« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

ノロラジオ/ NORO RADIO #8

今日は、指スケボーから、スケボー関連の音楽連想。

番組内のアルバム紹介:Tommy Guerrero - Loose Grooves & Bastard BluesTommy Guerrero - Loose Grooves & Bastard Blues

※NORORADIO、iTuneStoreのPodcastingページはこちらiconです!登録無料なので、是非登録してね!

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深夜ケーキ

深夜ケーキ
東中野駅からすぐ近くに、夜の12時まで開いている『ル・ジャルダン・ゴロワ東中野店』というケーキ屋さんがあって、突然遅い時間に、いわゆる<ケーキ>が食べたくなったら利用してます。フランス焼き菓子とキッシュ専門店なのかな。味は素朴で結構好みが別れそうだけど、最初から素朴な味のケーキだと思って食べると、夜12時まで開いてるし総合点的にまあいいかなと思える感じ。です。

ここんとこぱっとしない空模様だね〜

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THANXX

THANXX
日本ツアーからフィラデルフィアに戻ったSteph Pocketsから郵便で何か届いたと思いきや、誕生日プレゼントでした。やっぱり誕生日プレゼントってうれしいものですね。てか5・8だったんですが。

で、去年、私が元スケーターであると知ってスケボーのチョロQが送られてきましたが今度はフィンガースケボーセットでした。笑 指スケボーは何枚か持っているんですが、これはちゃんとスケボーブランド・GIRLのデザイン!デッキにそれぞれスケーターの名前とか入っててかなりマニアックです。今度、私の一番好きなスケボーブランドはpowellだってこっそり教えとこう。笑

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マスク

マスク
今日はすっごく久しぶりに電車で移動しているので、やっぱりマスクいるかな〜、と、思っていたら、意外と電車の中マスクの人少なかったです。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メタボプリン?

メタボプリン?
こんな巨大サイズプリンがファミリーマートにありました。比較の為よく見かけるプリンを隣に設置。

危険です。危険だけど買ってみたい。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

苦いコーヒー

苦いコーヒー
ノロスタの近くに、先月くらいにグラッチェガーデンズというすかいらーく系列のファミレスができたのですが、そこのドリンクバーのブレンドコーヒーが、ビックリするくらい苦くて濃いのです。私が知るファミレスの中では、一番ブレンドコーヒーが苦い。サイゼリアも結構濃いけど、それどころじゃないです。カプチーノもかなり苦い。笑

苦い系コーヒー好きな人ははまるかもしれません。
ちなみにカフェオレはそこまで苦くなかったです。

初めて来たときは、開店したてで機械の調整が行き届いてないのかと思ってましたが、3回目に来た今日もまだ苦いです。ええ、もう3回も来てしまいました。この苦いの思い出して。。。

ファミレスってなんかすぐ全国チェーンって思っちゃいがちですが、結構地方限定ファミレスもあるよね。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

筋トレチューブ

筋トレチューブ
ゴムチューブを使った筋トレ方法ってのがあって、なんと筋トレ用のゴムチューブを100円ショップ(ダイソー)で見つけて買っちゃったよ〜の、図。だいたい筋トレ用のゴムチューブって1000円前後以上が多いんだけど。。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメピグ

アメピグ
最近アメーバピグというのにはまっていて、バーチャルシティーみたいな感じなんですが、動き回ったり他のピグと交流していくと、ポイントみたいな感じで飴がたまっていって、貯めた飴と交換でスクラッチカードをやって洋服とか家具とかに交換できる!というやつ。こちらがニュース記事

インテリアをそろえていくのが楽しくて、そのため結構よくログインしてますが、そういう点ではバーチャルであろうが現実であろうが、興味の矛先とか趣味とかは全然かわなんない私。バーチャル部屋のインテリアが色々揃うまでは、しばらく飽きずにやってそうです。

あ、でもね、これ、一日にたまる飴の数に、上限があるので、やり過ぎにブレーキかかるんですよ。それもまたいいかんじ。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいまレコーディング中

ただいまレコーディング中
MAYAちゃんのボーカル録音真っ最中@ノロスタ

なので、今日はノロラジお休みだよ〜(´・ω・`)
曲の完成近いよ〜

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (2) | トラックバック (0)

渋谷系タイポップ。。。

渋谷系タイポップ。。。
カオタイにおいてあるフリー雑誌に目が止まる、、
ノロラジ#7で話した内容はどうやら今風だったようだ。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カオタイです

カオタイです
一週間たってもまだタイフェスを引きずっていて、タイフェスにも出店していたティーヌン(タイラーメンおいしかった)に行ってみたいなと思って場所調べていたんですが、もっと近くで私の大好きな高田馬場に、提携店カオタイがあることが分かって、マウンテンバイクでふらり。

で、自転車をこぎながら、突然、高田馬場のカオタイは何年も前にインタビューで連れてきてもらった事があると思い出して、意外と人に連れてきてもらった所って、あんまり場所とかも細かく覚えてないな〜とか。

そんなこんなでトムヤムラーメンを食べてます。
麺の太さが選べるので太麺にしたよ。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おしっこ再生


久しぶりにモブログではなくパソコンから投稿してますが。。。 国際宇宙ステーションで、尿から飲料水を再生する装置の利用が始まったそうです。ニュースはこちら
技術としては素晴らしいし、エコで今風だしいいんですが、あんまり映像としては、おしっこ再生水で祝杯を挙げているところを生理的に見たくないのは私だけでしょうか。笑

できれば文字だけでしめやかにお願いしたい所。
男の人は平気ですか?

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイクサプライ?

マイクサプライ?
ウインドスクリーンって、いうのですが、録音環境にたまには新しい風を!的な気分で、マイクにかぶせるやつ買ってみました。リップノイズカットの効果あり。衛生的にも良さげでしょ?

風が強い屋外とかにもいいらしい。(今のところ外で使う用事無いけど)息っぽさが減る分音痩せな気も少しするのでケースバイケースでいろいろ実験してみようと思いまーす。

あと、気分でケーブルもおニューゲッ。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏日ですね

夏日ですね
中庭の緑を見ながら新曲の歌詞をカリカリカリカリ… 歌詞は、ワードで打ちながらとか、いっそのこといきなり録音しながら…など、いろんな手段で言葉出してますが、歌詞のアイディアだしに集中するときは手書きが多いかもしれません。机の上は常にメモ散乱。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウェブカメラゲーッ

ウェブカメラゲーッ
今更といえば今更ですが、ウェブカメラ、導入してみました。
そんなに使い倒さないような気がするので一番ロースペックくらいでいいやって思ってたんですが、130万画素のも30万画素のも値段がほとんど変わらなかったのでとりあえず130で。

これで遠方の友人とか、いつでも気軽に顔見ておしゃべりできる!すごいね。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンゴーチリソース

マンゴーチリソース
タイフェスで購入したマンゴーチリソースがあまりにもおいしくて、なんか当分マンゴーチリソースをかけたいが為に大量に肉を食べて太ってしまいそうな悪寒。それくらいおいしいです!!(まだ1日しか使ってないのに結構減っている)
軽く塩ふって焼いた牛肉とものすごーく合います。
辛すぎず甘すぎずフルーティー。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ノロラジオ/ NORO RADIO #7

今日は、タイに行くつもりはなかったよ~!?っと、タイ関連の音楽連想。

番組内の曲紹介:Exotic Lollipop (and other red roses) /V.A.『タイへ行くつもりじゃなかった』よりsmallroom allstars & penguin villa - flipper's players ~タイへ行くつもりじゃなかった~ - Exotic Lollipop (and other red roses)
番組内のアルバム紹介:海へ行くつもりじゃなかった/フリッパーズ・ギターFLIPPER'S GUITAR - THREE CHEERS FOR OUR SIDE ~

そしてアマゾンセール中だしこっちもよろしくね。ってことで
LOVE SWEET DREAM(CD)/NORO

※NORORADIO、iTuneStoreのPodcastingページはこちらiconです!登録無料なので、是非登録してね!

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイでーす

タイでーす
今日の服の色がマッチしすぎてる件について。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイフェスティバル

タイフェスティバル
代々木公園到着!タイフェスティバルやってます〜、タイカレーうまー

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今ジョギング中

今ジョギング中
代々木公園に向かって走っていますが、代々木ポニー公園というのを見つけました。こんな都心にこんなのどかなスポットがあったなんて知らなかった。なんか、風の谷のナウシカのオルゴールメロディーがBGMでかかってる。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アマゾンセール中!

アマゾンセール中!
アマゾンセール中です!まだ持ってない方は、この機会に是非CD買って〜!いしだ壱成さん、ステフポケッツ、高木完さんほか、色んなアーティストの方からCDのレコメンドコメントもいただいてます。ちぇげら。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビックカメラです

ビックカメラです
ノートパソコン用にテンキーほしいの〜。移動用で考えているのでテンキー付きマウスにしようと思ってたんだけど、キーをバタバタたたくノリじゃないから、やっぱりただのテンキーで考え中。あと、ウェブカメラとかもいろいろみたよ。久しぶりにビックカメラ楽しいです。
ビックカメラって、BIGではなくて、BICなのは、ビックリカメラの略だって、誰かから聞いたような、、

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今川焼き

今川焼き
最近新宿に行くたび、東口方面にある今川焼きのお店で、今川焼きを一つだけ買って食べ歩くのが習慣になっています。広島ではこれ、太鼓饅頭って言ってたんだけど、地域によって呼び名違うのかな?

【追記】こんなページ発見!すっごいたくさん名称があるみたいです。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コインランドリー

コインランドリー
これこれ、ノロラジ#6で取り上げたコインランドリーのドラム式洗濯乾燥機!また大物洗濯でお世話になりたい。なんか、見た目がスペースエイジだよね。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お別れ会

お別れ会
昨夜は、超ハードスケジュールツアーを無事終えたステフポケッツのお別れ会へ。きっと今頃飛行機の中で爆睡していることでしょう…

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノロラジオ/ NORO RADIO #6

今日は、高橋ミクヒロって何!?他、初めてのコインランドリーの話題など。

番組内の曲紹介その1:WATERMELON/高橋幸宏 feat.東京スカパラダイスオーケストラ高橋幸宏 - Turning The Pages Of Life THE BEST OF YUKIHIRO TAKAHASHI IN EMI YEARS 1988-1996 - WATERMELON featuring 東京スカパラダイスオーケストラ
番組内の曲紹介その2:【ニコニコ動画】初音ミクが高橋幸宏feat.スカパラの「Watermelon」 Ver1.1

※NORORADIO、iTuneStoreのPodcastingページはこちらiconです!登録無料なので、是非登録してね!

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またガールズネタですが

またガールズネタですが
マジョリカマジョルカのアイライン(ネオオートマティックライナー)、かなりヤバいです。泳いでもにじまない!? ウォータープルーフでも、長時間で本当ににじんでこないのはなかなかないんでびっくりしました。全色集めてしまいそうな予感が…

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愉快なパーティーでした

愉快なパーティーでした
多分、5年くらいぶり?、、、に、再会したmic.bとパチリ。前あったときはすっごいB-boyだったのに、なんだかすっかり大人っぽくなっていてびっくりしました。知らない内に何枚かCDも出しちゃってた模様。いいね〜。渋谷にある楽器店『えちごや』の店長もしてます。

てなかんじで誕生日早々、小雨の中自転車で渋谷クラブ往復約16キロ+愉快なパーティーを楽しんできました。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バースデーガールず

バースデーガールず
まさに本日バースデーガールの私(右)と、シンガーMAYA様こと明日誕生日を迎えるウチダマヤちゃんでーす。もりあがってまーす。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メキシカンな

メキシカンな
というわけで今渋谷Family。久しぶりにアットホームなヒップホップパーティーでかなり楽しいです。て、きーら!今日のパーティーはメキシコテーマらしいですが、タイミング的にかなりブラックジョーク。笑

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Stephインザスタジオ

Stephインザスタジオ
ノロラジでアップすると言ってそういえばアップしてなかったですが、先日ステフポケッツがノロスタに遊びに来たよの図。のんびりYOUTUBE見まくりのステフ。休みなしで連日ツアーで回っていますが今日久々また東京に戻ってきていて少し会えました。もう少しで帰っちゃうと思うと、なんか恒例の祭りが終わったようでちょっと寂しいです。

あ、そういえば、ステフのアルバムのタワレコ限定特典だったシングルCD-R(NORO+Steph Pocketsの共作Give Me A Chance入り)、タワレコオンラインショップは特典数満了で終わってしまったみたいです。各店舗はちょっと分からないので、ほしかった方は店舗に問い合わせしてみてね。

さて今日は私の誕生日イブ。今夜はパーティー行ってきまっす☆

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バナナホットケーキ

バナナホットケーキ
相変わらず盛りつけもアバウトですが、例の激安バナナを使ってバナナホットケーキをすごくアバウトに作ってみました。結構いけます!残りのバナナは全部ホットケーキにすることにしました。

今回のアバウトレシピ(これで250kcal程度):
1、バナナ中1本の皮を剥いて、レンジでチン。
2、ホットケーキミックス40g位と、ぐっちゃぐっちゃに混ぜる。
3、混ぜきったと思えたところでフライパンで焼く。
4、あとは普通のホットケーキの要領で、、、

これで少しモッチリ気味だったので、軽くしたければ、もう少しミックス多めで、ほんの少しお水たらしたり、、とかでもいけそうです。残りのバナナで日々是レシピ改良します。笑

【追記】ホットケーキミックスを50gにして、お水を大さじ1杯程度、ついでにプロテインのココア味をスプーン1杯ほど加えると、かなりイケてる食感のバナナココアホットケーキになりました☆

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘い香り

甘い香り
小雨の中、すっごい甘い香りが漂ってきたので上を見るとこれ。
この花なんて花??木蓮??
いつもこの花が咲いてるといいな。

【追記】ちょっと調べてみたら、木蓮は大間違いで(笑)モクセイ科のお花らしく、どうやらこれが有名な!?ジャスミン(細かい種類は分からないけどハゴロモジャスミンかな、、、)のようです。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バナナ

バナナ
安ッ!バナナはヨーグルトとかに入れてよく食べるんですが、この値段にびっくりしてもちろんBUY&EAT。が、なんかちょっと異臭でムッとしちゃったのは安かろう○○かろうって事でしょうか、、もしくはハズレだったか。。
2本目普通に食べるの怖いので、この際バナナホットケーキとか、火を通したバナナの調理にトライしてみようかと思ってます。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まきまき

まきまき
造形がアレねなんて言っちゃダメですよ!!
中野新橋の福寿院というお寺にある、音楽の神様と言われている弁天像(正確には、この造形は宇賀神様といって、七福神の弁天様と同一神と言われています)。突然夢に現れたので、ジョギングがてら行ってみました。

都内の方は、この形、どこかで見たことあるなって方も割といるかもしれません。ええと、井の頭公園の脇にも、宇賀神像がひっそりとあるんですよ。そちらのお顔はちょっと性別不明な雰囲気なんですが、福寿院の宇賀神像のお顔は優しそうな女性の顔立ちです。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノロラジオ/ NORO RADIO #5

今日は、スタジオワークやってるよ&筋トレやダイエットの話題など。
番組内の曲紹介:Iron Man アイアン・マン/高橋幸宏(iTnesMusicStore内リンク)

※NORORADIO、iTuneStoreのPodcastingページはこちらiconです!登録無料なので、是非登録してね!

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨夜UNIT

昨夜UNIT
Steph Pockets今回のJapanツアー、東京ライブは昨日が最後かな。写真は楽屋風景、すごく穏やかな雰囲気がとれたよ。左からステフ、BUMP、今回スタッフしているゆかさん。今夜は福岡でライブで、最後まで強行スケジュールな感じだけど、なんとか豚インフルエンザとかにかからずにがんばって欲しい!

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ドーナツ日和

ドーナツ日和
無性にドーナツが食べたくなって、近所のミスタードーナツに来たら100円セールをやっていたので、予定外にお持ち帰り+店内飲食。一番のお気に入りはポンデ豆腐きなこです。

ミスドーまでの道中、半袖ポロシャツでさわやかな気分で歩いていたら、すぐ近くを歩いているおじさんが『幸せだなー 幸せだなー』と、何度も口に出して独り言を言っていて、何となく私も天気のいい空を見上げて『幸せだなー』と、心の中でつぶやいてみました。さああなたもどうぞ。

それにしても『オーオオ、君とだけドーナツ♪オーオオ、好きなーのさドーナツ♪』って、ミスドでしか聞けない?山達ソング(追記*アルバム「COZY/山下達郎」に入っています。)サイコーなんですが、なんかすっごい昔から流れてる気がするんだけど、いつからミスドの曲で使ってるんだろ?一時マッキーの曲もミスドでよく流れてたな、、

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »