« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

ダメージ加工の

ダメージ加工の
今日は何となく気持ちに余裕があったので、お気に入りのデニムのダメージ加工がダメージしすぎてきた(笑)問題を解消すべく手芸。以前は気に入ったジーンズのダメージの広がりすぎは、ちゃんと裏から当て布して、仮縫いして、ミシンで超ツメツメのジグザグ縫いを施したりして、ショップ店員さんとかにも好評だったのですが、糸ほどいたり大がかりになって結構大変なので、100円ショップとかで売っている裾上げテープを試してみました、裏からアイロンでぺたり。すると、、、

完璧だ!超お手軽!!

ダメージデニムのダメージしすぎにお困りな方、是非お試しを。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (1) | トラックバック (0)

前輪

前輪
ゴールデンウィークだからと言うわけではないですが、お天気いいので自転車乗りまくってます。今日は十数キロ!しばらく乗ってなかったからなのか、前輪が、空気入れてもすぐ若干やわらかくなってる状態。これってチューブ替えた方がいいのかな?

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高田馬場の

高田馬場の
手塚治虫壁画がリニューアルしてた。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MAYAインザスタジオ

MAYAインザスタジオ
昨日はノロラジ収録後、シンガーウチダマヤちゃんがカミングトゥーザノロスタ。作曲作業はサクサク進んだのですが、集中しすぎて制作中の写真を撮るのを忘れていました。帰りの駅にてパチリ。二人とも疲れ顔!

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノロラジオ/ NORO RADIO#4

今日はポカポカ陽気の中お送りしています♪金曜のライブ報告や、サムーいノロスタジオのお話など。
ラジオ内でお知らせしているiTuneStoreのPodcastingページへのダイレクトリンクはこちら

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄の会

沖縄の会
昨日のライブ、トップバッターでしたがとても楽しくできました☆ご来場いただきましたみなさまありがとうございました!

さて、写真は先日、元アーバンダンスのbs.小山さん(アルバムLOVE SWEET DREAM/NOROにも参加していただいてます。大阪在住)から『いま東京にいるんですが…』と突然声をかけていただき、元有頂天のギターリストハッカイさんと、3人で某沖縄居酒屋だよの図。ここにいるメンツだけで最高のレコーディングができてしまいそうな気がバッシバシ。
(左・ハッカイさん、右・小山謙吾さん)

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今ライブ前!

今ライブ前!
青い部屋にいまーす。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日の予習

ノロラジ#3でフランス曲の日本語カヴァーもしますと言っていたんですが、よく考えたらカヴァーっていってもあまり知られていない曲だとカヴァー特有の楽しさ半減だなとおもい、今からネタ明かししておきます。是非聴き慣れて、明日のライブ遊びに来てください。w

ちなみに私も今回初めて聞いた曲!ナカナカカッコいいトラックができたのでお楽しみにね。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日はライブです!

是非遊びに来てくださいね☆

424_2
「歌心に集え!Real French Night!」
~フランス第一線プロデューサー
FabrisRavelChapuisを迎えて~


2009/4/24(金) 18:00open 19:00start @渋谷青い部屋
【入場料】2500yen(予約)、3000yen(当日)、ドリンク代別500円
【出演】Fabris Ravel Chapui(Vo,Piano)
サエキけんぞう&Club Je t'aime、ソワレ
Baguette☆Bardot(a.k.a-toastgirl)
NORO、黒崎真音(fromディアステージ)、DJ:コウキ
【特別出演】戸川昌子

#フランスで、ユニット、アルタンゴを率い、ジュリエットグリコや、アダモをはじめ、仏の氷川きよしベネバラなどの大物アレンジャー/プロデューサーであるファブリス・ラヴェル・シェイピイを迎え、日本の誇る本格的フレンチ、シャンソン軍団が迎え撃つ!2009年、リアルなフレンチが春に、はばたき出す!
#NOROの出演は19時からを予定しています。

【ご予約・お問い合わせ】
青い部屋
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-12-13八千代ビルB1F (渋谷駅より徒歩7分)
TEL:03-3407-3564
予約メール:inquiry@aoiheya.com
(日程・イベントタイトル・ご予約者のお名前と人数、そして『NOROのブログから予約』とお伝えいただきご予約ください。)

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はなまるうどん

はなまるうどん
今日は某所はなまるうどんで再びUDON!!!!
feat. Steph Pockets.
うどんが大好きらしい。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花と筋肉

花と筋肉
雨の日とか、雨が降りそうな天気の時ってすっごく眠くて、なかなかしゃきっとできずなんですが、ライブも今週金曜に迫っているのでなんとか準備もがんばってます。

さて、昨日に引き続きこの花なんて花?まだ半咲きなのか、けして綺麗とは言い難いんですが。笑 知ってる方いたら教えてください。

話変わって先日スイム中に見かけた、背中曲がりかけの初老の女性がものすごくて、最初、プールの中から筋肉で引き締まった脚が目に入り、かっこいい足だなと思い顔を見ると『え?お、、ば、、あさん?、、かな?』と、まずは第一ビックリ。

水中ウォーキングにいらしたのかなと思ったら、とんでもない!一方通行レーンで、いきなりバタフライを始め、最終的には高速レーンで飛ばしまくり。

筋力は年齢問わず日頃の心がけ次第だな〜、、と、勉強させていただいた気分です。上半身の筋トレ続けていたら、背中もずっとシャキットしていられるかな?

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんて花?

なんて花?
最近よく道ばたで見かける、このにょきにょき宇宙っぽい花はなんて花?誰か知ってたら名前教えてください〜

【追記】ナガミヒナゲシって花ということが分かったよ。
THANXXXXX!!

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (3) | トラックバック (0)

感動した!

感動した!
きのう、ステフポケッツのライブ@代官山LOOP。行ってきました。ライブ見て泣けることってあんまりないけど、アンコールで涙止めとくのが大変でした。そういえば前回の来日公演も感動したな~って、思い出しながら。

そうそう、会場に行く途中で、『旧山手通りにでたら曲がる』と思いながら歩いていて、気づいたら旧山手を通り越して山手通りに出ちゃって道に迷ったのですが、あとでグーグルマップのストリートビューで復習すると、<ここをまっすぐ歩いていたら旧山手通りに突き当たるはず>と思っていた道にトンネルがあって、トンネルの上が旧山手通りでした。

なので、平面的方向感覚には間違えはなかった模様。原因が分かって安心したのですが、なんかちょっとくやしい!都庁@新宿の周りも上下に道があって、平面感覚だけではわかりにくいですね。省スペース、エコ道路というか、東京はそういう道多い気がします。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノロラジオ/NORO RADIO #3

ノロラジなんとなく軌道に乗ってきたかも?4/24は渋谷青い部屋でNOROライブ!そして、今回のコメントゲストはツアー来日中のSteph Pockets!

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明け方の富士そば

明け方の富士そば
ナイスショットなのに私の顔切れちゃった!
ステフが「すごいーグッド」を連発していました。夜明けのUDON。
奥は旦那でサウンドエンジニアのBUMP。巨体です。
今頃はもう熊本にいるはず。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ナイトクラビング

ナイトクラビング
ナイトクラビングってもう死語なのかな?普通?
何だか相当久しぶりに深夜の大箱テクノパーティーに遊びに行きましたwith ステフCrew。今週はステフweekって感じになりそう。ここ数日は東京に住んでるらしい生活をしています。笑

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深夜ミーティング

深夜ミーティング
ということで、昨夜急遽、ツアーで来日したてのSteph Pocketsと合流でき、渋谷の某アジアンカフェでまったり。14時間の飛行機おつかれさま!

ステフと私のコラボ曲「Give Me A Chance」に関する詳細はホームページをチェックしてね。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (1) | トラックバック (0)

このマーク何?

このマーク何?
離ればなれだった恋人に会う気分で電車に乗り込む。
てか、このマークってなんだろう。。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガーリーな花

ガーリーな花
さっき通りがかりのお花やさんで、やたらガーリーな色彩のお花発見。なんていう花なんだろ?

ステフポケッツが今週からツアーで来日!もうそろそろ日本に着いてるかな?かなりわくわくしてます☆たくさんあえるといいな。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペット

ペット
金魚のテンテンとトントンです。赤いのがテンテンで、デメキンがトントン。
あまり大きな水槽を管理できる性格じゃないので(多分)、古典的な金魚鉢スタイルで。PVにもエキストラで参加してます。今なら?youtubeで見れるよ。
LOVERS OF THE PLANET / NOROです。CD『LOVE SWEET DREAM』には高解像度バージョンのPVが特典で入ってます☆

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (2) | トラックバック (0)

podcasting juiceの

podcasting juiceの
ポッドキャスティングジュースの今月の注目新人ランキングに、ノロラジオ/NORO RADIOがランクイン!してました。というか今2位でした。まだテスト回ですいません。みなさんどしどし登録してね!

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フレッシュネスバーガー

フレッシュネスバーガー
今日は用事がてら、池袋までサイクリング。以前は池袋の自転車往復(10キロ弱くらいかな、、)は距離的にしんどかったのですが、もう全然へっちゃら!更にこれから、泳ぐんだけどね。今腹ごしらえで、すっごく久しぶりにフレッシュネスバーガー♪ネギ味噌バーガーがお気に入りです。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノロラジオ~テスト回その2

ノロラジ正式スタートなるか!?と、思ったら、どうやらまだベータ版らしい!?まあのんびり応援しようじゃないか。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フォトセッション

フォトセッション
今日はいっぱい宣材写真撮りました!
いいのあるかな?

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日も渋谷で

今日も渋谷で
今日も急遽ミーティングで、シンガーのウチダマヤちゃんと渋谷の某オシャレカフェ!なにやら彼女のサウンドプロデュースをする気配。どんな曲ができるかな?
まずは乾杯〜♪

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋谷の月

渋谷の月
というわけで、ミーティングで渋谷にいたのですが、こうやって見ると、109も渋谷の月ってポジショニングだろうか、、、、と、思ったり思わなかったり。

なんてこと言ってますが、ただ夕暮れの渋谷写真をアップしたかっただけだよーん。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大きな月

大きな月
この写真で、伝わるか、わかんないけど、今日ミーティング帰り、ふっと正面を見るとすごく月が大きくてビックリしました。何週間か前も月のパワーがすごく強くてビックリしたんですが、なんか、今日もすごいです。

難しいことはわからないですが、なんか天文学的に月が地球に近いシーズンなのかな?なぜか、月を見てると励まされるのです。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空き地かと思ったら

空き地かと思ったら
ノロスタジオ(GroundBeatStudio)のすぐ近くなんですが、ふっと見ると、ただの空き地だと思っていたところが、花に埋め尽くされていてめちゃめちゃビックリしました。大草原の小さな家とかに出てきそうな風景じゃない?さらに、桜の花びらがパラパラ降ってきていたりして、それはもう何だかドリーミー。なんか突然トランスしちゃいました。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボリュームマスカラ

ボリュームマスカラ
たまにはこんなネタもありかなと、ガールズネタ。
お化粧品です。
先日マスカラを切らしていたので、今まで使ったことのないやつですごいのがあれば欲しいなぁ〜と、思って、なんとなく探してたんだけど、本当に納得するものかどうかなんて、全部試さないとわからない。で、ギャル系のコスメショップの店員さんに『一番評判よくてすごいのはどれですか?』と聞いたところ、これをお勧めしてくれました。

MAYBELLINEのVOLUME EXPRESS TURBO BOOST N MASCARAのウォータープルーフ。名前だけでも強力そう。笑

で、使用した感じ、確かにすごい!(そして値段が手頃!)短めのつけまつげつけたかな?って位のボリューム出ました。
コスメ進化してるよぉ〜。そして、ギャルはすごい。

あ、そうだ。ノロラジオは今のところ、日曜に更新していこうかなと思っています。スケジュールのかねあいで更新できない週もちょくちょくあると思いますが、まあゆるい感じで、よろしくねん。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (1) | トラックバック (0)

泳いでみた

泳いでみた
ひとしきり泳いだあと、公園でパン。
うーん、きもちいい☆

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伝わりますか?

伝わりますか?
この幸福で豊かな空気感というか。
春に生まれてよかった。
5月だけど。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (1) | トラックバック (0)

こぼれそうな桜

こぼれそうな桜
神田川最高だねぇ

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい天気◎

いい天気◎
さあ今日はどこまで走ろう。
ファーストジョギングシューズはNIKEモト6です。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノロラジオ~テスト回

ついにスタート!?ノロラジオテストバージョン、アップしてみました。ベータ版です。笑 感想など気軽にコメントくださいね。

【追記】パソコンでご覧の方は、iTunesを立ち上げ、ブログの右のサイドバー(グレーの部分)にある青+紫のPodCastingのバナーにカーソルをあて、クリックしたままズズズッとiTunesの上にドラッグすると、毎度更新の際に最新版のノロラジオが自動でダウンロードされます。たぶん。 ※まだテスト回なので、不具合等見つけたら教えてくださいね。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春爛漫

春爛漫
昨日ライブ帰りにウロウロしながら見つけた、菜の花と桜の共演が美しいスポット。どうしても撮っておきたくて明るい内にお散歩がてら来てモブログってみました。この瞬間を狙っていた人が多いのか、本格的一眼レフとかビデオカメラをスタンドで構えている人も結構います。電車とのコントラストもきれい@東中野駅付近

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前髪ぱっつん

前髪ぱっつん
今日のライブの楽屋ショットです♪
曲間で、対バンのジーニアスにサプライズで踊ってもらったり、楽しくできました☆

そしてなぜか、イベント後は、ついつい家まで約8キロ。RUN。

次回のライブは4/24@再び青い部屋。
NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リハ

リハ
こんな時間ですが明日(日付変わってもう今日だ)のライブ用リハ〜
リハスタジオまで、パソコンかついでジョギング往復5キロ。なんか体力ついちゃって、わりと平気な感じです。
その前にも5キロ走ったけど、、

何でこんなに走ってるんだろ。

というわけで今日は20時過ぎから歌います。
【追記】ライブの後の青いっ子トークショーにも参加することになりました☆
NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神田川満開とライブ

神田川満開とライブ
夜になる前に撮れた♪

明日は渋谷・青い部屋でライブです。私の出演時間は20時からの予定です。今週末は桜満開のはずだし、お散歩がてら是非遊びに来てね。

詳細はオフィシャルサイトのライブ情報へ
NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (1) | トラックバック (0)

どら焼き

どら焼き
おやつネタが続いてしまいましたが、今日のおやつその2は予定外で特大どら焼き。先日水戸で買い食いしたどら焼きが余りにおいしかったのでついつい買ってしまいました。が、さすがにCDより大きなどら焼きは危険な気もするので半分にしときます。これで100円@100円ローソン

コンビニから出たら雷雨スタート。
打ち上げ花火のような派手な雷が鳴ってます@東京

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホイップホイップ

ホイップホイップ
最近のマイブーム、スジャータ・スプレーホイップ。お手軽で何にでも軽くホイップホイップできていい感じ。甘すぎずローカロ。ハナマサとかに売ってるよ。

前のブログでホットケーキ+低カロリージャムがマイブームと書いたのですが、その後さらにマイブームはマイナーチェンジを繰り返し、普通のホットケーキ→抹茶ホットケーキ→豆腐ホットケーキ→ココアプロテインホットケーキと緩やかに移行中。

NORO OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »