« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

フレンチの会

フレンチの会
と、いっても、フランス料理を食べるわけではなく、明日フランスへ帰るロビンたちのお別れ会も兼ねて、昨夜は広尾のお好み焼きやさん行ってきました!おいしかった!

右からヘレン、アレックス、NORO、ロビン、ニコ。飲み会に行ったら自分以外全員フランス人だった、、、というのは初めて。アレックス君はLOVERS OF THE PLANET/NOROのPVを撮ってくれた監督で、かなり久しぶりに会えたのですが、昨日の朝までPRADAの撮影仕事で韓国に行っていたりと、相変わらず手広く飛び回っているようで、すごいです。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またコインランドリー

またコインランドリー
一昨日の超晴天のお洗濯日よりに山梨に行ってしまったので、梅雨でたまっていた洗濯物が洗えずじまい。また明日からもしばらくお天気が不安定っぽいので、一気に解消しようと、またコインランドリーに来てみました。笑

45Lのゴミ袋いっぱいの洗濯物が、この大きなドラム式洗濯乾燥機にかかると<少量>扱い。。。気持ちよいです。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バテ気味ですが

バテ気味ですが
なんとか東京戻ってま〜す。

1Q84は、結局移動で5分の1くらい読みました。最初の方は『あれ、こんなに村上春樹さんの文章ってクドかったっけな?』という印象でしたが、読み進める内にいい感じ。自分の移動中の風景と、本の背景がシンクロする部分とかもあって、プチネバーエンディングストリー気分を味わったりしました。

たまにはデジタルから離れて本を読むのもいいですね。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

店に川

店に川
山梨でも少し郊外にあるhanger hallというライブハウス、に、いるのですが、お店の中に川が流れていて、小さな鯉(または大きな金魚)が何匹も泳いでいます。最初入ったとき把握しきれてなくて落ちそうになりました。

なんか店内にはダーツとかコンピューターゲームとかも設置してあって面白いです。これからLCPのライブ!

明日はノロラジお休みするよー(´・ω・`)

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイブリッドエコカー

ハイブリッドエコカー
というわけで、今山梨のライブハウスにいます。出かける直前まで徹夜でアレンジをつめたりしていたせいか、ハイウエイバスで久々酔いました!おえ〜ん!

高速を下りた後、甲府駅に着く数分前に雲行きが怪しくなり、やばいぞ〜と、必死に我慢していたら、駅に迎えに来てくれていたLCP望月さんから電話があり、少ししゃべって電話を切った直後におえ〜ん(≧ヘ≦) …細かい描写は自粛します。

さて、とりあえずロビンたちとも合流でき、望月さんの社用車で会場に移動したんですが、車、すっごいんですよ!最新のトヨタプリウス(まだ入手困難)、電気+ガスのハイブリッド車なんですが、燃費もすごくて1リットル38キロ、、、だったかな。

でね!!この写真ですが、『車が自動運転で勝手に車庫入れしてくれます』の図です。バットマンの車みたい!?もしくはこうであったかもしれないキヤノンボール!?とにかく未来車ですわ。。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1Q84入手

1Q84入手
1Q84のBOOK1、どこも品切れ状態なんですが、池袋のJUNK堂本店に問い合わせると、予約したら翌日の夜には入荷されると言われ、半信半疑で予約してみると、本当に翌日には入荷の連絡がありました。驚き!

明日、山梨に行くので、移動時間用にこの本も持って行こうと思います。読むの楽しみ!
以前私の『LOVERS OF THE PLANET』のPVを、フランス人監督のアレックス君が撮ってくれたのですが、熱帯魚のシーンでカメラワークをサポートしてくれた、ミュージシャンでもあるロビンが明日来日で、お世話になっているLCP RECORDSのバンド、LOST COLOR PEOPLEと共に山梨でライブをするのです。LCPの望月さんに、マイケルの曲リクエストしたんだけどやってくれるかな、、? 

今日はジムでマイケルジャクソンとボブマーリーが流れていました。BGMチョイス、すばらしい。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパー・スターの死

スーパー・スターの死
信じられません、マイケルジャクソンが現地時間25日のお昼にお亡くなりになったそうです。ニュースはこちら。

あまりにも信じられなくて、悪いジョークだろと思っていたけど、何個もマイケルジャクソンの悲報に関する記事がありました。マイケルジャクソン、1度でいいからライブで見たかったです。まさかこんなに早く突然無くなってしまうなんて、、ステフポケッツとも、いつか一緒にマイケルのライブ見に行きたいねって言い合ってたのです。

ポップスの王様で超スーパースターで…それを否定する人はいないでしょう。本当にショックです。マイケルジャクソンは死なないと思ってた!せめてあと30年くらいは当たり前に存在するポップスターだと思っていました。ニュースで初めて、『人の存在に当たり前はない、マイケルだって例外ではない』と思いました。マイケルの50年の人生がいかに壮絶なものだったろうと想像すると、何ともいえない悲しみが押し寄せます。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝杯

祝杯
やーん、日付が変わってからの投稿になってしまいました。今日もマヤマヤ曲制作デーだったんですが、なんと!素材だけ準備して寝かしていた曲が、歌詞もメロディーも1日作業でできてしまって、私もMAYAちゃんも超ご機嫌。それもなんかおっしゃれな曲!!

なのでとりあえず焼き鳥!
写真はMAYAちゃんと酒。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作りビーサン

手作りビーサン
またビーサンネタですが、昨日MAYAちゃんが超私好みなステキなビーサンを履いていて、『それどこの!』と聞いたところ、ハワイアナスと教えてくれました。なんかね、一見普通のシンプルなビーサンなんだけど、ピンヒールがついてて、触ったらすっごいしっかりしてる感じ。で、早速ハワイアナスについてネットで調べたところ、MAYAちゃんが履いていたのと同じのはなかったのですが、なんと、カスタムメイドコーナーMAKE YOUR OWN HAVAIANASが期間限定で昨日から新宿OSHMANSの中にできていました。(東南口のタワレコの下の階です。29日まで!なんてタイムリー!)ハナオと土台が好きなの選べて、その場で
自分だけのビーサンができちゃうっての。

で、絶対作るぞ!って意気込みで出かけたのですが、店の人に聞いたら、ぺたんこの土台しかカスタムメイドのやつは選べないらしく、ヒールの高さが欲しかったのでやっぱり断念〜!!

で、ビーサンを買うつもりが結局ギラギラしたプリントのアディダスのタンクトップを買いました。ジョガーなので、OSHMANSとか行くと、欲しいものだらけでもうダメ!

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

回転寿司!

回転寿司!
今日はMAYAちゃんの曲制作デー!
2曲目は歌詞が難航していましたが、なんと今日は、詞もサクサクまとまり歌録までできてしまいました。うぁおっ!で、録音後はノロスタ近くのおたる寿司〜、なんと1皿税込み99円なのです。うぁおっ!

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エンジンがかからない

エンジンがかからない
まるで原付のエンジンがかからないみたいに、今日は音楽以外用のPCが、立ち上がりでこのありさま。もう100回くらい勝手に起動を繰り返してます。
セーフモードもダメ。(´・ω・`)

晴れてる日に試した方がいいのかな。。

重要なデータはバックアップをとっているつもりでいたけど、よーく考えたら2007年以前に作った音楽データは全部このパソコンに入っていた。よくよく考えたら、バックアップ取ってるデータよりそっちの方が重要ーー!

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ノロラジオ/ NORO RADIO #11

今日の話題は梅雨シーズンにちなんで雨の曲!

番組内の曲紹介
その1:TSUNAMI/サザンオールスターズ(Amazon )
その2:はじまりはいつも雨/ASKAASKA - Scene II - はじまりはいつも雨
その3:Singin' in the Rain(remix)/Mint Royale(Mint Royale - Pop Is… - Singin' In the Rain , Amazon )
その4:Singin' in the Rain(PV)/Mint Royale(youtube

番組内の本紹介
雨の日はいつもレイン/川崎ぶら

※NORORADIO、iTuneStoreのPodcastingページはこちらiconです!登録無料なので、是非登録してね!

NORO OFFICIAL WEB SITE

コネタマ参加中: 「雨」と聞いて思い浮かぶのはどんな曲?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

六本木ロック

六本木ロック
作家先生の川崎ぶらさん(LOVE SWEET DREAM/NOROのジャケット写真も撮っていただきました)が、ここのところ忙しかったからライブにも行けずストレスがたまっているらしい!という情報をキャッチして、今日はぶら先生もお誘いして、六本木のスーパーデラックスにライブ見に来てまーす。(左NORO、右ぶらさん@とりあえず六本木ヒルズ前)

森岡賢さんがKEYで参加のセッションライブ、Key、Violin、Dr、Bs編成なのですがめちゃめちゃかっこいい!ロック!すごい見応えです。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1Q84

1Q84
六本木ヒルズ近くの青山ブックセンター前をたまたま通りかかったので、前から気になっていた村上春樹さんの1Q84を買おうかなと思ったら、なんと!1が完売で2しかなかったです!購入見送り〜

NORO OFFICIAL WEB SITE

【重版予約】 1Q84 book 1 【重版予約】 1Q84 book 1

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ナシゴレン

ナシゴレン
昨日、お昼にアメピグにログインしていたら、DJで翻訳家のきうぴいさん(中野区民仲間)のピグが偶然ノロピグ部屋に遊びに来て、『のろちゃ〜ん、ご飯どう?』って事で話がまとまり、中野新橋のアジアーナカフェでランチ☆(写真はきうぴいさん)

アジアーナカフェ、何年か前は、850円でアジアン料理+ドリンクのバイキングランチをやっていて超お得な感じだったのですが、その後千円に値上がりし、昨日久々行ったらバイキング自体がなくなっていて、しかも内装がなんかちょっとしゃれた感じに変わっていて、ランチは日替わり+α、インドとタイ料理各種850円な、感じに、変わっていました。前の食堂っぽい感じが気軽で良かったんだけどなぁ、、

さておき、二人でタイ料理の日替わり定食、ナシゴレンを、満腹食べました。
前の方が良かったとかいいつつ、また行くと思います。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドンキホーテの歌

ドンキホーテの歌
激安の殿堂(といってもそんなに安いわけじゃないけど)のドンキホーテですが、昨夜ジョギングの途中で中野店によると、3Fで、耳慣れたドンキホーテの曲の、耳慣れないバージョンが、、、流れていました。なんとオール韓国語バージョン!?

で、サビの、『ドンドンドン、ドンキー、ドンキー、ホーテー♪』の後に続くメロディーが、よく耳にする日本語バージョンだと『……激安ジャングル〜♪』みたいなベタベタな感じですが、韓国語だと意味が(私には)分からないので、なんだかちょっとした海外の曲感覚でメロディーを楽しめておもしろかったというか、結構いいサビメロなんだなということが分かりました。笑

1Fでは日本語バージョンが流れていたんですが、ドンキに立ち寄られた際にはみなさんも是非チェックしてみてください。ドンキがない地域の方にとっては意味不明な内容ですいません。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (2) | トラックバック (1)

We will 六曜

We will 六曜
以前友人の日記でこのサイトを知って、あまりにツボにはまって時々見てたら、ロックな感じの音を作りたくなって(笑)、いま進行中のマヤちゃんの新曲はちょっとロックな要素が入ってます。

音出るので注意↓
We will 六曜

QueenのWe will Rock youのライブ映像とともに、威勢良く本日の六曜を教えてくれます。笑
今日は大安でした。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベンチャーズは死なない

ベンチャーズは死なない
ベンチャーズは、ボブ・ボーグルとドン・ウィルソンによって結成されました。なので、ボブボーグルは超オリジナルメンバーなのですが、6/14に75歳でお亡くなりになったそうです。ニュースサイトでベース担当の。。と書いてあったので、アレっと思ってましたが、リードギターを担当していたのは初期の方だったんですね。

私、初期のレコードしか持ってないんですが、今日はずっとベンチャーズ聴いてます。ボブボーグルがリードギター弾いてるやつ。写真はベンチャーズの超名盤VENTURES IN JAPANと、それのVOL.2。VENTURES IN JAPANは1枚元々母が持っていて、あまりにもすごいレコードなので、オークションで見つけた時もう一枚買っときました。

テケテケテケテケ

ボブ・ボーグルさん生まれてきてくれてありがとう。
ベンチャーズはずっと死にません。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うどんBAR

うどんBAR
今日もMAYAちゃんとの制作デーでした。アイディア出しまくったあとは、二人とも腹ペコで、ノロスタ近くのうどんバー『うどん屋 澄』へ!

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノロラジオ/ NORO RADIO #10

今日の話題はアメーバピグと秘蔵音源紹介~!

番組内の曲紹介(未発売です):
「午後の君と僕 feat.NORO /Ken.Morioka」

※オリジナルバージョン
「After Noon(午後の君と僕)/Ken.Morioka」の、
収録CD:New Grooming (CD)/ Ken.Morioka(HMVリンク)

Ken. Morioka:マイスペースオフィシャルサイト

※NORORADIO、iTuneStoreのPodcastingページはこちらiconです!登録無料なので、是非登録してね!

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

表参道ヒルズの

表参道ヒルズの
ヒルズ1Fのカフェでアイスコーヒーを頼んだら、『お好きなだけ氷を入れてください』と、氷と甘いホットコーヒーが出てきました。それってアイスとコーヒーやん!笑

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨夜のパーリーでは

昨夜のパーリーでは
ウルトラ久しぶりに森岡賢さんにも遭遇しました。明後日のノロラジでは森岡さん関係の秘蔵音源紹介しちゃうかも!?

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜はパーリー

今夜はパーリー
お友達のDJ YOUNG RICHARDがDJするというのを聞いて、なんだかよく分からないまま、NY関係のアートの何かのレセプションパーティーに来てまーす@原宿

なんてアバウトな情報なんだ、、、笑

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨上がりにショートパンツ

雨上がりにショートパンツ
先日OKA b.の記事を書いたら、売ってる店の情報をいただけまして、どうやらレイジースーザンにあるらしいことがわかりすぐ新宿店に電話したら、19種類も置いてあるといわれ、ちょっと数日制作ごもりしていたので行けなかったのですが、雨上がりすごく天気が良くなったこともあり、念願の(笑)小学生丈ショートパンツを履いてマウンテンバイクでウキウキ試着しにいってきました〜!

でも、もうすでに3〜4種類(色はいろいろあったけど)しかなくて、一番気になっていた超プレーンなビーサンタイプがなかったの。で、結局サイズとか形のチェックだけ〜。サイズわかっただけでも今日はまあいいかな、、いや、それよりも、おかげで思い切っていつから履こうかと思っていたショートパンツを履いてお出かけできたのが一番良かったです。

写真は道中。紫陽花が満開。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食パンポン再び

食パンポン再び
以前ポップアップトースターのことは書いたのですが、愛用していたやつが壊れてしまったので、楽天でお手ごろ価格のを見つけて2代目の食パンポンを買いました。これです!届いてさっそく開封してみたらなんか立派!黒おっしゃれ〜

で、早速うれしくてポンポンやってます。新しいと焼ける早さが全然違うような気がする。当分食パン食べ続けそう。。。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定額給付金

定額給付金
そういえば私の定額給付金は先月振り込まれていたのですが、マクドナルドの定額牛付金チケットって、売れてるのかな、、?

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ただいま制作中

ただいま制作中
今日もMAYAイン・ザ・ノロスタ!マヤマヤプロジェクト2曲目作ってまーす。もうメロディーは完成〜。制作中の私(photo by MAYAちゃん)。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノロラジオ/ NORO RADIO #9

今日は、かぼちゃの種と80年代の話題。

番組内の曲紹介その1:Take on me/A-Ha(PV)Take On Me
番組内の曲紹介その2:TAKE ON ME/NORO (LOVE SWEET DREAM)NORO - LOVE SWEET DREAM - TAKE ON ME
TAKE ON ME収録CD:LOVE SWEET DREAM(CD)/NORO(Amazonセール中!)

※NORORADIO、iTuneStoreのPodcastingページはこちらiconです!登録無料なので、是非登録してね!

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OKA b.のビーサン!

OKA b.のビーサン!
Tシャツで外歩けるようになってから、私の頭の中ではもう夏が始まっていて、すでにショートパンツも何枚か購入して、『まだ外では早いかなー』と鏡の前で思いながらまだ全然活躍できてないんですが、ここんとこずっと探しているのは・・・けっこう歩けそうな、ソールもちゃんとしてるビーチサンダル!(トングサンダルともいう。)

それで見た目もイかしてたら、この夏はビーサンばっか履くもんね~。(ジョギングの時以外は!)・・・くらいの気分なんですが、とうとうそれっぽいもの発見!

OKA b.というビーサンブランド!? イかしてるじゃん!と、思ったら、海外セレブご用達だそうです。ここで見れます。残念ながらメンズはまだ1種類しかなくて、ちょっとおトイレ用な雰囲気でいまいちなんですけど、レディースはビーサン各種(笑)、デザイン豊富! アメリカ東海岸の老舗シューズブランド“Okabashi”のラグジュアリーラインがこの“OKA b.”だそうです。って元からアメリカなのかな、、名前すっごく日本ぽいけど。笑

さて、靴って試着無しで買うの怖いので、とっても試着したいんですが、どこか都内に店頭で取り扱ってるお店ないでしょうか?誰かショップで見かけたら教えてください!あと、他にもソールのクッショニングがビーサンの枠を超えているビーサン探してるので、情報あったら教えてね~。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の日は眠い

雨の日は眠い
雨降る前とか、小雨の時とか、眠くて眠くて何もできなくなっちゃいます。低気圧で眠い眠い病にかかるのはどうやら私だけの体質ではないみたいなんですが皆さんはどうですか?

何もできない〜っていう時間を生かして、私が美容院に行くのは毎度小雨の日です。美容院帰りの紫陽花〜

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (2) | トラックバック (0)

この植物何?

この植物何?
葉っぱは、おじぎ草みたいな、感じなんだけど、たんぽぽの種みたいにふわふわなのがついててビックリ@ジョギング道中
おじぎ草なのかなぁ、誰か知ってたら教えて〜

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこ吹く風邪

どこ吹く風邪
マスク、いっぱいあったよ@通りがかりの高田馬場近く早稲田通りの100円ショップ

そろそろもう新型インフルの話題聞かなくなったなぁ〜、と、思って検索したら、まだニュース自体は続いているっぽかったです。ウイルス兵器かよってな感じの連日の報道でしたが、『ようするに今年のインフルエンザね』的な感じに収まったのかな、、?

ちなみに私は、年中風邪予防でマスク携帯していて、風邪の流行っているシーズンとか、空気悪そうな気がする場所では極力つけるようにしています。インフルエンザの予防接種は受けた記憶がないくらい長いこと受けてないのですが、ある程度はマスクでブレーキかかっているのかも?

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゼロカロリー

ゼロカロリー
発売前から密かに楽しみにしていた三ツ矢サイダーALL ZERO。品薄気味だったけど近所のスーパーで見つけて早速ゲット。低カロものらしい甘さ控えめさですっきりした味でした!

こんな感じで、ゼロとうたって味も明らかに薄いと、逆に安心感さえあったりしますが、ダイエットコーラ系は普通に甘いよね。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お勉強会

お勉強会
昨日は、イケベ楽器池袋店のPOWER DJ'sであった、最新PRO TOOLSのセミナーに参加してきました〜。制作意欲(というか制作環境を整える意欲かな)が、かなーり刺激され、なんだかやる気満々です。こういうセミナーはガンガン参加したいな〜と、思いました。

ちなみにPOWER DJ's楽天市場店の店長市原さんは、私と、ジョギング×水泳×トラックメイキングという偏った共通点があります。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »