« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

マルキューに移動。

マルキューに移動。
上野アメ横の後は、遠く離れた渋谷109まで夢遊病のように移動し(笑)ギャルにもまれて何となくショッピング。家に帰ると半分くらいはどうでもいいものを買ったような気がしています。ああ、私としたことが、、

で、今日はこの後池袋に移動なんですが(ほぼ山手線一周みたいな。笑)、起きてられるのだろうか。。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みなとや

みなとや
そのまま<はじめての>アメ横を、何となくぶらぶらしていると、海鮮丼屋台的なお店を見つけたので期待せずに入ってみたら、めっちゃくちゃネタが良くておいしかったです。上野に来たら『みなとや』に必ず寄ろうと心に決めた瞬間。
新鮮な海鮮丼500円から。

ああ、ねむい。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまここ

いまここ
徹夜明けなんですが、急に思い立って上野公園しのばずの池まで来てみました。弁天堂で生卵をお供えしたよ。
で、しのばずの池ですが、子供の顔くらいありそうなでっかい蓮の花?がたくさん咲いてます。こんな大きいの初めて見た!

上野公園今すっごく涼しくて気持ちいいよ〜

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱中症注意

熱中症注意
たぶん2週間ぶりくらいで、ウエイトトレーニング@マッチョなトレジム、いってまいりました。久しぶりだったせいか、暑いせいか、いつもより短めでストレッチ込み35分でバテ〜。やっぱり間あけると筋力落ちますね。

あと、先日ジョギング中に気分が悪くなって走るの中断したんですが、今日もトレーニング終了間近に気分悪くなりかけました。もしやこれが熱中症ってやつでしょうか!夏は怖いですね。水分水分。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

消えたお花畑

消えたお花畑
4/8のブログに書いた、大草原の小さな家、、、みたいなお花畑みたいになってたところが新地に生まれ変わってしまいました。
ひそかにアー写撮影とかでねらっていたので残念です。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブめんばー

ライブめんばー
小出しに続いてますが、今回のMAYAちゃんライブのメンバー。左からDJ仲山慶くん、MAYAちゃん、NORO。3人であわせたのは当日のリハが初めてだったのですが、ナイスチームワークでした。ライブ終了時も慶君が音をフェードアウトするのと同時に私のPCから想定外の音が出て会場が沸いたりとか、、みらくる!

そういえば、仲山慶君は元水泳選手だそうで、本番前は平泳ぎの話で盛り上がりました。笑 そうだ、今日は泳ごう。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の私

昨日の私
で、私は後ろでサウンドエフェクト&ミラーボール係をやっていました。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満員御礼

満員御礼
とてもいいライブになりました!
昨日晴れてよかったけどまた今日は雨だね〜

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノロラジオ/ NORO RADIO #14

夏休み、イベントシーズン到来!今日の話題はひっぷほっぷ?

番組内の曲紹介
その1:911 is a Joke/Public Enemy(Youtube , Public Enemy - Universal Masters Collection: Classic Public Enemy - 911 Is a Joke)
その2:Happy Sad/ウチダマヤ(MAYA)

MAYAちゃんのMyspaceはこちら

※NORORADIO、iTuneStoreのPodcastingページはこちらiconです!登録無料なので、是非登録してね!

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (3) | トラックバック (0)

また、朝だ

また、朝だ
今日も音をいじりながら朝を迎えたのですが、この写真は今朝の写真じゃなくて、先日都内の日蝕マックス(75%)の時間に撮った中庭写真。比較するものがないから暗さがわかりにくいですが、なんか、曇って暗いと言うより、早朝の暗さに似てるような気がしました。

さて、日曜を越えると少し時間に余裕できそうなのですが、こう、時間に余裕のない生活がしばらく続くと、あれがしたいこれがしたいって、自分のやりたいこととかストレス解消法が、見えてくると思うんですが、私の場合今のところ、<ジムに行きたい!>ってのと、<自分の曲の続きやりたい>ってのしかなくて、なんか、もっと他にないの?ってかんじもします。笑

というわけで私もサポートで参加する、明日のMAYAちゃんのライブの告知!出番は20時からで〜す。

7/26(日) 超・ライブへの道 VOL.1
18:00-22:00(OPEN 17:00)@渋谷PLUG
TICKET/ \2000・2500(D代別)
LIVE/KEN THE 390ROMAN CREWSAMURAI TROOPSウチダマヤ

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハヤシヌードルとは

ハヤシヌードルとは
カップめんほとんど食べないと書いた割に結構カップめんネタ書いていますが(笑)、横濱ハヤシヌードル、、、あまりにも味が想像できなかった&横浜開港150周年記念の商品らしい!?ってのでトライしてみました。

ハヤシライスは好きだけど、これはちょっとまずいんじゃないの〜と、予想しつつでしたが、衝撃的に結構イけました。ハヤシなだけあって甘いんですけど。

ハヤシライス、英語だとハッシュドビーフ&ライス、、ですが、なんでハヤシなんだろう〜と思ってwikiってみたら、色々説があるみたい。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピント調整成分とは

ピント調整成分とは
わたし、視力はまあまあいい方だと思うんですが、パソコンとか携帯で目を酷使しているせいで、年々視力が落ちている気がするというか、視界がちょくちょくぼやけます。で、目薬を普段から使った方がいいような気がして買いに行きました!自分で目薬を薬局に買いに行くの、初めてだったりして。

で、あまりに種類が多くて悩んだのですが、ちらちら目に付く『ピント調整成分がはいってます!』のポップ。パッケージの裏で確認するとネオスチグミンメチル硫酸塩というのがそれらしい。<ピント…そう、ピントが合いにくいのよ!>と、思い、色々吟味しつつ、その成分も入っている&色々栄養補給できそうなやつを買ってみました。で、家にかえって試してみると…

瞬時にピントが合いました!笑

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

観測中

観測中
だって日蝕めがねがないんですもの。笑
お部屋の中に日蝕!
NHK観測してます。わくわく

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皆既日蝕

皆既日蝕
明日、日蝕ですね。国内では奄美大島〜屋久島の間くらいのエリアでしか皆既日食は見れないそうですが、東京でも11時13分に、最大75%欠けるそうです。日蝕めがね欲しい。笑

この写真は、皆既日蝕時の地球上にできる月の影。この影のエリアが皆既日蝕が見れる地域ってことだそうです。ほんと暗くなっちゃうんですね〜〜
日本神話の天照大神が天の岩戸に隠れたという話は、日蝕をモチーフにしたと言われているそうです。この写真をみると諸々納得ですわ。。

ちなみに2012年5月21日には東京〜横浜で金環蝕が見れるらしいです。楽しみだね。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハとか

リハとか
今夜はなんだか涼しいですね。長時間机に(スピーカーに)むかってミックス作業しているので、骨曲がる〜!と、思い、さっき泳いできたんですが、涼しくてビックリ。今は窓を開けて涼んでます。

さて、昨日の午後はMAYAちゃんライブのリハで代々木のスタジオに行ってきました。こんな感じで私も何か後ろでやりますんで、よかったら26日@渋谷PLUGへどうぞ。MAYAちゃんの出番は8時予定。他の出演者はみんなヒップホップみたい。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝だ

朝だ
今日も音をいじりながら朝を迎えてしまいました。そのまますぐに昼を迎えるのでしょう。腰にキます。
太陽に吠えろポーズでぱちり。

で、今日はノロラジお休み!(´・ω・`)ゴメンね

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

総選挙

Pr00101679716
「首相が解散を宣言してから白黒決着まんじゅうの売り上げが増えている。」そうです。笑
ニュースはこちら

白黒決着まんじゅうのページはこちらですが、さよなら純ちゃんまんじゅうってのもあったそうで、「感謝をこめてセンターにカスタードクリーム入り」って書いてあって爆笑しました。笑

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏だね

夏だね
新宿のサブナートに水着コーナーが出現してました。夏だねぇ、、
年中泳いでますが競泳水着しか持っていないので(笑)今年はかわいい水着でもさがそうかと思います。

さっき、生まれて初めてホストに声をかけられてビックリしました。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そしてゴ街

そしてゴ街
高円寺呑みの後、その場のノリでそのまま高円寺から歩いて、何年ぶりかで新宿ゴールデン街へ。シャンソン歌手ソワレさんのバー<ソワレ>に行ってきました。左NORO、右ソワレさん。
突然おじゃましました(*^ー^*)

ノロラジ#13も、その日の思いつきでシャンソン寄りの内容でおしゃべりしたのですが、今週パリ祭(7/14)だったというのに後で気づきました!

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高円寺で

高円寺で
今日は早い時間から高円寺の激安居酒屋で。
焼酎!

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おなかいっぱい

おなかいっぱい
今日もMAYAちゃんの録音デー!でした。MAYAちゃんライブが今月26日に渋谷PLUGであるのですが、それに向かって、マヤちゃんと一緒に作った3曲ともフィニッシュしよう作戦で寝る間も惜しんでエディットしまくっておりまする。私もライブサポートで登場するよん。

写真はREC後、東中野の『ステーキハウス・おなかいっぱい』のヒレカツに挑戦する私。おなかいっぱいだ〜

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちくわの思い出

ちくわの思い出
先日レスキューしたハードディスクのデータをチョコチョコ整理していたら、こんな写真が出てきました。
ワハハ本舗の梅ちゃん(鼻の穴からピーナツ飛ばして『ろくでなし』歌う人)のコンサート帰りに、裏原宿のBAPE CAFE(おしゃれ)に寄って、梅ちゃんとの2ショットのポラとコンサートチケット、ライブでもらったちくわをテーブルの上に出していますの図。

このちくわ、中に発光ライトが差し込んであって、コンサートの最後にみんなで<ペンライトのように>チクワを振った。というか振らされたのでした。その光景はとても破壊的でした。笑

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノロラジオ/ NORO RADIO #13

今日の話題は「日曜日」!あなたは日曜日にどうしていいかわからない症候群?

番組内の曲紹介
その1:gloomy sunday/Damia(Youtube
その2:gloomy sunday/Bjork(Youtube
その3:暗い日曜日/戸川昌子(収録アルバム:失くした愛 Amazon

※NORORADIO、iTuneStoreのPodcastingページはこちらiconです!登録無料なので、是非登録してね!

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はMAYA録

今日はMAYA録
今日はMAYAちゃんレコーディング3曲目!を、ノロスタでやってました。7/26(日)に、渋谷PlugであるMAYAちゃんのライブに、私もサポートで参加する予定。録音後は渋谷で二人、衣装選びをしていました。ゴイスーに可愛い衣装ですわよ!

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨夜はパーリー

昨夜はパーリー
昨日は、何度かイベントで共演させていただいたこともあるドラァグクイーンでアーティストのヴィヴィアン佐藤さんのバースデーパーティーが渋谷であり、また自転車で行ってきました〜!(センターの頭が白いのがヴィヴィさん) 私の世代?には超ストライクなノリで、野宮真貴さん(ヴィヴィさん右)が東京は夜の7時を歌ったり。イェーイェーイェーフー!
その後はジャクソン5のリミックスとかもかかって、急に悲しくなったりとか。
悲しいんだか楽しいんだかごちゃ混ぜで、素敵な一夜を過ごすことができました。

そんなこんなで昨日は20キロ以上自転車乗ってたです。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GAS CHARGE 2009

GAS CHARGE 2009
ガス代が2009円ジャストでした。
何ももらえるわけではないんだけど、何か当たったような気分になる不思議。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カップヌードルライト

カップヌードルライト
普段カップ麺はほとんど食べないのですが、今年発売されたカップヌードルライト、遅ればせながらスーパーで見かけて気になったので買ってみました!
たしかに!口内に感じる油の重みが少ないので、カロリーはカットされてるんだなぁと実感。しかし、それだけで従来品より166キロカロリーもカットできてしまうって、今まで、、、、

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クールアース・デー

クールアース・デー
七夕の今日はクールアース・デーで、各地で『七夕ライトダウン』が実施されるそうです。
本日20時〜22時まで。みなさんもいかがですか?
ニュース記事はこちら

星のきれいな夜だったら、お外で涼みながら・・ってのも素敵なんですけどね〜。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原宿駅に

原宿駅に
こんなにレトロな看板がついていたの知ってた?あまり意識したことなかったので、改めて気づいてオオオーッって思っちゃいました。
駅内には、天皇陛下しか利用できない宮廷ホームがあるくらいなので、やっぱり原宿駅自体も文化財的な感じなのかな?

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノロラジオ/ NORO RADIO #12

マイケルジャクソン、追悼!

番組内の曲紹介
その1:I Want You Back/Michael Jackson と Jackson5(Youtubeのライブ映像
その2:Give Me A Chance /Steph Pockets + NORO

※NORORADIO、iTuneStoreのPodcastingページはこちらiconです!登録無料なので、是非登録してね!

NORO OFFICIAL WEB SITE

コネタマ参加中: あなたにとってマイケル・ジャクソンとは?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フレッシュトマトカレー

フレッシュトマトカレー
松屋のフレッシュトマトカレー、期間限定メニューらしいのですが、カレー好きの友人がブログで紹介していて気になったので私も食べてみました!ガーリックとスパイスが利いてておいしい♪何風カレーと言えばいいんだろう?味噌汁付きで290円よ!

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

データレスキュー!

データレスキュー!
6/22にパソコンが立ち上がらない〜と、書いたのですが、無事データのレスキューができました。使ったのはコレ<玄続〜クロツグ by玄人志向>。なんてインディーズ臭プンプンの名前なんだ、、笑 パソコン内のハードディスクにこのケーブルを直結して、ほかのパソコン経由で外付けハードディスクにデータ移動することができました。USB2.0なので、かなりデータ移動早かったです。

ビックカメラのお姉さん(すごい美人なのにPCマニアオーラが出ている)に相談しながらこれに決めたのですが、症状を話すと『もしHDD自体が壊れてたら、どれ使っても読み込めないんですけどね、、』と、考えたくないことを言われつつ(笑)、同じような商品は色々あったけどどれも大差ないとのことで一番安いのを購入。

ハードディスク認識しなかったらどうしよう、、、と、ほんとビクビクだったのですが、あっさり読み込めてビックリしました。なんてすばらしいケーブルなんでしょう!こういうものがあると昔から知っていたら、廃棄処分した前代や前前代のPCのデータもレスキューできただろうに、、、(知らないところで勝手にレスキューされてるかもしれないけど。。ヒー! )

で、相変わらずパソコンは起動しないままなので、各種設定等へのあきらめがついたら初期化に挑戦してみようと思います。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パスポート

パスポート
パスポートが今月切れてしまうので、更新申請で都庁に来ました。ギリギリの時間でマウンテンバイクでダッシュしてきたら、パスポート写真が3キロくらい走り込んだ後みたいの顔に、、それで10年!笑

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっきり

すっきり
また制作ごもりしているのでさわやかなネタがないのですが、半年くらい<あと2行だけ>歌詞が定まらなかったせいで、ずっとストップしていた曲が、昨日なんか突然、のこりの歌詞ができた気がして、今日改めて試し録音を聞き返したら、やっぱりなんかできている。気がする。

で、やっと続きの作業に取りかかれているわけですが、あとは歌入れしつつアレンジ詰め詰め。その前にちょっとジムまで走ってくる!

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »