« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

月末はなぜか

月末はなぜか
毎月月末はなんだかんだと突然忙しげになります、NOROです。なんでだろ〜、てか、もう少しで12月になるなんて信じられない!あっという間に年があけちゃいそうですね。

さて、ツイッターでつぶやいたら、すぐにたくさんアドバイスが返ってきたのですが、iPhoneの充電ケーブルがまだ二ヶ月もたっていないのにこんなに!

どうやら保障期限内ならアップルストアで交換してくれるらしい…ということと、結構みんなすぐこうなっちゃっていることが分かりました。笑 改良されるといいねぇ。
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見てござる


鋭意ボーカルレコーディング中につき本日の日曜ノロラジはおやすみです~(`・∞・´)

でもときどき見てござる。
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はフュージョンで

今日はフュージョンで
昨日はカンフージョンにコンフュージョンでしたが、今日はふらっとお友だち関係のフュージョン系バンドQuietVillageのライブを見に、中野新橋のライブカフェ弁天という店に初めて行ってきました。

お友だち関係といってもめちゃめちゃブランクがあって、居て驚かれた感じですが(笑)、しっとり大人な素敵なライブで楽しかったです。はじめてQVを見たのは、もしかしたら10年近く前!?とかで、その頃は私にはやや大人すぎるグルーヴに感じたけど、今逆にこれがいいんじゃんね〜みたいな。不思議だなー。

さて、この店、弁天様フリークな私にとって無視できない名前なんですが、すごく居心地のいい、空気もきれいなライブカフェでした。ステージの弁天様を意味する梵字もヤバイね〜。ココで歌いたいな〜。笑
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カンフー・ジョンにコンフュージョン


昨夜うたた寝をしていたら、頭にグルグルこの曲がループしてきて、気になって起きてしまいyoutubeチェック。ジャッキーチェン主演『ドランクモンキー~酔拳』の、国内テレビ放映版の、主題歌『拳法混乱(カンフージョン)』ですが、うたた寝で突然この曲が頭をループしてくるのもどうかと思いますが(笑)、私は昨夜、ネットでチェックするまで、この曲が四人囃子の曲だと知りませんでした!!!

四人囃子というと、世代のせいか、私はかすりもしていないというか、過去まったく聞いてなくて(と、思っていて、)日本のロック/プログレの昔のコアなバンド・・・的な認識だったのですが、ここ数年でまわりに四人囃子好きなんです的な事を言う方がぱらぱらいたので少し気になっていたのですが、無意識に頭をグルグルまわっていた曲がまさかその四人囃子だと知って相当Confusion(混乱/コンフュージョン)。聞くも聞かぬも、幼少の頃の音の記憶に刺青のごとく刻まれているジャッキーチェン映画の主題歌じゃないですか!

それにしても、酔拳で、拳法混乱で、カンフー・ジョンだなんて、なんてプログレ!? 笑
改めて聴くと、YMOっぽい印象もあって色々発見でしたが、なんか、いい声だな~。頭カンフー・ジョーーーン!!って入るところ、いいよねーー。あがりまくりだーー。アチョーーー
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋晴れと、鳥

秋晴れと、鳥
ここんとこ冬〜な感じだったのに、今日はとっても爽やかな秋晴れだったので、しばらくサボり気味だった運動ふっかつ。

ジョギング後〜ウエイトトレーニング前に、鳥の集団が何度も空を旋回していたので、なんだかずっと上を向いてぱしゃぱしゃやってしまいました。もう1集団同じ規模のが同じ場所をグルグル。

これは、ツバメですか?ポッポ?渡り鳥?
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続iPhoneタッチペンとイルミネーションとライブ

続iPhoneタッチペンとイルミネーションとライブ
おまけで新宿モザイク通りのクリスマスイルミネーション。

欲張りなタイトルになりましたが、急遽クリスマスイブイブ12/23の深夜にNOROのクリスマスライブ!が決まりました。諸々詳細はまだなのでまた改めて告知しますが、今回はNOROSOUND.COMからご予約いただいた皆様に、私から何か、ささやかなプレゼントを用意〜みたいな感じにできたらと思ってますので、イブイブの夜は『きっと君はこない〜♪』ではなく、『ウーウーッきっと来る〜♪』という方向でヨロ〜。場所は池袋のサイバーで、テクノ系のDJイベントだそうです。

さて、昨日買ったiPhoneタッチペンですが、使用感的にすぐ使わなくなるような気がしたので、ゴムではなく、導電スポンジのペン先のタッチペンに交換してもらってきました。感想は、ゴムより摩擦が軽いので、その分スムーズなかんじもするけど、ストレス的にはあんまり変わらないかな…苦笑

タッチペン検討されている方は、どれも大して使用感は変わらないので(笑)少しでも小さくて細いやつをチョイスする事をオススメします。
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスイルミネーション

クリスマスイルミネーション
こちら新宿サザンテラス。
新宿のクリスマスイルミネーションはサザンテラスが1番すごいのではないかと思っていますが、今年もこんな感じで始まっていました。

きっと君はこない〜♪
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhoneのタッチペン

iPhoneのタッチペン
iPhoneは指先(静電気?)タップなので、指先がタップしまくり痛にて、とうとうiPhone用のタッチペンを買ってみました。

できるだけネットの評判が微妙なものは避けようと、少しでもいい評価が多いのにしたのですが、全体的にタッチペン自体が評判わるい…

んで、実際微妙な使用感のタッチペンちゃんでした。爪タップできればいいのにね〜
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CATV導入

CATV導入
実はご飯食べる時以外あまりテレビは見ないタイプなんですが、突然大家さんからの手配でノロスタにCATVチューナーが無料設置されました!

ラッキーなような、ありがたいような、どっちでもいいような…

いや、きっと見ることもあるだろう!
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノロラジオ/ NORO RADIO #26



今回は、そろそろ年末色々イベントあるあるよ!の巻。

番組中の曲紹介:レコブクロ/The Grasshopper SetThe Grasshopper Set - 跳躍 (CHO-YAKU) - レコブクロ

#ザ・グラスホッパーセットのマイスペースはこちら

※NORORADIO、iTuneStoreのPodcastingページはこちらiconです!登録無料なので、是非登録してね!

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三匹の牛

三匹の牛
今日のノロラジは夜アップでーす。

写真は昨夜渋谷にて秘密会合後の…左から5/8生まれNORO、5/9生まれマヤウチダ、5/10生まれバケラッタ(ザ・グラスホッパーセット)。牡牛座並びました!
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

録音日

録音日
録音日なんて言わなくても日常的に録音はしていますが、今日はマヤちゃんデー@ノロスタ。
なんとか新曲の歌詞の手がかりが見つかった所で本日の作業終了〜

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あまりの寒さに

あまりの寒さに
深夜だけど台湾ラーメン@落合のこうしゅんらーめん。ゴロゴロニンニクと唐辛子と油で汗だくになりながら食べました。
あったまった〜!

帰り、久しぶりに星座が見えました。はっきりとオリオン座。都内で星を星座単位で見たのってすごい久しぶりのような気が…
もうすっかり冬ですね。
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音楽の、お勉強。

音楽の、お勉強。
音楽といってもマーケットの方。今日は、お世話になっている音楽流通会社の最新事情な説明会に参加してきました。
参加できてよかった〜

最後の社長の挨拶に静かに胸が熱くなったのですが、CDが売れにくい時代ではあるけどそういう背景に責任転嫁をせず、音楽への愛情やアーティストへのリスペクトをもってマーケットを本気で施策している姿勢を感じたのでした。元気をもらえました。

終わったあと、外があまりに寒いのでドトールに避難。これからもステキな音楽をどんどん作っていこう。
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮益坂のジョナサンが!

宮益坂のジョナサンが!
ライブの待ち時間や、イベント後のエネルギーチャージや、渋谷・青い部屋のブッキングマネージャーもしていた頃はオーナーの戸川昌子さんとも何度も帰りに一緒に『ジョナった』思い出深い渋谷宮益坂のジョナサン。

今月閉店だって!

そんな私は只今、GYP-C feat.マヤちゃんのライブを見守るため、今年閉店する渋谷NUTSなう。
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バーベイタムNO2

No2
なんかNO1が弱かったので(笑)もう一体モンスターを作ったところ、やけに強いのが出来ました。NO2です。
さあNO2とバトルだ



NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私のモンスターNO1

No1
ツイッターで、お友達ライター大坪ケムタさんのリツィートから知った、なんかすごい未来な感じの、ナニこれ???
Verbatim?バーベイタム?
とりあえずマイモンスターを作ってみました。名前はNO1です。



すぐ放置するかもしれませんが、この動き結構やられちゃいます。さあバトルだ。
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (2) | トラックバック (0)

快晴なので!

快晴なので!
久し振りの快晴!

…なので、本日の日曜ノロラジはおやすみします。m(_ _)m
外に出ませうに〜

今日の気分:ラヴィアンローズ/山下達郎山下達郎 - ずっと一緒さ - EP - バラ色の人生~ラヴィアンローズ

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドーナツ・モニター

ドーナツ・モニター
お昼ミスタードーナツに立ち寄ったらやたら混んでいて、おかしいなーと思ったら、客席の半分近く、アンケートコーナーになっていました。で、座れないかなと思っていると、パンツスーツの女性が『席ご用意しますよ!』と。

安心してドーナツとコーヒーを注文し席につくと《席をあけたかわりにアンケートに答えて下さいね》的な勢いでアンケートスタート!四種類の試食用ドーナツも食べる事になり、え〜知ってたらコーヒーだけにしたのに!みたいな。笑 しかも、二口くらい食べたら、それ以上食べるなとばかりの勢いで『もう食べなくていいです。次行きます。』って!どうせなら食べたいんだけど!笑

写真はアンケ後くれた謝礼クーポン。ミスドのクーポンってよく配布してるから金券の方が嬉しいんですが笑、まあ突然面白い体験でした。
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レバ刺し

レバ刺し
今夜はマヤンバギャルとレバ刺しいってます。なぜに!

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャケ買いとかセリーヌディオンとか

今日はブックオフに立ち寄ったので、アナログでしか持っていなかった名盤やら無難盤やらその他CD計4枚。へたしたら10枚くらい買いそうな勢いだったので慎重に選んでレジへ。

一枚は、知らない曲ばかり入っている昔のセリーヌディオンのアルバム(105円!)なんですが、この、映画で言うとハリウッド的な立ち位置?のセリーヌディオンの、『どこを切り取っても<美>』みたいなセレブ感は、ある意味かなり特異な個性で、どの曲を聴いてもディズニー映画のワンシーンが頭をよぎるのです。笑 たぶん、美意識的な部分がディズニーの世界に近いんだろうな。笑

セリーヌディオンの代表作ってやっぱり「タイタニック」と「美女と野獣」でしょうか。・・・というわけで「美女と野獣」をペタリしときます。両方とも映画館に見に行きました。笑
NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の1111

雨の1111
1111の日。ゴロからたくさんの○○の日になってるみたいですが、私に関係ありそうなのは配線器具の日くらい?
今日が何の日か、1111で調べるとWikipediaに色々ありました

再来年、2011年の11月11日の私は何をしているだろう・・・って、想い巡らしながら、数年前から停滞していた作りかけの曲を引っ張り出して続きを作っている今日を記録。とても悲しい歌だー、破壊的に悲しい曲。作りきれるか?

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜のアレ

野菜のアレ
日曜に見に行ったライブ、ベジタブルバーガーマッシュルーム…じゃなくて、ハイパーベジタブルズ。

MySpaceがきっかけで交流がはじまった、とてもセンスのいい音を作る中里つよしさんがギターのバンド、ハイベジの初ライブを見に行きました。メンバーも良さげで(Bsに元スターリンの安達親生さんなど)元々期待はしてたけど、かなりロックだけど音がタイトでとても楽しかったです。あっという間に終了したかんじ。もっと見たかったな~

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マッシュルームのアレ

マッシュルームのアレ
フレッシュネスバーガーのベジタブルバーガーマッシュルームってやつを食べてみました。茶色くパテの様に見えているのが、実は巨大マッシュルーム…でかい&肉厚がすごしでびっくり。

味は、マッシュルームに火を通しただけの、味けないまんまキノコをサンドしただけという印象ですが、話のネタとしてはおもしろいかな。次は素直に大好きなネギみそバーガーにしますが…笑

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノロラジオ/ NORO RADIO #25



今回は、先日のライブ報告とロックなお話し!

番組中の曲紹介
その1:We weren't born to follow/Bon Jovi(Bon Jovi - The Circle (Bonus Track Version) - We Weren't Born to Follow, youtube)
その2:Born to be my baby/Bon Jovi(Bon Jovi - New Jersey - Born to Be My Baby

※NORORADIO、iTuneStoreのPodcastingページはこちらiconです!登録無料なので、是非登録してね!

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナイスショット


昨日の会場CLUB CRAWLのblogに掲載された写真拝借。いかしたポールダンスガールズtokyoDOLORESと、イベント趣旨に沿ってロリ仕様?のNORO(右)。出番前のナイスショット〜

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日のライブ、iPhone写

昨日のライブ、iPhone写
私もROCK ONしてきました!
ライブの間自分のiPhoneをDJ郷さん(ez2go)に預けてシャメラーをやっていただいたのですが、ステージ写真はカメラ評判のいまいちなiPhoneでも結構きれいにとれるみたい!

写真は新曲『ジュテーム』中 by ez2go
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (2) | トラックバック (0)

80s!

80s!
イベントのテーマが80sだったのですが、ウチダマヤちゃんのライブよかった!私と作った曲はラストで、みんなROCK ON!拳振り上げ系で盛り上がったよ〜

よかったよかった。
NORO OFFICIAL SITE
------------
#急遽ゴスロリイベント出演決定!
11/6(金)Classic Alamode@渋谷CLUB CRAWL(HP
▲NOROライブは20時から。→イベント詳細

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタリハ終了〜

スタリハ終了〜
これからファミリーに移動なり〜

NORO OFFICIAL SITE
------------
#急遽ゴスロリイベント出演決定!
11/6(金)Classic Alamode@渋谷CLUB CRAWL(HP
▲NOROライブは20時から。→イベント詳細

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケーキでROCK ON!

ケーキでROCK ON!
気合入れる時はkenzoのケーキ!
今夜は明日のNORO LIVEのリハ〜深夜マヤちゃんのLIVE観戦@渋谷FAMILY〜そして明日はNORO LIVE本番!てなかんじで、ケーキパワーでロックオンします☆

実は先週末から週明けにかけて作業していた曲を、今夜マヤちゃんsinging!かなーり楽しみ♪

NORO OFFICIAL SITE
------------
#急遽ゴスロリイベント出演決定!
11/6(金)Classic Alamode@渋谷CLUB CRAWL(HP
▲NOROライブは20時から。→イベント詳細

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブ準備中

ライブ準備中
新たなドリーミーなSEなど仕込み中…ウフフ。というわけでライブは明後日金曜!応援&遊びに来て〜

NORO OFFICIAL SITE
------------
#急遽ゴスロリイベント出演決定!
11/6(金)Classic Alamode@渋谷CLUB CRAWL(HP
▲NOROライブは20時から。→イベント詳細

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇画NORO

jojonoro.jpg
お友達のDJ koumeちゃんjojo顔メーカーというので劇画タッチの似顔絵を作っていたので私も作ってみました。
どう?にてる?

さて、週末から月曜にかけて集中音作業をしていたので曜日と時間の感覚がおかしくなっていて、今週の日曜ノロラジをすっかり飛ばしちゃっていたことに昨夜気づいた状態なのですが、本日は目覚めたら6時。『あちゃー夜まで寝ちゃった・・・』と思いバタバタしていたら、7時ごろに太陽の光が差し込んで、????
結局普通に早起きが出来ていた文化の日でした。

てなわけで今日から時間感覚リセットかな。

NORO OFFICIAL SITE
------------
#急遽ゴスロリイベント出演決定!
11/6(金)Classic Alamode@渋谷CLUB CRAWL(HP
▲NOROライブは20時から。→イベント詳細

| | コメント (2) | トラックバック (0)

THIS IS ITと急遽ライブ告知

THIS IS ITと急遽ライブ告知
見にいけたよ〜!マイケルジャクソンの、THIS IS IT。映画の日レイトショーで行けました(新宿バルト9、きれいだし深夜までやっててすごい)。たくさん、色んな事を考えながら、感じながら、見ました。

死んでしまったのは本当にショックだったけど、亡くなってもこういう映画が全世界で同時公開され、同時に多くの人に感動を与えて、その死さえ誰かの生きる希望に変えてしまえる存在。それは真剣に生きていた人だからこそでもある。改めてR.I.P.マイケル、そしてありがとう!!二週間限定上映の予定が、人気でさらに上映期間が二週間伸びたそうです。

さて、大変急ですが、今週金曜にイベント出演がきまりました。ゴスロリ系イベントですが、追加公演的に先月のNOROライブ見逃した方などご予定合えば是非どうぞ!30分程度のライブです。詳細はこちら

NORO OFFICIAL SITE
------------
#急遽ゴスロリイベント出演決定!
11/6(金)Classic Alamode@渋谷CLUB CRAWL(HP
▲NOROライブは20時から。→イベント詳細

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中華密集地帯

中華密集地帯
先日書いた、天鳳(人気のラーメン屋)の真向かいに、一見パッとしないいつもすいている中華料理の店があって、入ると中国語(多分)が飛び交い異国情緒ただよっているんですが、かなりスタンダードな中華で私はけっこう好きです。

今夜はBEAT IT。じゃなくてレバニラ。
美味しい〜
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »