« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

幸福論

幸福論
いろいろあるだろうけど、焼きたてパンの味の幸福感ってなんだか最強だよね。
…というわけで先週、料理上手な友人宅で、手作りの焼きたてパンをごちそうになりました!最強でした。口に入れると顔がほころぶ感じ。

8月の終わり、総選挙×台風=政権交代と、夏の最後に大きな打ち上げ花火を見た感じですね。明日からどんな2学期が始まるんでしょう。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノロラジオ/ NORO RADIO #18



夏休みのラストサンデー!夏は満喫できましたか?

番組内の曲紹介
その1: Big Bad Bingo/FLIPPER'S GUITARFlpper's Guitar - Camera Talk - Big Bad Bingo
その2:恋とマシンガン/FLIPPER'S GUITARFLIPPER'S GUITAR - CAMERA TALK - Young, Alive, in Love / 恋とマシンガン
その3:ドゥビドゥビ・アー!/NORONORO - LOVE SWEET DREAM - ドゥビドゥビ・アー!

※番組内でお伝えしている、NOROがサポート出演するウチダマヤライブの日程に誤りがありました。
×9/4(木・深夜) → ○9/3(木・深夜)
9/3(木)@渋谷Family22:30open ☆
ライブは日付が4日に変わった深夜の1時半過ぎ予定です。詳細はこちら

※NORORADIO、iTuneStoreのPodcastingページはこちらiconです!登録無料なので、是非登録してね!

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい恋人?

新しい恋人
およそ10年ぶり(!?)くらいにギターを購入しました。
モズライトのアコギ…めずらしい。一目ぼれです。
うれしくて弾きまくり中!

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ありがとう'09Summer

ありがとう'09Summer
お台場ガンダム見れた〜!!

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MPCライブ

MPCライブ
今日早朝というか昨夜は渋谷ROOMへ、えちごや店長mic.bのライブを見に行きました。MPCとトークボックスを操るグルービーなライブ!短いライブだったのが残念だったけど楽しかったよん。相変わらず行き帰りはマウンテンバイクだったのですが、空気抜け気味で結構こぐの大変だった、、

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のゲスト

本日のゲスト
ウチに置いてある91年くらいのCutieを見てコーフン気味の、ファッションブランド<ペイ*デ*フェ>のデザイナーのりむちゃん(妖精)@ノロスタ。
ライブで衣装コラボをしてもらったこともあるのですが、実は結構近所だったりして!

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかえり携帯

おかえり携帯
タッチパネルが効かなくなって修理に出していたウィルコムのアドエスが戻ってきました。思ったより早く戻ってきて嬉しいです。保証期限(丸2年)の2日前に壊れて修理だったのですが、滑り込みラッキーだったようで、バッテリーの水漏れとか他にも故障が数カ所あったらしくすっかり色々直って嬉しいです。

iphoneの音楽アプリが楽しそうなんだけど、まだ先だな〜〜
先日一色海岸でライブしていたLanguage(掛川さん)もiphoneにかえたばかりで、iphoneがギターになるアプリとか、何やってもブライアンイーノになるアプリとか(笑)見せてもらって、かなりコーフンしました。

いいな〜〜
でも私、アドエスも好きなんだーー!スライドキーボードが長文打つのに便利なのだーー!

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の宿題

夏の宿題
さて、8/31までにお台場のガンダムを拝みにいけるかどうか。。。せっかく作ったのに解体されるなんて、ねー。
もう見た?

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏の思い出

夏の思い出
もう東京に戻って音いじり再開してます。
夏休みの思い出が凝縮されたヤドカリ。YO*Cさんが海で2匹拾ってきたのですが、みんなにいじられまくってました。ちゃんと中入ってます。

NORO OFFICIAL WEB SITE?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無線DJ

無線DJ
ただいまのDJはTOBYさんなんですが、すごいです。無線のコントローラーで客に混ざって踊りながらDJ!

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おすそわけ

おすそわけ
今日は少し波もあって、気持ちよいですハイ。

※本日ノロラジオはお休みです。
NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もビーチ!

今日もビーチ!
今日は一色海岸の海の家来てまーす。天気いい〜
ただいまDJはDJ YO-C!

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏だねぇ

夏だねぇ
私にも夏がきたよ。やれやれ。笑

今日はMAYAちゃんのライブ@森戸海岸海の家LAR。で、明日は一色海岸でお友達Toby & Language feat. Kaori ライブ@CAFE DE ROPE La Mer!

よって明日のノロラジはお休みですm(_ _)m

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のどかです

のどかです
なんか、ポニョがでてきそうな素敵な所です。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いま、逗子

いま、逗子
駅からして潮の香りがしてます。今日は海の家にライブ見に行くよ。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

代替機からハロー!

代替機からハロー!
携帯のタッチパネルが故障してしまったので(willcomのアドエス使っているのですが)、修理に出してしばらく代替機。同じくZERO3シリーズ(旧タイプの)でよかったな〜と思っていたら、無線LANがついていないバージョンでした。。ちょっと不便ですがしばらく我慢。。

今修理に出しているアドエスは使い始めてもう丸2年なんですが、いざタッチパネルが故障すると、ボタンのない携帯機種への乗り換えはちょっと怖いかも、、

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その後ろ姿は…

その後ろ姿は…
明日のジョーだよね?

昨夜中野をお散歩がてら歩いていたら、何かがチラリと見えて、思わず引き返してパチリ。すてーき亭というお店のカウンターに、明日のジョーと思われる後ろ姿ががうなだれて座っていました。

立つんだジョー!

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミス・ユニバース

ミス・ユニバース
ミス・ユニバース日本代表宮坂絵美里さんの、和服風の衣装のすそからパンツ丸出しってのがかなり話題&クレーム対象になっていましたが、結局少しすそをのばしたんですね。笑
ニュースはこちら
私の感覚では、どうせここまで伸ばすなら、ちゃんとおはしょりも入れて欲しかった。
おはしょりないと、なんか女性の和服姿って間延びして見えるような。まあ、日本人以外はなんとも思わないでしょうが。。よくみるとこの衣装スリット入ってるしね。

何はともあれ、私はこのタイ代表の衣装がお気に入りです。笑
頭の上に仏舎利塔・・・なのか、なんなのか?な感じがいいね。

NORO OFFICIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日休足日

本日休足日
飲みニケーションが盛んなビジネスマンには休肝日が必要ですが、走りケーションが盛んなジョガーは休足日が必要!笑

昨日は初めての皇居2周に感動でしたが、夜から両膝のお皿のすぐ下外側が痛み始め、階段の上り下りが超大変!その後保冷剤で冷やしていたら痛みが引いてきて、今日は随分楽になってます。アイシングって重要だ〜!

走り初めの頃はお膝の真ん中が時々痛くなっていてヒヤヒヤしていたのですが、筋トレの成果かそこはぜんぜん痛くならなくなりました。今回痛くなったところはどうやって鍛えれば故障しなくなるのかな、、

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

走ってるよ写真

走ってるよ写真
まさに、NORO、走ってましたよ写真。ピース!
photo by Power DJ'sのいっちーさん。カラテクノのパケさんも一緒に走っていました。今は走った後だから足首とか鈍痛ありなんですが、色々回復したら、多分また走りたくなるんだと思う。5キロで一度、水分補給のため少し止まったけど、あとはノンストップで走りました。歩きを混ぜずに10キロは厳しいかな〜と、思っていたので、完走できて嬉しいよ〜!

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完走!

完走!
10km完走しました!1時間20分。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皇居へ行くつもりはなかった

皇居へ行くつもりはなかった
今日は初めて、『音楽業界運動部!?』仲間達と、ランナーの聖地(笑)皇居で走ります。目標10キロ(2周)!さすが聖地なだけあって、近くにランナーズステーションがある!(ロッカー・シャワー完備)

10キロノンストップで走れるかなぁ、、、
結果はまた!

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノロラジオ/ NORO RADIO #17



サマーバケーションが終わっちゃう~&のりP相変わらず1位独走中。

番組内のアルバム紹介
Summer Lovers/Long Vacation(Long Vacation - Summer Lovers

番組内の曲紹介
その1: 碧いうさぎ/酒井法子 (酒井法子 - 碧いうさぎ - Single
その2:Video Killed the Radio Star(ラジオスターの悲劇)/The Buggles(The Buggles - The Age of Plastic - Video Killed the Radio Star
その3:What's New Pussy cat?/トム・ジョーンズ(トム・ジョーンズ - Flushed Away (Music from the Motion Picture) - What's New Pussycat?
その4:君に、胸キュン/Y.M.O.(収録アルバム/Amazon
その5:Taste of Honey(蜜の味)/The Beatles(収録アルバム/Amazon
その6:Taste of Honey(蜜の味)/The Ventures(The Ventures - V-Gold? - 蜜の味
その7:Taste of Honey(蜜の味)/101 strings orchestra(101ストリングス・オーケストラ - ベスト・オブ・ラヴ・ソングス? ~愛のプレリュード~ - 蜜の味

※NORORADIO、iTuneStoreのPodcastingページはこちらiconです!登録無料なので、是非登録してね!

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記念日

記念日
記念日と聞くと、家族とごちそう食べたり友人や恋人とケーキ食べたりとかプレゼント交換したりとかハッピーなイメージが自然に出てくるので、『理屈』抜きに終戦の日を終戦”記念”日という習慣は改めた方がいいんじゃないかなぁと思う、今日、終戦の日。原爆の日も同様にですが、記念日というより、<原爆死没者追悼の日>ってくらい重々しくていいような。

ぜんぜん関係ないですが、iphoneのフリーペーパーを見つけて思わず持ち帰ってしまいました。なんかおしゃれ。創刊号(といっても7月発行になってるけど)お兄ちゃんが表紙。そんな私はwillcomだけどね。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネットワークレコーディング

ネットワークレコーディング
今日はスーツケースローズの山根君が運営しているアルトフォニックスタジオの今建設途中(?)の東京スタジオに遊びに来てまーす。アルトフォニックの大阪スタジオとネットワークでつながっていて、遠く離れていてもリアルタイムでモニタリング&レコーディングできるんだって!

いいね〜

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (2) | トラックバック (0)

沖縄味

沖縄味
季節がら、沖縄○○味なスナックをよく見かけますが、これサイコー!沖縄シークワーサー味のドデカミン、うれしいマカ入り!!笑 それに加え、私のお気に入りの成分カルニチンも入ってます。運動時の脂肪の分解を補助する成分。
何だか残暑を乗り切れそうなジュースだね。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (2) | トラックバック (1)

COCO'S好き?

COCO'S好き?
Yes, I do.ファミレスなのに、フォーとかタイカレーとかあるのがイイ!汗だくのウエイトトレーニング帰りでーす。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (2) | トラックバック (0)

地震!

地震!
静岡の皆さん、大丈夫ですか?
台風とのダブルパンチですね。。。
東京も結構ゆれたのですが、地震のたびにスピーカーが倒れないかドキドキします。9日も結構長いゆれがありましたね。
ニュースを見ていたら、今回のは今後想定される東海地震とは違う横ずれ断層型だったみたい。てか、これ以上大きい(今回の180倍のパワー!?)のが想定されてるなんて、それに向けて何をすればいいんでしょうねぇ、、

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (3) | トラックバック (0)

サザエさん

サザエさん
昨夜はブロガー仲間たちと、初めて中野の『おかじょうき』に行ってきました。炉端焼きのお店!相当ひさしぶりに大好きなサザエのつぼ焼きを食べてSO HAPPY!好きだけど何だか食べる機会の少ないサザエ…

そして今日もまたウルトラ天気不安定で眠い眠い病発症中。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ノロラジオ/ NORO RADIO #16

2009年のドラッグレース。麻薬はダメP!

番組内の曲紹介
その1: 碧いうさぎ/酒井法子 酒井法子 - 碧いうさぎ - Single
その2:1969年のドラッグレース/大瀧 詠一(Amazonyoutube
その3:Yellow Submarine/The Beatles(Amazonyoutube
その4:Lucy in the Sky with Diamonds/The Beatles(Amazonyoutube
その5:LOVE SWEET DREAM/NORO(NORO - LOVE SWEET DREAM - LOVE SWEET DREAMAmazon

番組内の本紹介
1973年のピンボール/村上春樹(Amazon

【補足】番組内容の補足ですが、「ドラッグレース」の本来の意味はこちら。ご指摘いただいたぶらさんありがとうございます☆

※NORORADIO、iTuneStoreのPodcastingページはこちらiconです!登録無料なので、是非登録してね!

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勤勉NORO

勤勉NORO
今日も池袋Power DJ'sの機材セミナーに遊びに?行ってました。DJ HIROSHI WATANABE(KAITO)さんによる、TRAKTOR PRO&TR-1のデモライブがあって、楽しかったよー。てか、機材ってどんどん進化するし、今は機材とソフトの進化が音楽シーンを大なり小なり動かしているわけで、こうやって気軽にいろんな機材のお勉強ができるのはほんといいなーってかんじで、なんだかセミナーに参加するのが趣味になってきている状態。笑 てか創作の刺激になるんだけどね。

終了後はイケベ楽器でアコギの物色してました。対極的に。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (4) | トラックバック (0)

神宮花火×ライブ

神宮花火×ライブ
昨夜は自転車で神宮花火を見に行けました。すっごい人でびっくり。見通しのいい場所で見てると、警察に『ここに自転車で立ち止まられたら、もし救急車来たとき止めれないよー』といわれ、『ってちょっとここ一番きれいに見える場所じゃん!救急車来たら移動するよ』と、思わず言い返したりしましたが、警察もゴメンね〜ゆるして〜って感じで、夏休みっぽい、ちょっとなごやかな雰囲気でした。

さて、ちょっと先ですが久しぶりにイベント'NORO'出演します。詳細はまた改めて告知しますが、10月4日、渋谷WASTED TIME。新曲もやるよd('-'*) カモーン

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

pray for peace, pray in peace

pray for peace, pray in peace
前に原爆ドームに立ち寄ったときの1枚です。
今日は8-6。少しの間、黙祷を。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (1) | トラックバック (0)

秋冬に向けて、、、

秋冬に向けて、、、
昨日はMAYAちゃんの新たな曲に取りかかるため、再びMAYA インノロスタ。もう秋冬向けの曲作り始めてまーす。
帰り、駅前にて月とMAYAちゃんをぱちり。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京マラソン2010

東京マラソン2010
エントリーしてしまいました…来年2月28日!
といっても、高倍率の抽選なんだけどね。

昨日は『42.195は絶対!絶対!絶対!無理だよ〜』と、悩みつつも、自転車20キロ→ウエイトトレーニング→水泳をしていたくらいなので(笑)、もし万が一抽選通過できるようなことでもあれば、せめて半分の距離まで走れるようにがんばりたいと思います。とりあえず目標は20.10キロ!

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (2) | トラックバック (0)

沖縄の会

沖縄の会
昨日は低気圧でもんのすごく眠い眠い病だったのですが、夜は高円寺の沖縄居酒屋、抱瓶へ〜。ファッションマニアの友人が、もう秋冬のライダースジャケット(8万円!)を買った自慢をしていたので、とりあえず新品を着させてもらいパチリ。笑(眠そうな顔ですいません)
うんうん、やわらかくていい革だ〜。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ノロラジオ/ NORO RADIO #15

8月です、お盆です。先週のライブサポート報告など!

番組内の曲紹介:ベイサイドラブ/ウチダマヤ(MAYA)
MAYAちゃんのMyspaceはこちら

※NORORADIO、iTuneStoreのPodcastingページはこちらiconです!登録無料なので、是非登録してね!

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Reason4

Reason4
8月になりましたね!さて、昨夜は池袋の楽器店Power's
DJで、音楽製作ソフトReason4のセミナー(Reason4でヒップホップトラックを作ろうという内容でした)に参加してました!(写真はPowersDJのブログより拝借。一番前の席にいるってすぐ分かりますね。)

実はReason4は、数年前マイアミ出身のプロデューサーZak.Barneyと曲作りコラボしている時に、ZakがReasonがやりやすいってことで挑戦していたのですが、私自身が他の音楽製作ソフトのCubaseに慣れすぎている&かたやReasonは初心者。な為、『ああ、Cubaseだったら1分でできる作業が10分もかかっちゃうよ』的なストレスを感じ、結局細かい作業をするときはReasonで作ったトラックを書き出して、Cubaseに読み込んで・・・という事をしていて、読み込んだら読み込んだで融通が利かなくてストレス!みたいな感じになって、結局その後使ってなかったのです。(そんなことをしているうちに、新鮮なアイディアの熱は冷めてしまうのです。笑)

で、このセミナーがあることを知って、(前回はプロツールスセミナーに参加したんですが。笑)あらためてReasonと向かい合って苦手克服しちゃうぞ♪と、勤勉なかんじで(笑)参加したのですが、今回の先生であるTOPBILLさんがReason4でズンズンリズムを完成させていくのを見て、なぜReasonが苦手なのか、よくわかったというか再認識!笑

だって、とことんビートと向き合う感じなんだもん!私も勿論ビートは作るけど、メロディーメーカー気質?が強いので、先にリズムループをとことん完成させてさあ次ってことはあまりしないのです。思い返せばZakのトラックも、かっちょいいんだけどほぼリズムだけで構築されているような感じだしな〜、、と、思い返したり。

でも、セミナー中盤で、Pro Tools上でリーズンで作ったリズムトラックが操作できることが分かって、『おおお、このやり方だとZakともうまくコラボできそうじゃん〜』と、妥協点が見つかり(笑)満足した私。で、結局プロツールスへの想いが強くなったセミナーでした。Power's DJのセミナー、超楽しいです。

セミナー終了後、Power's DJ店長のいっちーさんが『NOROさん、マラソン10月からですよ!まずは5キロにするか10キロにするか!』と。ええっ、わたし、今年とうとうマラソンデビューしちゃうのかな。笑

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »