあったので、どんな音だろう〜と気になっていたので参加できて良かったです。

どっちかいうと制作で使う用じゃなくてライブユースとかイベント会場で使う系ですが、マイクや楽器で使っても超ハウりにくいの。てか、ほとんどハウらない。すごいね〜

あ、ハウるとは、スピーカーにマイクを向けた時にキーンってなるハウリングのことでっす。
NORO OFFICIAL SITE

-----
NORO's Next LIVE SHOWs are...
2010/1/24(日)@渋谷WastedTime

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンタギャルず

サンタギャルず
てなわけでメリークリスマス!

イブの夜は麻布十番DIX LOUNGEであったウチダマヤちゃんライブを見て渋谷ROOMへ…と、クラブはしごだったのですが、なんか渋谷も六本木も、イブの夜だというのに街が過疎気味。今年はクリスマス前倒し感もありましたが、やっぱり不景気の影響も大きいんでしょうね。

それでもパーティクルーは熱く、写真は景気良い感じでサンタギャルダンサーズ!チキンは焼き鳥をいただきました。
NORO OFFICIAL SITE

-----
NORO's Next LIVE SHOWs are...
2010/1/24(日)@渋谷WastedTime

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の写真

昨日の写真
メリークリスマスイブ〜
昨夜のライブの楽屋ショット@池袋サイバー。サイバーさんは、DJイベントをはじめてやったらしく、ある意味独創的…というか、独奏的というか、独走的?な感じが出ていて面白かったです。笑 そのためかDJ RAVEMAN のDJが、すっごい心細そうだったんだけど(笑)、ショーっぽくて面白かったな〜

ところでiPhone、メリークリスマスイブで、変換すると、メリークリスマス慰撫‼と出たよ…この変換ポピュラーなのかしら…
NORO OFFICIAL SITE

-----
NORO's Next LIVE SHOWs are...
2010/1/24(日)@渋谷WastedTime

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タバスコつなあられ

タバスコつなあられ
成田の免税店で気になっていたタバスコつなあられを、100円ローソンで発見!

NORO OFFICIAL SITE

-----
NORO's Next LIVE SHOWs are...
2009/12/23(水/深夜)@池袋サイバー
2010/1/24(日)@渋谷WastedTime

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスのディスプレイ

クリスマスのディスプレイ
ソウルで見かけたクリスマスディスプレイ。よく見るとすごく可愛くて、写真をとったのですが、どこだったかはっきり思い出せない…ロッテワールドだったかな…

天使とイエス様モチーフだけど、天使が東洋系で、天女なのよね。かわいい!

さて、明日のライブに向けてコンディションを整えるため、昨日はジョギングと筋トレ。今日はジョギングと水泳…と、運動しまくっています。笑
明日は池袋で超回復した私と会いましょう〜。
NORO OFFICIAL SITE

-----
NORO's Next LIVE SHOWs are...
2009/12/23(水/深夜)@池袋サイバー
2010/1/24(日)@渋谷WastedTime

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスライブは明後日!

クリスマスライブは明後日!
てなわけで今週はいよいよクリスマスWeek!明後日、12/23水曜祝日の深夜には、池袋CYBERの23時半Openのイベントで、私は24時(12/24の午前0時)から登場しますのでお時間ある方は是非どうぞ〜。メリークリスマス!

12/23(水・祝日)23:30 open/24:00 start
「ANTI CHRISTMAS CAROL」
予約2000円 当日2500円 1D別600円
出演者:DJ... DJ RAVEMAN/29-9(COSMO-SHIKI)/DENTAKU
LIVE...NORO/TRicKY
詳細はココ!

NORO OFFICIAL SITE

-----
NORO's Next LIVE SHOWs are...
2009/12/23(水/深夜)@池袋サイバー
2010/1/24(日)@渋谷WastedTime

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パフォー!今日の一押しに!

Pafo
ノロラジ#21で紹介したお友達ミュージシャン<ジーニアス>が、NHKのパフォー!のビデオ投稿企画「嵐を呼ぶミュージシャン」にエントリーしていて、面白そうだったので私もソウルに行く直前にエントリーしていたのですが、なんと、ソウルに行っている間に☆今日の一押し☆に選ばれていました。気づくのが遅く(笑)トップページにどーんと掲載されたときのスクリーンショットを取り損ねてしまいましたが。。

てなわけで、これ、締め切りがある企画かはよくわからないのですが、まだ1段目にいますので、是非LOVERS OF THE PLANET/NOROに清き一票をぽちっとお願いします~!
コメントとかもお気軽に書いてもらえるとうれしいです☆
こちらよりどうぞ!(フラッシュが使われているのでパソコンからアクセスしてね。)

私、嵐は呼べないかもしれないけど、雷神様なら呼べそうな気がするんだな…
NORO OFFICIAL SITE

-----
NORO's Next LIVE SHOWs are...
2009/12/23(水/深夜)@池袋サイバー
2010/1/24(日)@渋谷WastedTime

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソウル旅行まとめ

Image0001
ソウルに行く前にチェックしていた、江南のカロスキルという、東京で言うと表参道とか麻布十番的なハイソおしゃれエリアのメインストリートにある韓国中華のレストラン『Navi74』。お得なランチコース目当てで行きましたが、本当に美味しくてボリューム満点でよかったです。(一番内容の多い2万ウォンのCコースにするつもりが、朝食をたっぷり食べ過ぎていて完食が無理そうだったので一番ライトなAコースにしましたが、それでも十分なボリュームでした。)さらに、お店の方に日本からネットでチェックしてきたことを伝えると、個人的なプレゼントと言ってとっても美味しい中国茶のおもてなし♪カムサミダ~

写真は中国茶を入れてくれている、まん丸メガネに蝶ネクタイでキャラの強い(笑)店主らしきお店の方。ソウルに行く予定のある方にはオススメのレストランです~
<NAVI74> 江南区新沙洞536-16 TEL.02-542-6092

----
さてさて、その他ちょこちょこ現地からレポっていましたが、諸々まとめまーす。長文でーす。

◎ソウル市街地は本当に野良無線天国でした。フライトモードにしたままのiPhone(WiFiだけオンにしていた)だけで時々ネットしてましたが、特に困ることがなかったです。不安な方はHOTSPOTのローミングサービス(韓国ではNESPOT)の契約を事前にしておけばつながらない場所がほぼないかも。

◎物価は今現在で、全般的に日本の7~8割くらいの印象。日本もデフレで物が安くなっているので、あまり激安を感じることはなかったです。セール期間中の日本という感じかなぁ。でも、韓国ブランドのコスメ関係は本当に安いと思うよ!

◎ソウルのカフェはオシャレでステキ!どこもいい感じでした。たぶん、今ソウルはカフェブームなんだと思うよ。笑 私の好きな冬アイス(ジェラート)をおいているカフェも結構ありました。コーヒー1杯の量が多いですが、コーヒーにミルクをいれる習慣がないのか、ミルク(クリーム)下さいといってもないといわれることが多かったです。
Image0011

◎韓国焼肉や革製品など、従来の『韓国は安い』というイメージのものは、観光客に値段を合わせているのか、私の感覚では全然安いと思えませんでした。むしろ高い。その辺のマーケットは日本のバブル時代の名残を感じました。

◎タクシーはスタート価格が日本円で160円くらいで(2200ウォン)超便利ですが、時々日本人相手だと色々口説いて強引に独自観光案内してくれてありがた迷惑なドライバーがいるので要注意!行く先々で仲間がいてたらい回しにあったりとか。悪気があるかはわかりませんが、ちゃんと目的地に運んでもらいましょう。笑

タクシー以外のダークサイドといえば、偽ブランドとかか。東大門のファッションビルで『シャッチョサン、ニセモノシカナイヨ。』と、声をかけられたのには笑いました。それを言うなら『ニセモノアルヨ』だろっと。笑

…そういえば、CDショップを全然見かけなかった!韓流アイドルショップみたいな小さなCD&DVDショップはあったけど、、まあそんな所で、またいつもの生活に戻ろうと思います。

NORO OFFICIAL SITE

-----
NORO's Next LIVE SHOWs are...
2009/12/23(水/深夜)@池袋サイバー
2010/1/24(日)@渋谷WastedTime

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国焼肉

韓国焼肉
今日はノロラジお休みします〜〜

さて、ソウルでは、ホテルの朝食があまりにボリューミーだったので、焼肉までたどり着けるか怪しかったんですが、なんとか焼肉も行けたよ〜。

でもなんか、みょうに高かったです。観光客向けの料金設定にしてる気が…
写真はミノ一人前(20000ウォン/約1500円)、ホルモン一人前(同じく20000ウォン)のミックス。味付けカルビは、一人前でこのあわせたのと同じ位の量で29000ウォン(約2200円)。肉を頼むとキムチとかいろいろ細かい付け合せがついてくるんですが、韓国で食べる韓国焼肉はお得かもというイメージはなくなった!てか、日本も今、物価安くなってるしね〜

あー東京で焼肉リベンジしたい!笑
NORO OFFICIAL SITE

-----
#12/23(水)深夜@池袋サイバーにてNOROライブ!
予約するとオマケも!? 詳細はこちらをクリック

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ただいま〜

ただいま〜
成田についたよ〜
ヒー、食べすぎちゃった〜(予想通り)

これは行きの機内食。帰りもだいたい似たかんじでした@ASIANA航空

なんか機内食は好きです。いくら突然食べたくなったとしても、機内でしか食べれないもんね〜。
NORO OFFICIAL SITE

-----
#12/23(水)深夜@池袋サイバーにてNOROライブ!
予約するとオマケも!? 詳細はこちらをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソウルのミスド

ソウルのミスド
ソウルにはダンキンドーナツが多かったですがミスドもあったよ。

価格もだいたい近くて(もちろんウォンなんだけど)、種類も同じ!ミスドおかわりコーヒー制度はなかった!ただ、コーヒーはどこのカフェも一杯の量が多いです。
メニューがハングルってのが新鮮。ユニクロとかもあったよ。

今夜帰国します。
NORO OFFICIAL SITE

-----
#12/23(水)深夜@池袋サイバーにてNOROライブ!
予約するとオマケも!? 詳細はこちらをクリック

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サムゲタンを食す

サムゲタンを食す
昨日はサムゲタンという、鳥のなかにお米とかいろいろ入って煮込んでいるやつをはじめて食べましたが、朝鮮人参がゴロゴロ入っていて、相当『薬膳』でした。栗や銀杏も入っていた。土俗村ってとこだったかな…ソウルでは有名店らしい!

味は…まんま漢方!って感じ。おかげで疲労回復はしているような気がします。笑 今夜こそ焼肉行きたい〜!

そうだ、23日のライブ、私の出番は一番最初の24時から(23時半Open)になりました。場所によったらライブ見たあと終電でもアレできるかもよ??
NORO OFFICIAL SITE

-----
#12/23(水)深夜@池袋サイバーにてNOROライブ!
予約するとオマケも!? 詳細はこちらをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くおんさんう

くおんさうん
今月オープンしたてのクォンサンウのカフェ&コスメショップにて。


NORO OFFICIAL SITE

-----
#12/23(水)深夜@池袋サイバーにてNOROライブ!
予約するとオマケも!? 詳細はこちらをクリック

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ソウル、ついてますん。

ソウル、ついてますん。
ニンチョン空港からソウル中心のミョンドンに向かうリムジンバスの写真。すごいきれいで広々!14000ウォンだから1000円くらいか。

今朝成田もリムジンバスで行ったけど、シートも狭いし3000円だったし、ちょっと差をつけられたみたいでくやしいわ。笑

さて、空港まわりはそんな寒くなかったけど、ミョンドンは、寒い、というか、外気に触れるところがとにかく冷たいって感じよ〜。
NORO OFFICIAL SITE

-----
#12/23(水)深夜@池袋サイバーにてNOROライブ!
予約するとオマケも!? 詳細はこちらをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきます!

行ってきます!
何げに昨日の予報よりさらに気温が下がっているみたいですが、ユニクロライトフリースがかなり暑くて大丈夫な気がしてきました。大丈夫、大丈夫と、自己暗示!笑

成田の免税店でテンション上げてますが、このあられ食べたい!日本側の免税店って、帰国の時は見れないんだっけ?

さて、ソウルからちゃんと書けるかは野良無線しだいですが(笑)とりあえず、行ってきまーす。
NORO OFFICIAL SITE

-----
#12/23(水)深夜@池袋サイバーにてNOROライブ!
予約するとオマケも!? 詳細はこちらをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

未知の世界

未知の世界
…マ、マイナス10度?

イロイロ予定変更です。オシャレとか言ってる場合じゃないよね。冬のロシアに行くつもりで行って来ます…なんか緊張してきた…

明日出発!
NORO OFFICIAL SITE

-----
#12/23(水)深夜@池袋サイバーにてNOROライブ!
予約するとオマケも!? 詳細はこちらをクリック

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ユニクロ!

ユニクロ!
ノロラジ#28でも言ってましたが、今週行くソウル、最低気温が零下なんですよ〜!都内は今日急にがくんと寒くなったけど、昨日の同じ時間帯と3度しか変わらない…(現在7度)。寒くなったといえど、やっぱり都内はそんなに気温下がらないので、今の時期に0度前後の感覚はイメージしにくいのよね。

てなわけで、今日は、旅の寒さ対策でヒートテックを買おうと思いユニクロに行ってみたのですが、私のハートをつかんだのはヒートテックではなくライトフリースのタートルネックTでした…軽い!安い!

いつもヒートテックを買おうと思っているのに、なかなかヒートテックにたどり着きません。笑 結構動き回って汗かくタイプなので、肌に密着系の暖かいインナーってちゅうちょしちゃうのよね…
NORO OFFICIAL SITE

-----
#12/23(水)深夜@池袋サイバーにてNOROライブ!
予約するとオマケも!? 詳細はこちらをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

指ぬき手袋

指ぬき手袋
去年の冬、部屋がすごく寒くて、パソコン操作をするのに指ぬき手袋が欲しかった事を思い出して、先日見つけた時買ったよ〜ZARAの。きゃわゆーい。

まだ室内では必要ないけど(笑)、外で手袋したままケータイいじれるのがうれしい〜でも指先は寒いけど…
次は指先にかぶせるミトンがついてる指ぬきを買おうかな。
NORO OFFICIAL SITE

-----
#12/23(水)深夜@池袋サイバーにてNOROライブ!
予約するとオマケも!? 詳細はこちらをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノロラジオ/ NORO RADIO #28



今回の話題は、来週ソウルに行くよ~&ひとりNOROiPhoneバンドやってみました。

番組中の紹介曲:サンタが街にやってくる(santa claus is coming to town)を、iPhoneで弾いてみた。

使用アプリ:
ドラム- Kanon Drum KanonDrum
パーカッション-iCongas Lite iCongas Lite
シンセ・ベース-NLog Synth FREE NLog Free Synth
コードピアノ-STAR PIANO FREE Star Piano FREE
ボコーダー(有料)-VOCODER SV5 Vocoder Synthesizer SV-5

※NORORADIO、iTuneStoreのPodcastingページはこちらiconです!登録無料なので、是非登録してね!

NORO OFFICIAL WEB SITE

-----
#12/23(水)深夜@池袋サイバーにてNOROライブ!
予約するとオマケも!? 詳細はこちらをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のノロラジは

夜アップするよ〜

ちょっと遅めになるかも。
またきてね。
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

根つめすぎ注意

根つめすぎ注意
なんかすっごい時間かけて録音編集した、作業中の曲のコーラスパートを、誤ってハードディスクから削除してしまいました。それも結構たくさん。

あーあ。

ショックで不思議なテンションになっていましたが、諦めて再録音はじめてます。同じ質感の声って出ないのよね〜〜ま、とりなおした方が良いのができるに違いない!と、自分に思い込ませる。笑

判断が鈍るので、根はつめすぎないように、でも魂はつめたいところ。とりあえず息抜きで写真いじってあそんでまーす。
NORO OFFICIAL SITE

-----
#12/23(水)深夜@池袋サイバーにてNOROライブ!
予約するとオマケも!? 詳細はこちらをクリック

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ソウルに行くの

ソウルに行くの
家族旅行なんですが、来週初めてのソウルに行く予定。

言葉全然わからないし、韓国なら大久保でいいじゃん(歩いて15分で行けるし、ヨン様のマネキンもあるし…)と、思っていましたが、霊能者の友人によると、今ビューティーの神様はソウルにいらっしゃるらしい!…それを聞いてたちまちテンションアップ!で、一週間後くらいなので、そろそろ海外旅行なテンションに頭を切り換えはじめています。家族旅行とはいえ、私以外は広島から行くから、私は一人で成田から出国なのよね。だいじょうぶかなー。

そうそう、ネットどうしようかなーと思っていたけど、どうやら韓国は野良無線(セキュリティのかかっていないアクセスポイント)が多いらしく、今回は思い切ってノートパソコンを持っていかずに、iPhoneでどれだけ野良無線がひろえるかためしてみようかと考え中です。笑 ホテルに有線LANついているけど有料なんだって!なんかサービスの感覚違いそうだね。

あ、もちろんライブまでには帰ってきますよ。
NORO OFFICIAL SITE

-----
#12/23(水)深夜@池袋サイバーにてNOROライブ!
予約するとオマケも!? 詳細はこちらをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhoneでケーキデコ

iPhoneでケーキデコ
やる事いっぱいあるのに、うっかりクリスマスケーキ作りに夢中になってしまいました。私、食べ物の配膳関係は基本的に下手なんですよ。笑

使用iPhoneアプリ: ハッピーデコレーション

NORO OFFICIAL SITE

-----
#12/23(水)深夜@池袋サイバーにてNOROライブ!
予約するとオマケも!? 詳細はこちらをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここから先は…

ここから先は…
歌舞伎町。
こんな垂れ幕いつの間に…

優良店は客引きしないよって書いてありますが、相変わらず『ここから先』にはすんごいたくさんの客引きがいます。笑 なにか強化月間とかなのかな。

NORO OFFICIAL SITE

-----
#12/23(水)深夜@池袋サイバーにてNOROライブ!
予約するとオマケも!? 詳細はこちらをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イヤホン

イヤホン
今年のライブ見に行くラッシュも終わって、再び各種制作追い込みの波がきてます。

さて、みなさんどんなイヤホン使ってますか?私は基本的に普段イヤホン使わないんですが、諸々確認で時々カナル式のイヤホンも使います。さらに、あえて1000円クラスの、あまり音がいいと言えないのを使います。音楽を聴く人が必ずしも良い環境で聞いているわけじゃないしね。

で、私のお気に入りは、サンワサプライの巻き取り式カナル式イヤホン!巻き取り式は便利です。前もサンワサプライの巻き取り式を使っていたのですが、壊れたので二代目。

でも、前のが廃版になったみたいで、少し品質が良くなって?しまっていました。前の音の方が好きだけど、やっぱり巻き取り式がいい。あんまりないのよ、巻き取り式。便利なのに…って音質のあまりよくないものと言いながら、あれこれより好みしていたら本末転倒なんですが。
NORO OFFICIAL SITE

-----
#12/23(水)深夜@池袋サイバーにてNOROライブ!
予約するとオマケも!? 詳細はこちらをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジュテーム

ジュテーム
昨日の電メリでは、シナプスのサポートで、元有頂天のギターリストのハッカイさんも二胡とウードという民族楽器で出演されていました。写真の右が二胡を弾くハッカイさん。実はハッカイさん、私の新曲『ジュテーム』に超素敵なギターを入れてくださっているのです。

私のライブでは、ジュテームは二度ほどもう歌っていますが、いま音源完成に向けて歌録音とかミックスとかも頑張っているので楽しみにしていてね。
NORO OFFICIAL SITE

-----
#12/23(水)深夜@池袋サイバーにてNOROライブ!
予約するとオマケも!? 詳細はこちらをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モデルプランツの最後

モデルプランツの最後
昨夜は、たくさん知人関係が出演していた電動のメリークリスマス(最終回)@池袋ライブインロサへ。私のアルバムLOVE SWEET DREAM のジャケ写真を撮って頂いた川崎ぶらさんと一緒にユニット『リオブラボー』も組んでいる、ライターの安田理央さんが、25年間やっていたバンド『モデルプランツ』のラストライブがトリだったのですが、やっぱり25年続けたものを終わらせるって、すごかった。

モデルプランツのライブ自体は、ずいぶん前に一度見たかどうかという位だったのですが、今回胸がいっぱいになって直視できなくて、でも見に来たから見る訳で、ライブ中二回トイレに駆け込んだり対策をとってみましたが(笑)、結局泣いてしまいました。すばらしいラストでした。

モデルプランツ25年間おつかれさま!
NORO OFFICIAL SITE

-----
#12/23(水)深夜@池袋サイバーにてNOROライブ!
予約するとオマケも!? 詳細はこちらをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノロラジオ/ NORO RADIO #27



今回の話題は、12月のクリスマスデコ。皆さんの周りに派手なデコハウスありますか?

番組中の紹介デコハウス:Youtubeのリンク

【追記】 家をライトアップされている方たちは<イルミネーター>と呼ばれているそうです。(情報提供by TSUYO-Bさん

※NORORADIO、iTuneStoreのPodcastingページはこちらiconです!登録無料なので、是非登録してね!

NORO OFFICIAL WEB SITE

-----
#12/23(水)深夜@池袋サイバーにてNOROライブ!
予約するとオマケも!? 詳細はこちらをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋谷〜代官山バス

渋谷〜代官山バス
知らなかった。代官山LOOPの真ん前に停まるミニバスがあったなんて…電車で行くには半端な場所にあるので便利!

てなわけで、只今森岡賢さんのライブを見に代官山LOOP。DJはYOUNG RICHARDなう。
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音楽の勉強2

音楽の勉強2
今日は音楽制作者連盟主宰の、総務省による音楽コンテンツの取引適正化ガイドラインの説明&意見交換会?みたいなので青山へ。

主題からして眠くなりそうな感じですが、247music会長で元ソニーミュージック社長の丸山さんもお話されると聞いて、丸山さんの生トーク聞いてみたいなってのもあり、勉強させてもらってきました!

やや現場から離れる内容でしたが、また今日もわたし、ひとつかしこくなったぞっと、今日の予定をこなした充実感で、渋谷のカフェ『人間関係』でねむねむ中。この店、入り口はそんなに広い感じしないのに、中に入ると奥が結構広くて、隠れ家っぽくて昔からお気に入り。隠れ家といっても結構混んでるけど…
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SUZU cafe なう

SUZU cafe なう
渋谷SUZU cafeでフリージービーツのアコースティックライブ見てます〜。ハーモニーがきれいだわ。

後ろのギターはマヤっ子バンドでお世話になっておりますtsuyo Bなう。
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗剤はこれだ

洗剤はこれだ
これいいらしいです。液体のアタックネオ。いま買いました。

帰ったら一刻も早くお洗濯したい!
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬アイス

冬アイス
というわけで12月になりました。なんとなく作業が行き詰ってきたので、気分転換にマウンテンバイクでジムに来てみましたが、自転車めっちゃさむい!

そして、寒い日にはなぜか、アツアツのコーヒーを飲みながらアイスを食べたくなります!…なりません?
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »