« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

ヨンさま

ヨンさま
今日は午前中から衣装選びで新宿渋谷を動き回っていました。大久保でヨン様を激写。

NORO's next Live on 2009/10/4(日)
@渋谷Wasted Time(→
詳細
NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こころ、せわしく。。

こころ、せわしく。。
ライブまであと少し!気持ちがザワザワワサワサとせわしくなっています。

今のブログに移転する前のDoblogのブログの頃、平泳ぎで前にすすむのが下手と書いたと思うのですが(たしか福岡のラジオ、天神FREE WAVEに出演させていただいた際にも平泳ぎの話をしました。笑)、なんと、最近は平泳ぎ500m以上をノンストップで泳げてしまえるようになっちゃいました!信じられない!

チョコチョコ泳ぎ始めて1年数ヶ月ですが、泳ぎはじめは考えもしなかったのに、普段は25mプールで泳いでいますが50mプールで泳いでみたいと思い始めた秋の夜長。人は鍛えれば強くなるのですね。

ライブ準備がんばろう〜
NORO's next Live on 2009/10/4(日)
@渋谷Wasted Time(→
詳細
NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (2) | トラックバック (0)

不完全燃焼!

不完全燃焼!
今日は2回目の皇居ジョグwith前回のメンバー(Power DJ'sのいっちーさん、カラテクノのパケさん)だったのですが、なんと走り始め20分でランナーのろリタイア〜で、一人少し休んで残りウォーク&ゆるジョグで皇居何とか1周。(約5キロ)

再び3人合流後、皇居を後にクヤシ〜の図。

NORO's next Live on 2009/10/4(日)
@渋谷Wasted Time(→
詳細
NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノロラジオ/ NORO RADIO #21



今回はシルバー何ちゃらって?NOROお気に入り曲紹介や来週のライブの告知など。

番組内の曲紹介
その1:筋肉のファンタジー/ジーニアス(HPPV
その2:Iron Man アイアン・マン/高橋幸宏(iTnesMusicStore内リンク)

※NORORADIO、iTuneStoreのPodcastingページはこちらiconです!登録無料なので、是非登録してね!

NORO's next Live on 2009/10/4(日)
@渋谷Wasted Time(→
詳細
NORO OFFICIAL WEB SITE

-----
コネタマ参加中: 今、お気に入りの音楽教えて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リンゴ社

リンゴ社
今渋谷のアップルストアでpolymoogさんのライブ鑑賞しながらipod nanoとかiphoneいじってるところです。笑
やっぱりiphoneいいなぁ、、

NORO's next Live on 2009/10/4(日)
@渋谷Wasted Time(→
詳細
NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい天気!

いい天気!
一昨日のジム行けなかったリベンジで、今日は朝からジョグ+ウエイトトレーニング+スイムと、運動しまくりました。ただいま公園の木陰で涼んでます。気持ちいいのと心地よい疲れでふんわり眠ってしまいそう。

NORO's next Live on 2009/10/4(日)
@渋谷Wasted Time(→
詳細
NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (2) | トラックバック (0)

台湾ラーメン

台湾ラーメン
これまたご近所ネタですが、ノロスタの近くにこーしゅんラーメンという台湾ラーメンの小さな屋台風の店があって、通りかかるとだいたい深夜でも営業していて気になっていたのですが、急にラーメンが食べたくなったので初めての台湾ラーメン行ってきました!味ではなく、味付け方法のストレートさにちょっとアジアを感じました。油!ニンニク!唐辛子!みたいな。食べながら、気づいたら汗だくなの。でもボリュームもあっておいしかったです。ネットで調べたら結構人気のあるお店みたい。

ただ、ストレートな味付けなぶん余計に油を強く感じて内心ビクビクなんですが…汗

まあ走ればいいか。
NORO's next Live on 2009/10/4(日)
@渋谷Wasted Time(→
詳細
NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夜ジョグ!

夜ジョグ!
今日は走ってジムに行こう〜!と、やる気満々でジムまで走ってきたら『今日は祝日営業で9時半までなんです〜』って!ガガガガーン!
ただいま汗だくで休憩中。。よし、走って帰るかな。

負けるなジョー!
NORO's next Live on 2009/10/4(日)
@渋谷Wasted Time(→
詳細
NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前褒美

前褒美
で、『洋菓子工房KENZO』のスイーツに既にハマっていて、集中作業『前』に食べるのが習慣化してきています。頑張る自分への前褒美!(今日も買ってきてしまった。笑)で、日曜のMAYAちゃん曲制作デーも例外ではなく一緒に前褒美。報道精神あふれるうれしそうなマヤちゃんを激写。

私、ご褒美は前の方がパフォーマンス上がる性分なんですが(笑)、本当に集中できるんですよ。脳のガソリンというか。
あと、なんだかポジティブな味なんです。ポジティブスイーツと命名してしまおう。

NORO's next Live on 2009/10/4(日)
@渋谷Wasted Time(→
詳細
NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋祭り×秋晴れ

秋祭り×秋晴れ
昨日はウチダマヤちゃんとの制作デーだったのですが、お昼に準備していたら外からお囃子の音がピーヒャラピーヒャラ…
神社好きの私はいてもたってもいられなくなり、ちょっと作業を中断し近くの氷川神社までジョグ&たこ焼き!雲一つないすっごい秋晴れでめちゃめちゃ気持ちよかったです。ついでに御神輿でわっしょいやりたい気分だったのですが、参加者みんなはっぴスタイルでキメてたので、なんとなく参加表明できず(笑)あきらめてノロスタに戻って準備の続き。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は・・・

スタジオワークにつきノロラジおやすみです(´・ω・`)
代わりと言うか何というか、プロモーションビデオはっときます。


『LOVERS OF THE PLANET/NORO』

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クラブハシゴ4件。

クラブハシゴ4件。
昨日は少し体調が悪かったのですが、朝昼と焼き肉を食べ、間食にKENZOのケーキを食べ、夜に生肉を食べたら(笑)がっつり回復したので、夜は高木完さんがゲストDJだったロンドンナイト@オルガンバーと、mic.bがライブサポートで参加していた3つのクラブ共同イベントJAZZCATS@セルリアンタワーJZ Brat+THE ROOM+CLUB BAR FAMILY…と、真夜中の渋谷の町をオリエンテーリングのごとく徘徊していました。JAZZCATSはソウルファンクヒップホップな感じでロンドンナイトはロケンローなので、いい感じに頭の中がシェイクされて刺激になりました。JAZZCATSの方はウチダマヤちゃんと巡回。写真はセルリアン内JZBratです。

生肉パワーすごし。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の残像

夏の残像
窓を開けると目の前に現れるセミの抜け殻。。。
微妙に手の届かない位置にあるので、来年の夏までここに残ってそうな悪寒。笑

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お夜食

お夜食
はい、で、昨日のケーキ。見るからにおいしそうでしたが本当においしかったです。洋菓子工房KENZOのケーキ。キャラメルとカシスのケーキだったかな。

昨夜はこれを食べて音いじり頑張ってました。
今日も食べたいけど今日はお休みとなー

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご近所グルメKENZO(ケーキ)

ご近所グルメKENZO(ケーキ)
グーグルマップをチェックしていたら、ノロスタ近くの落合(新宿区)交差点すぐ近くの山手通り沿いにケーキ屋さん発見!!今までチェックしていたケーキ屋さんの中で1番近いのに全然気がつかなくて、ストリートビューで店の外観を見ながら首をかしげていたのですが、実際行ってみて納得しました。

落合の交差点って土地の高度が高くなっていて、交差点を越えたとたんに下り坂なのでまずそれで認識しにくい!その上、手前にあるスーパー&ドラッグストア『つるかめ』の看板が目立ちすぎて、ケーキ屋に余計目が行かない。笑

てなわけで地図眺めてないとずっと気づかなかったであろう洋菓子工房KENZOに早速ケーキを買いに行ったのですが、気づかなかった分結構広くて内容も充実してるのに驚き!見るからにおいしそうな各種かわいらしいケーキは勿論、生チョコ、マカロン、個別包装の焼き菓子やプリンなど。なんだかちょこちょこ買いに来てしまいそうな気が。

今日買ったケーキは夜食にします。うふふ

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

英歌詞!

英歌詞!
今日は、DJで翻訳家のきうぴいさん宅にお邪魔して、私が書きためている英語の曲の英歌詞をチェックしてもらっていました。日々是勉強よ〜。
そしてきうぴいさんめっちゃ仕事早い!

スペインみやげのかわいらしい栄養本を持ったきうぴいさん。いえーす、英語は勿論スペイン語もフランス語もカタルーニャ語も対応できるスーパーレディーです。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のんびりデーと簡単録音

のんびりデーと簡単録音
めちゃめちゃさわやかな陽気の中用事が飛んでしまったので、ぽっかり空いた時間でのんびり洗濯物したりギターの練習をしたりな一日でした。

さて、私が使っているウィルコムのアドエスには録音機能があって、よくアイディアを簡単にメモするのに利用しているのですが、私の使っている機種はmp3じゃなくてwav録音しかできなくて、容量が大きくなってしまいそのまま携帯メール送信とかするのは厳しいんだなーと、思っていたら、フリーでNoteMというmp3録音ができるアプリがあり、早速インストールしました!本体のスペック的な問題なのか、時々デジタルノイズが入りますが、音をメモしてメールで送ったり…程度の用途では十分な感じ。で、今写メ代わりに録音してメール添付するのがちょっとしたマイブームです。練習中のギターの音とかね。笑

まあ携帯同士でサウンドやりとりするのは相手もmp3聴ける携帯じゃないと意味がないけど、、mp3が聴ける携帯って多いのかな?みなさんの携帯はmp3聴けますか?

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノロラジオ/ NORO RADIO #20



アップ遅くなりましたっっ!
今回は秋に聴きたいポロン曲!

番組内の曲紹介
その1:My Crew Deep/Steph Pockets(YoutubeAmazon
その2:Life/Ai(AI - Original AI - Life
その3:Life Goes On/Steph Pockets(Steph Pockets - Steph Pockets Presents: The Early Works - Life Goes OnAmazon
その4:Shape Of My Heart/Sting(Sting - Ten Summoner's Tales - Shape of My Heart


※NORORADIO、iTuneStoreのPodcastingページはこちらiconです!登録無料なので、是非登録してね!

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少々おまちを

今日も遅い時間になりますがノロラジありまーす。22時くらいかな?またきてね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日はちょっぴり

昨日はちょっぴり
正装気味でした〜!(左NORO、右ウチダマヤちゃん)そして酔っ払ってしまった!@横浜ベイサイド

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は横浜!

今日は横浜!
今日は企業系パーティーでの演奏サポートで横浜きてまーす。リハ前に少ししか時間なかったんですけど中華街によってランチ!寄りたい店だらけだったのでまた用事が詰まってないときにリベンジしたいです。。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

姉のほう

姉のほう
5月のブログで紹介した宇賀神像(弁財天像)の、姉妹像ともいわれている(?)、吉祥寺の井の頭公園脇にある姉の方(!?)です。姉妹と言うか、同じ神様なんですが。先日明るいうちに立ち寄ることができたのでパチリ。井の頭公園の弁天堂近くの階段を上ると、お寺があって、その向かいの駐車スペースにひっそりといらっしゃいます。顔はおじいちゃんぽいですが(笑)うるわしい女神様です!

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NORO、半年ぶり位にライブ

Omote
かなりご無沙汰してたライブまで1ヶ月切ったのでそろそろちゃんと告知しておかなければ!

10/4(日)です。皆さん予定空けててね。新曲もやるよ~
次はまたいつやるかわかんないよ。笑 和気藹々とした楽しいイベントです。来て来て。

音彩~otosai~
10/4(日) 18:15open (18:45start) @渋谷WASTED TIME
予約:\2500(2drink付き)、当日:\3000(2drink付き)

LIVE/ NORO、▲s(ピラミットス)、ほか
SHOW/ ヤスミン(ベリーダンス)、小心ズ
DJ/ ビブラスキ、るっぱ
SHOP/eimmy(ヘナタトゥー)
#NOROの出演は19時40分からを予定しています。

※ご予約は会場にTELかメールで。
前日までに”『10/4、音彩のNOROライブ』+お名前+ご予約人数”をお伝えの上お申し込みいただき、当日エントランスにてご予約の旨お伝えいただくと予約ディスカウントが適用されます。(10/1まではNOROSOUND.COMでも予約を受け付けています。その場合メールフォームをご利用ください。)

WASTED TIME
営業時間:18:30~24:00
〒150-0042 東京都 渋谷区 宇田川町 31-3 第3田中ビルB1F ※渋谷駅より徒歩約5分
Tel: 03-3461-8383 / E-mail: info@wastedtime.jp

-----

そういえば、HPのフラッシュが、「どこが変わったのか分からないくらい」マイナーチェンジしました。笑 大きく変えるのは次のリリースの頃かしら?

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NIKE+ SPORTBAND2

NIKE+ SPORTBAND2
今日の投稿は、ジョギングとNike+に興味ない人には本当にどうでもいいネタですが・・・
Nike+ Sport Kit というものがあって、Nike+対応のシューズにワイヤレスセンサーを入れて、ipodにレシーバーを入れて、走行距離などランニングデータを記録しつつ音楽聴けるよみたいなものなのですが、走りながら音楽を聴かない私には、『わざわざipodも買って、スポーツキットも買って、走行距離を測るくらいなら、 ジョギングシミュレーター であとで距離調べるよ!』ってな感じだったのですが(笑)、今日スポーツショップから来たDMを見ていたらこんな商品が!
NIKE+ SPORTBAND2

めっちゃかっこいいやんか〜!
これは、わざわざipodも買う必要がなく、付属のセンサーをシューズに装着してこれを腕にはめるだけで距離や消費カロリーなど計測でき、この液晶部分はメモリースティックになっていて、抜いてUSBでパソコンにさせるようになっていて、データ移動できるようです。で、普段は普通の時計として使える。
実は以前もこの商品あったらしいのですが、液晶の不具合などで去年販売中止になっていた模様。
ずっと好きで使っているデータバンクの時計がそろそろおつかれな感じなので、かなーりストロングなのりかえ候補になりました。あーでもジョグシューズをアディダスにのりかえようかと思ってたところなんだけどどうしようかな。笑

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋のお魚

秋のお魚
サンマと鯖が食べたーい!と、思い、スーパーにお魚を見に行ったのですが、あまりピンと来なかったので、回転寿司に来てみました。
とりあえず炙りサンマと、サンマと、炙り鯖を並べてご機嫌。
なんと、一皿99円なり@おたる寿司

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノロラジオ/ NORO RADIO #19



アップ遅くなりました・・・
今回はモズと私とボブディラン!

番組内のアルバム紹介
その1: BOB DYLAN/BOB DYLAN(Amazon
その2:The Freewheelin'/BOB DYLAN(Amazon

※NORORADIO、iTuneStoreのPodcastingページはこちらiconです!登録無料なので、是非登録してね!

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HMO

HMO
モズモズが我が家にやってきてからすっかり運動をサボっていたので、今日は久しぶりにウエイトトレーニングにいってきました。やれやれ。

さて、先日渋谷のタワレコの横にあるVISIONで、初音ミクと「君に胸キュン」と「渋谷」と書いてある映像が流れたところにちょうど遭遇して、あれー初音ミクオーケストラか高橋ミクヒロかいな?と、思ったらズバリでした。
ニュースはこちら

高橋ミクヒロとHMO(初音ミクオーケストラ)といえば、5月のノロラジ#6で取り上げたんですけど、まさか渋谷で見かけるとわ!まあ、ノロラジは渋谷系だし。(笑)

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨夜のパーリー

昨夜のパーリー
てなわけで昨夜はMAYAちゃんのライブサポートでした。この『キレてる6人』というイベントはとても手作り感(!?)にあふれたパーティーで、毎回テーマに沿ったデコレーション&壁に達筆の毛書がたくさん張られていて、読んでるとすっごい面白いの。今回テーマがキンキラキンで、この写真には写ってないけど、個人的に一番おかしかった書は『国の借金?オレが返す、一括で。』でした。達筆で!

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今からリハです

今からリハです
本番は1時半過ぎから〜@渋谷Family
私は後ろでSEやらキーボードやらやりまーす。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギターな日々

ギターな日々
こうやって写真を撮るとミニチュアギターにさえ見えますが、結構場所とってます。そして重い。

モズライトのアコギ(モズモズと命名!)を買ってからずっと、ギター練習&録音に精を出してます(笑)。モズを弾いてたら今度は久しぶりにエレキを弾きたくなって、これまた録音に精を出しているのですが、私のエレキはリッケンバッカーのリッケンちゃん(そのまんま)。楽器屋さんでリッケンバッカーの絵が書いてあるピックが売ってあったので試してみたのですが、モズモズで使ってみるといまいちかな〜って感じだったけど、さすがリッケンバッカーの絵が書いてあるだけあって、リッケンだとめちゃくちゃ弾きやすくてびっくり!(ヘッドの絵と、ボディーの絵のがあったので両方ゲット)

実はピックもメーカーそろえた方がいいようにできてるのかしら。小さな発見でした。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週木曜ライブサポート

今週木曜ライブサポート

ノロラジ#18最後で少し告知していたマヤちゃんライブでのサポート出演ですが、うっかり3日木曜を、4日木曜と言ってしまっていました!ゴメンちゃい。と言うわけで訂正も兼ねて告知です。
ヒップホップイベント「キレてる6人」の3周年記念回。平日深夜ですがお時間ある方どうぞ!出演は1時半過ぎ(一応時間的には4日ですが)予定です。

キレてる6人
〜皆のおかげで遂に3歳!キンキラキンに逝きましょう!

2009/09/03(THU) 22:30〜Start!!!
渋谷club-bar-family
料金:door \2,000/1D付 W/F \1,500/1D付
※入り口で「誕生日おめでとうございます」と言ったらW/F価格!!! ※先着順に「末代まで語り継がれる、とっても素敵なキレてる物」プレゼント!!!

★スペシャルリアルキレてるGuest DJ!!!★
DJ TOKNOW (Romancrew)
★信じ難い程キレてるDJ!!!★
関口紘嗣/佐藤康介/MU/SAVE/イーグル藤田
★どうしようもなくキレてるLIVE!!!★
The Grasshopper Set/ウチダマヤ/Y.K.-STEAL
★涙が出る程キレてる飯★
つまみ屋 俺の味

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »