« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

マイケルに会いたい

マイケルに会いたい
マイケルジャクソンのラストリハを映画にしたTHIS IS IT(二週間限定公開)を、見に行きたいのだ。でも編集終わらせるのが先なのだ。

選ばれた人しか見れなかったはずの現場を劇場に見に行こう。マイケルからのギフトを受け取りに行こう。編集がひと段落ついたら…
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作業中なり

作業中なり
編集とか編集とか編集とかコーラス録音とか!

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麺アンド完食

麺アンド完食
わたしもがんばったもんね!

完食するNORO。
天鳳美味しかった!
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Re:Rec アンド麺

Re:Rec アンド麺
本日マヤちゃんボーカル再録音デー。〆は、東中野に最近移転してきた天鳳のラーメンで!

写真はちょっと生意気キャラを演じてみるマヤちゃん。今日もよくがんばった。
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

未確認飛行物体!

未確認飛行物体!
昨日の夜早い時間、台風後のきれいな空と月の光を見上げると、飛行機にしては早すぎる、一番明るい星と同じ位の明るさの光を点灯している飛行物体が月の下、左から右へ。で、早くてすぐ見えなくなる。

その後普通の飛行機も見たけど、光の強さも、見えてるライトの数も、早さも明らかに違って…

あれは流れ星だったんだろうか、UFOだったのだろうか…写真はiPhoneのUFO Cameraというアプリで合成したウソっ子写真です。
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スケボー!

スケボー!
今日はたまたま、友人がスケートボードを持って近くの駅をうろついていたので(笑)一緒に軽くsk8を楽しみました。

滑るのは多分10年ぶりくらい⁉初心者レッスン的なのから練習しなおし〜
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨン様と会食

ヨン様と会食
すっかり寒くなってきましたね…雨だとなおさら。

寒いと言えば冬、冬と言えば冬ソナ…と、強引ですが、先日ヨン様と会食しました。ウソです。DJで翻訳家のきうぴいさん…なんですが、最近ヨン様に似ている角度を発見したらしい。

ちなみに私は愛子様に似ていると言われます。実際結構似ています。笑
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノロラジオ/ NORO RADIO #24



今回は、怖い?霊とお酒の話!?と、22日にライブをしたマヤバンドのリハ音源公開!

番組中の曲紹介:ベイサイドラブ/ウチダマヤ
(バンドリハーサル音源)

#ウチダマヤ【MySpace】【Blog

※NORORADIO、iTuneStoreのPodcastingページはこちらiconです!登録無料なので、是非登録してね!

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一年目のおめでとう

一年目のおめでとう
私のアルバムLOVE SWEET DREAMのCDの帯コメントを書いてくださった、第4回新潮エンターテインメント大賞受賞作家の中島桃果子さんが昨日のイベントに遊びに来てくれたのですが、実はお互いきちんと会うのは初めてで、でも初めてのような気もしない不思議な感覚で挨拶を交わしおしゃべりを楽しみ、、、で、さっきもかこさんのブログを見ながら、不思議な事に、気づきました。

私のCDの発売日は去年の10/22でした。なんと、もかこさんが大賞を受賞したのも、去年の10/22だったのです。
そして、まさか、一年後の10/22に初めての硬い握手を交わす事になるとは!

…不思議な感動につつまれました。きっと私達、その時は気づかなかったけど、必然的にお互いの一年目をお祝いしたんだなと思いました。

というわけで、もかこさんのブログより写真拝借!中央がマヤちゃん。マヤちゃんの左がNORO、右がモカちゃん。
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいライブでした

いいライブでした
ROOMのエントランス、マイケルなポスターがはってありました。写真に撮ると日本じゃなみたい。

さて、昨日のライブ、演奏も楽しかったしすっごい盛り上がりました!また同じメンバーで演奏できるといいな。

そして実は盛り上がりすぎちゃって、ライブ後珍しく飲み過ぎDOWN!関係者のみなさま、ほんと、ありがとうandありがとう(andスミマセンでした、、)!
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハ風景

リハ風景
チャンマヤのりのり〜
DJ箱なんでいろいろライブ設備的に心配ですが、ま、なんとかなるでしょう!本番は1時40分から。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日の予習

明日の予習
ただいまiPhoneピアノでコーラスキーなど確認しつつ、リハの録音聞きながら明日の予習をしています。
___
10/22(木)音の源
22:30open@渋谷The ROOM
ゲストライブのウチダマヤちゃんのバンドセットライブに参加です〜。1時40分頃からの予定!【詳細

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原色

原色
意外と原色の服が好きなんです。明るい色を着て、気持ちをアゲて行きませう。

原色緑のコートは既に一着持っているのに、セールで驚きの価格だったのでまた緑を買ってしまった…

さて、いくらだったでしょうか?
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分撮り

自分撮り
そういえば、iPhoneは非常に自分撮りがむつかしい。うまく撮れなかったら、こうやって書き足しちゃえばいいか。笑

movie costumeというアプリを使用してみたのですが何のコスチュームなのかは謎です。
NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノロラジオ/ NORO RADIO #23



今回は「iPhone契約したので即興演奏&多重録音してみました」みたいな!

番組中の曲紹介:無題(即興演奏)/NORO
使用アプリ:NLog Free SynthNLog Free Synth

※NORORADIO、iTuneStoreのPodcastingページはこちらiconです!登録無料なので、是非登録してね!

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハ後カレー

リハ後カレー
昨日、リハのあと、みんなでカレー。マイクBもiPhoneなので、音楽アプリの見せあいこしたりで盛り上がっていました。ミュージシャンがiPhone持つと、やっぱりやることは一緒だね。笑 マイクsaid『ノロさん!iPhoneバンドやりましょうよ!』

写真は左からベースの甲斐くん、NORO、mic.b。改めて写真見ると、三人のコントラストがとてもポップ!

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マヤバンド(仮)リハ

マヤバンド(仮)リハ
10/22木曜深夜に渋谷ROOMの『音の源』というイベントで、ウチダマヤちゃんのバンドライブがあるんですが私もサポート参加しまーす。
写真は今日のリハの様子。たのしかったよ〜☆

メンバーは右から、MPC担当のmic.b、Gt.ツヨビー、Vo,マヤちゃん、Dr.くぼちゃん、Bs.甲斐くん。(Gt・BsはFREEASY BEATSより)そして手前で写真撮ってるのが、今回鍵盤関係+コーラス的なものをやることになりましたNOROでーす。

マジとっても良さげだわよ〜
実はバンドライブで鍵盤&コーラスって初めてやるんですが…がんばりマッスルむきむき!

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牡牛座の女

牡牛座の女
私は普段、牛のようにのんびりして寝るのも食べるのも大好きなんですが、スイッチがはいると闘牛のような勢いで仕事をします。だって私は牡牛座の女。

以前青山のインディーズデザイナー雑貨のセレクトショップで一目惚れした牛のブローチ。他人(?)の気がしないのです。笑 可愛いでしょ?

今日はiphoneから投稿しているので、愛着のあるアドエスを写真に入れてみました!
NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨とストラップ

雨とストラップ
ウエイトトレーニングを終えてジムから出ると土砂降りの雨で立ち往生。受付の人が傘を貸してくれて何とかお家にたどりつけました。ひさびさ雷の光を見ましたよ!

さてiPhoneですが、ケース無しは怖いのでラバーコーティングのハードカバーをつけてみました。見た目もクールでグッド!で、ストラップないとこれまた歩きながら操作してるときとかうっかり落としそうで怖いので、ダイソーでやけに気になってしまったお寿司ストラップ付けてみました。笑 ギャップあるけど色合いが妙に良いんです。

また気分でいろいろ付け替えてみようと思います♪
NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone買った

iPhone買った
昨日のお父さんスリッパの記事は導線で、iPhoneとうとう契約〜。今までのウィルコムアドエスも、用途的にまだまだ手放せない感じなので、当分はスマートフォン2台持ちというスマートじゃない(笑)ことをします。だってアドエスじゃないとこんなにスラスラ記事書けないんだもーん。

しばらくは自分がスマートフォンに求めるベーシックな機能・環境を整えるのに苦戦してそうです。。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しゃべるお父さんスリッパ

しゃべるお父さんスリッパ
ソフトバンクのノベルティの、しゃべるお父さんスリッパをもらいました。笑

お父さんを踏みつけると、『ソフトバンクの思うつぼだ!』『おしゃれは足元からだぞ』『どこをほっつき歩いてんだ!』『足元ばかり見るな、前を見ろ。』『ちゃんとそろえて脱ぐんだぞ・・・・』

などなど、色々話しかけてくれます。

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノロラジオ/ NORO RADIO #22



皆様台風大丈夫でしたか?今日は風に関する曲の話題等。

番組中の曲紹介
その1:Blowin' in the Wind/Bob Dylan(収録アルバム/Amazon.co.jp
その2:千の風になって/秋川雅史(Amazon.co.jp
その3:風の谷のナウシカ/安田成美安田成美 - 安田成美 - 風の谷のナウシカ
その4:イエローマジック(東風)/YMO(収録アルバム/Amazon.co.jp )
その5:木枯しに抱かれて/小泉今日子(Amazon.co.jp)
その6:南風~THE SOUTHERN WIND/NORONORO - LOVE SWEET DREAM - 南風~THE SOUTHERN WIND

※NORORADIO、iTuneStoreのPodcastingページはこちらiconです!登録無料なので、是非登録してね!

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家族呑み

家族呑み
今日は連休で上京してきた両親+都内在住の兄と家族呑み〜。今までファミリーの食事で私も一緒に呑むことってほとんどなかったのですが…私も大人になったかしら…たまには良い酔いヨイですね。
それでは皆様もヨイ週末を^^

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイムカプセル

タイムカプセル
15年くらい前かな、、地元の友人に教えてもらったコンピレーションアルバムで知ったバンド。そのバンドのメンバーのうち二人とは、5〜6年前にそれぞれ東京でリアルで知り合うことになり、今日は初めてそのバンドのライブを見る!

人生ロングスパンで回ってることだってある。だから、昨日今日のちょっとしたことで悩むのはやめよう。

…と、そんな前置きをつけてみましたが、今日は新宿LOFTのDRIVE TO 2010というイベントにその『東京タワーズ』のライブ見に行きました。写真は楽屋にて、左からNORO、そして東京タワーズの加藤賢崇さんと岸野雄一さん。かとうけんそうさんは現在山口在住なんですが、私が広島のタワーレコードでアルバム発売記念ライブをした時に遊びに来てくれたんですよ〜。今日はその広島以来^^東京タワーズライブ自体は10年ぶりとか!

ちなみに岸野さんはソロユニット『ヒゲの未亡人』で来月からヨーロッパツアーだそうです。

皆さんが持ってるCDも、いつか気づいたらタイムカプセルになってるかもしれませんよ?
NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (2) | トラックバック (0)

台風のあと

台風のあと
台風明け、、そろそろ洗濯物しても大丈夫かなと空を見上げると、キンモクセイがいっぱい咲いていていることに気づき嬉しかったよの図。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真とレポ@WastedTime

写真とレポ
4日のイベントに遊びに来られていたDANさんが、ご自身のブログ「TokyoScumBrigade」でライブとイベントをレポートしてくださいました。ジャパカルチャー紹介のブログなのかな?英語なんですがすごく素敵な事書いてくださっています。

ライブ写真フランス映画みたいじゃ~ん!
NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へんなの3日目

へんなの3日目
ヘナタトゥー3日目はこんなになってまーす。
そろそろ折り返し地点で、だんだん薄くなっていくのねって感じ。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヘナタトゥー

ヘナタトゥー
で、昨日はヘナタトゥーのエイミーさんのブースもあったので、ライブ前に初めてのヘナタトゥーをしていただきました♪

最初はオレンジで、だんだん茶色くなっていって、1〜2週間は落ちないらしい!衣装にあわせてシンプルだけどステキなデザインにしてもらいました☆
あれ!左にいるのはmic.bではないか!

…そう、ウチダマヤちゃんとmic.bも遊びに来てくれたよ〜(photo by マヤちゃん)
NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (2) | トラックバック (0)

A day in the autum

A day in the autum
昨日のライブとっても楽しかったです〜!イベントは、出演者も彩り豊かで、この写真は左からヤスミンちゃん(ベリーダンス)、NORO、イベント主催者えみちゃん、後ろの白塗り(笑)二人は楽しいパフォーマンスを見せてくれた小心ズ。ピラミッドスもsuzumikiさんもステキなライブでしたネ。DJも含めて久しぶりに会うなじみの出演者も多く楽しかったです。

ここ数日ほんと全力で音の準備していたのでカメラマンさんに撮影をお願いする余裕さえもなく(笑)あまり鮮明な写真がないの。写真撮ってた人、写真ください!NEED HELP!そしてTHANX!!!

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レーベルメイト

レーベルメイト レーベルメイトってなんてすてきな言葉!
ソロだけど一人じゃないんだと勇気付けられます。

1stアルバムLOVE SWEET DREAMでお世話になっているLCP RECORDSの”レーベルメイト”hidekaさん(ex.Loco-Holidays, ex.Ruby Ruby Star)が、ブログで私の紹介をしてくださっていました!うれしい。わたし、がんばる。hidekaさんも一人で音を作り上げてしまう頼もしい女性アーティスト&シンガー、そしてベースウーマン!? まだ直接お会いしたことないのですが、おしゃべりしたいことは山のようにあるの。きっとお互いに・・・笑

そんなこんなで本日は渋谷WastedTimeでNOROライブ、19:40頃から。渋谷でおまちしてます♪
写真は昨日、急遽雨宿りで入った建物が『フリークライミング』の店だったよの図。おてんとさまは、これ以上私に身体を鍛えろと言うのかっ!笑(でもちょっとやってみたい…しかし料金がちょっと高い、、)

※本日のノロラジはお休みです。
NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝リハ〜

朝リハ〜
今日は朝の7時半からリハスタに入ってました。行きはパソコンとキーボード担いでジョグ&ウオーク。我ながらタフになったなと思います。笑
そして、スタジオから出たら突然雨〜。ただいま雨宿り中なの。

というわけで明日はいよいよライブ@渋谷Wasted Time。
フランクなイベントなのでほんと、超お気軽に遊びに来てほしいです〜お誘い合わせの上どうぞ〜。

NORO's next Live on 2009/10/4(日)
@渋谷Wasted Time(→
詳細
NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はマンゴーテイストで

今日はマンゴーテイストで
これを食べたらまた集中作業開始。私の音楽はケーキでできている。

NORO's next Live on 2009/10/4(日)
@渋谷Wasted Time(→
詳細
NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作業中

作業中
ライブで歌う新曲『ジュテーム』のツメ作業、みじんの余裕もなく頑張っています。
4日渋谷Wasted Timeであいましょう〜19時40分から。

NORO's next Live on 2009/10/4(日)
@渋谷Wasted Time(→
詳細
NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »